検索結果:7,348 件
先週末の土曜日の午後に生牡蠣を食べたところ、翌日から倦怠感を覚え始め、月曜日には歩くのも辛く内科を受診。熱が39度前後、寒気、軽い吐き気、下痢の症状を説明したところ絶食の指示。今現在、熱は37度前後ですが、下痢の症状がひどくなり、白い米のとぎ汁状の水がでて、1日に10回以上排便してます。その代わり尿意はほとんどありません。このまま、様子をみていた方がいいのかと、職場に明日から出勤しても問題ないでしょうか?因みに、食欲はなく軽い腹痛も継続しています。
2人の医師が回答
昨日の夕方に、急にものすごい寒気に襲われ、急に38度の発熱。 EVEなどの解熱剤を飲むも効果はなく、夜になるとどんどん上がって、最高40度まで上がりました。症状的には熱と腰と背中の痛み。 現時点(8時前)では熱は下がっております。 過去に腎盂腎炎の経験があるので、それではないかと思ってはいるのですが、コロナ禍の今、発熱で診察してもらえるところがあるのか。先に血液検査と尿検査を希望したらしてもらえるのか。かかりつけ医院が休診日の為、違う病院を探してはいるのですが、過去に腎盂腎炎の経験があると言えば検査はしてもらえますか?
3人の医師が回答
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 1週間ほど前から鼻水が出たり、少し咳き込んだりしていました。 熱は無く完母ですが、哺乳量も特に変わりありませんでした。 なので、様子見をしてたのですが、 鼻詰まりは多少改善されたものの、 咳はまだ少しだけあり、風邪ではなくインフルエンザだった可能性はありますでしょうか。 私が本日の夜中からを寒気が止まらず、 昼過ぎから熱が38度を超えました。 24時間以内だと陽性反応が出ないと言われたので明日受診予定なのですが、 もし息子がただの風邪で、私がインフルエンザだった場合、 息子がインフルエンザ、または脳症になる確率はどれくらい確率的にあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1時間程前から急に、 左側の腰が手でグーっと摘まれるような痛み 下腹部痛があり、様子を見ていたら 座っているのも苦痛なほどの痛みで嘔吐しました。 産後2ヶ月です。 熱は36.7°cで平熱、寒気もなし、便の 状態も普通で下痢などはしていません。 この痛みは何から来るのでしょうか? 緊急で病院に行くべきか、行くなら何科に受診すればいいのか アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
22日に予防接種をしました。次の日から微熱、悪寒。23日夜中から39℃の熱があります。今も上がっり下がったりの繰り返しです。24日病院に行きその旨を医師に伝えインフルエンザの検査をしたら陰性でした。とにかく寒気がしてだるいです。抗生剤(ペングット)を飲んで寝てるしかないのでしょうか?病院にまた検査に行った方が良いでしょうか?肺炎や脳炎は大丈夫でしょうか?ご回答よろしくお願いします。
一昨日15日、軽く寒気がして喉がイガイガしていたので市販の葛根湯、栄養ドリンク(ユンケル)、にんにく卵黄、ビタミンC、生姜湯を飲み、だいぶ楽になりましたが、咳が出そうで出ない感じがします。 昨日の朝と今朝、緑っぽい痰が出て、今は微妙に頭痛がします。 インフルエンザの前触れでしょうか? 熱はありません。 ちなみに、外ではマスクを着けていますが家で家族が風邪(インフルエンザではない)をひいていました。
現在、お医者さんに診断して貰った訳ではありませんが妊娠しているのでは?と言う状態です。生理予定日1週間すぎ、妊娠検査薬でも陽性でした。しかし今日体調を崩し、37度2分の熱が出て少し寒気がします。もし妊娠しているなら、赤ちゃんに障害などが出るのでは無いか不安です。(基礎体温をつけていますが、排卵後の体温は大体36度66分前後です)
昨日の朝、目の前がクルクル回る感じのめまいがおき、いままでにも度々あったので気にしてなかったのですが、昨日はいつもと異なり午前中何度もめまいがおきました。頭から肩にかけてのぼせている感じでしたが熱はなく、安静にしていたら治まったのですが、今日は寒気がしたり、のぼせたりの繰り返しがあり、夕方からは後頭部と肩にかけて、ド〜ンとした重い痛みが出てきて、なかなか眠れません。これは、何かの病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の午前中から喉の痛みを感じ、夜中に39℃まで発熱しました。本日内科を受診し、扁桃腺炎とのことで抗生剤と解熱剤をもらいました。痛みはどんどん増えて首や耳の奥まで痛く、薬飲むのがやっとです。熱も解熱剤がきれると直ぐに寒気から39℃近くまで上昇します。ホントに辛いです。炎症と発熱が治まるのを待つしかないのでしょうか…お願いします
日中は感じる事はありませんが、冷えで厚着にはなりました。起床時近くなると毎朝、身体が寒気がして寒くて目が覚める。熱はありません。毛布や大布団被り丸くなるほどです。しばらくすると逆に更年期の症状の暑くなり汗がでます。寝る前に生姜湯を飲んだりしていますが効果全くない。ホルモンのバランスなんでしょうか?自律神経は婦人科に行くのでしょうか?症状でてからと併用してストレス原因はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療