生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

妊娠初期、胎嚢の大きさについて

person 30代/女性 -

私はもともと生理不順で生理痛も重く今年の6月に婦人科を受診しました。検査をし、両卵巣に黒い卵のようなものがたくさんありました。もしかしたら排卵しずらいのかも…と言われ生理がきたら採血をすることになりました。6/10に生理がきたので採血をし後日結果を聞きに行くと、排卵するまでに時間がかかるけれどちゃんと排卵しているから大丈夫ですよと言われ安心しました。 今年結婚をし今すぐにでも子供が欲しいとずっと夫婦で望んでました。 そんな矢先7月半ば頃から体調悪い日が続き7/19の生理予定日から2日後フライングで検査をしたところ陰性でした。勘違いか!と思い気持ちを切り替えていたのですが、一度下がった基礎体温が再び上がり始め高温期のままでした。その2日後に頭痛や吐き気がひどく薬を飲むためにもう一度検査をしたらうっすら陽性でした。待ち望んでいたのでこんなに早く赤ちゃんが来てくれると思わなかったので泣きながら夫婦で喜びました。 長くなりましたが本題はここからで、生理予定日1週間後7/26に少しお腹が張って心配だったので、早いと知りながら婦人科を受診しました。そこでも検査薬はうっすら陽性でエコーでは何も見えませんでした。先生も、まだ早いから見えないかな〜と言っていて、また1週間後と言われ終わりました。 8/2に再度受診の予定でしたが主人が8/1にコロナ陽性になり行けず、なかなかつわりでご飯が食べれない状況で8/5私が倒れてしまい救急搬送されました。点滴ですぐ良くなり、一緒にエコーを見てくれたのですがあまりにも胎嚢が小さく不安になりました。 見えないかな〜あ、これかな!まだ見え始めたばかりだね!また1週間きてね!と言われたのですが心配です? 生理周期は35〜50日と不安定なのですが、前回の生理から2ヶ月近く経とうとしているのにこの小ささは大丈夫か心配です。

1人の医師が回答

生理不順、不正出血について

person 30代/女性 -

前回下記のような質問をさせて頂いたのですが 【今まで28日周期でピタピタと生理がきていたのですが、数ヶ月前に極度のストレス状態もあり1ヶ月程生理がきませんでした。様子を見ていたところ、次の月からまた来るようになりました。(安定してきていたときより出血量は少なくなった気がします)5月末は予定より5日早く出血があり早いな、と感じていたところ次の日から2日間出血がなく(トイレットペーパーに薄く赤くつく程度)不正出血なのか生理なのか判断がつかずにいたのですがその翌日から出血が始まったので生理が来たと思っていました。いつもは3.4日で終わってしまうのですが少量の出血が8日程続きました。私にしては長いと感じていたのですが出血も止まったのでストレスやホルモンバランスの乱れなのかと思っていました。出血終了から6日程たち、違和感を感じてトイレに行ったところまた出血がありました。生理が来た?と思う位の量です。上記期間中も特に腹痛などはなく生理前後の偏頭痛の症状のみです。出産経験もなく、性行為もありません。月末に婦人科検診に行こうと思っていたところだったのですがこのように出血が続くと大きな病気ではないのか不安になってしまいました。 仕事などのストレスで自律神経なども乱れがちで寝不足や不規則な生活も少し続いてしまっています。】 6月末に婦人科受診を控えていたのですが予約混雑で来週(7月14日)受診予定になりました。その後も少量の出血が続いていたのですが3日前の7月4日から生理2日目程の出血が続いています。サラサラした感じの血が出ている感覚がすごくて塊もあります。今のところ貧血のような症状はありませんが頭痛があります。仕事でかなりストレスフルな状態は続いておりいきなり出血量が増えたのでとても不安になってしまいました。早急にかかれる婦人科へ行った方が良いのでしょうか? アドバイスお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)