生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理のような出血があります。 生理はだいたい順調ですが、たまに早まったり、遅れたりはありました。基礎体温もつけるのもやめてしまって数年。他の体調などが悪く、生理開始日すら記録するのもサボって数ヶ月。記憶もぼやっとしているので、この数ヶ月は開始日もだいたいしか分かりません。 感覚として、前々回ぐらいからちょっと早いかな?でした。 前回はまた数日早めに来て、出血はいつもより長いなと…それでも開始から10日以内に終わったと思います。 それが、今回は思ったより一週間早く出血が始まりました。 普通に生理ぐらいの出血です。 あとは、左側の腹部痛です。 この痛みは、夏ぐらいに酷い事があり、婦人科に行きましたがその時は異常なし。エコーも排卵日前後だったので、そのせいで少し腫れているけど、気になる程じゃないと言われました。 病気に対しての恐怖心が強く、考えるのがしんどくて、生理は順調だから気にしなくていいやと、開始日すら意識しないでいた矢先の事で、また落ち込んでおります。 ちょっと早めの更年期障害とか、内膜症、筋腫、嚢腫…など…。 ホルモンバランスの異常なのか…。 また心配が増えました…。 普段から体調が悪く、精神的にも参っていて、他のバロメーターはあてになりません。 出血中に病院に行っても良いのか、出血が止まるとしたら止まってからの方が良いのか…、どうか宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

不正出血?

person 30代/女性 -

8月の終わりに、突然外陰部から肛門にかけてヒリヒリ感があり病院に行くか迷っていた3日後、生理が来たので少し様子を見る事にしました。おりものは特に変化がないように思いました。生理が始まってから症状がなくなってしまったので、カブレただけかと思っていたのですが、生理が終わった次の日出血。1日おいて、また生理が来た様な感じで、軽い生理痛もありました。3日後その出血が止まったので産婦人科を受診。おりもの検査、子宮がん検査、筋腫も調べてもらいました。結果は一週間後という事で、クロマイ膣錠とリンデロンVG軟膏を頂き帰りましたが、2日後、またおりものに少量の血が混じっていました。内診のせいだとも思いましたが、夜膣錠を入れて寝ると必ず、朝茶褐色のおりものが出ました。一週間後結果を聞きに行き、がん検査、筋腫も異常無し、だだ膣内に雑菌がいると言われ、でもカンジタみたいにしつこい菌ではないので、膣錠と軟膏を使いきったらもう大丈夫と言われました。茶褐色のおりものは内診や排卵期、膣錠を入れる時にこすれたりするから、心配ないと言われました。一応その時も内診してもらいましたが、大丈夫と言う事でした。その時はホッとしましたがその日の夜、またごく少量の出血。次の日の朝も同じようなおりものが出ました。検査で異常が無いと言われただけに、気になってしかたありません。今までこんな事は一度もありませんでした。ずっとこのままだったらと思うと不安です。長文失礼致しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の期間が長くなってきた

person 40代/女性 - 解決済み

今年42歳になります。 生理周期は24〜28日くらいでした。 出産は3回、BMIは高いです。 一年くらい前から、経血がかなり減り、2日目に軽い日用のナプキンで足りる程度です。期間も4日程度で、経血も黒茶色っぽいものでした。 前々回くらいの生理がそういう感じで、いつもより黒っぽい粘度のある経血が2日ほど出て、3日目4日目は薄い茶色いおりものが出てました。 前回は、そういう経血が3日ほど続いたあと、赤い経血が3日ほど出て、また茶色いおりものが出て1週間でピタッと終わりました。 それで、今回、20日くらいでまた生理がきて、最初また茶色い経血が出ていたのですが、3日目からまた急に赤い経血が出ました。 それも前回よりもずっと量が多くて、驚いてしまいました。とはいえ、多い日用のナプキンが数時間くらいは大丈夫なくらいです。ただ、気のせいなのか、経血にしてはあまりにも鮮血で、いつもとは全く違う様相です。 腰と下腹部がシクシクするような重い痛みがあるので、生理かとは思ってるのですが…… ここ1ヶ月くらい、朝から寝ないで仕事して翌日の夕方に帰り,翌日も朝から仕事ということが多々あり、体がクタクタにはなってます。 年齢的にもホルモンバランスが変化してくるのかなと考えていますが、生理の様子が変わって来ていて,何か病気だったらどうしようとも思っています。 なかなか休みが取れず、日曜日は病院もやってませんし、平日休みをもらうほどのことなのか、どのタイミングで医者に行くか悩んでます。 どれくらい様子を見るべきなのか、または何か決定的に病気の可能性がある症状があるのか、こういう症状が続くなら検査はした方が良いということがあれば、教えてください。 上に書いたような生理の期間が変わることなどは普通ですか?

2人の医師が回答

不正出血?生理?

person 40代/女性 -

43歳です。 今年6月に、排卵日ごろに少し出血があったので病院へ行きました。体がん検査をしました→軽度の異常でその後組織診をしました。結果は心配しなくても良いと、いわれました。あと、脛がんは3年前から引っ掛かっているので 定期的に検査をしていて、7月に検査をして組織診をしましたが、手術するには至っていないので、また10月に検査といわれました。その六月は、生理もいつもより10日ほど遅れました。7月は出血もなく予定通り生理になりました。そして、今月8月14日から生理が4日間ありました。いつもは 終わったかな?と思うと次の日また少し出血があるような生理なのですが、今月はあまりにもピタッと止まったので、いつもと違うなと感じていました。そして、きのう 生理から数えて11日目ですが茶色いおりものが出たと思ったら、今日は生理に近い出血があります。 がん検査を 体がん、脛がんともに 組織診(切ってとる検査)までやっているのですが、 ガンとかの可能性はあるのでしょうか。先生は、検査の時にエコーで子宮を見ているので これといった異常はないと話していました(その間、主治医の先生が留守だったため別の先生二人が担当してみてくれました)。それとも ホルモンや、年齢とか そう言ったことの関係なのでしょうか。心配です。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

40代長引く生理について

person 40代/女性 -

45歳で14年前に出産してます。 生理周期が大体28周期で来てた生理が2年前ぐらいから突然周期が狂い始め、最近では2ヶ月に一回だったり、10日遅れたりと、生理不順になりました。 去年の生理の特徴は2日目はめちゃくちゃ多くレバーの塊みたいなのが出るのが毎回でした。 今年に入り量が段々と減ってきて少ないと感じるほどになってます。 今月の生理が5日ぐらいに始まり少ないと思ってて、そのまま4.5日で終わりそうな感じだったんですが、10日辺りからまた復活し赤黒い血や鮮血が出るようになりました。 下腹部が引き攣ったような痛み、鈍痛がずっとあり、陣痛剤を飲んで様子を見てるところです。 今まで生理後半に下腹部が痛くなる事はありました。 でも、出血が今日で8日、こんなに長引く事がなかったので心配です。 出血の度合いは一日中昼ナプキンでもつ感じで、トイレに行った際にペーパーに付く感じです。 5月に子宮頸がんの検査をして問題なく、体がん検査は2年前にして異常なかったです。 体がんじゃないかと心配で仕方ないです。 止まらなければ来週病院に行きたいと思います。 筋腫も2センチぐらいのがあります。 考えられる病気はなんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)