生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

妊娠検査薬の判定が薄いのですが、陰性でしょうか

person 40代/女性 -

2年前に侵入奇胎となり、肺に転移していました。絨毛癌にはなっていないと診断されました。抗がん剤治療を受け、hcgが検出されなくなったので、今は半年に1回の経過観察となりました。 それからずっと生理周期も乱れることなく、毎月通常通り生理になっています。 不妊治療は受けていません。中隔子宮の不育症で今まで全て流産しており、侵入奇胎となった妊娠は7回目でした。中隔子宮については、10年前に中隔を除去する手術を受けています。 前回の生理が8月5日からでしたが、いつもは7日間きちんとあるのに、2日で終わってしまいました。量は通常の生理と同じ感じで色も鮮血でした。(前々回の生理は7月13日からで、通常の生理と同じ量で7日間ありました。) 性行為は7月23日の1回のみです。今回、高温期から熱が下がらずに生理へと突入し、ずっと下がらないまま、本日8月23日も微熱37度22分でした。胸も張りを感じ、子宮に近い感じの箇所に手で触ると少し固いようなものが大きくなってきているような気がしています。私は子宮筋腫もあり、大きさは8cmあると医師からは言われています。 生理がきたので妊娠していないだろうと思い、妊娠検査薬は使っていなかったのですが、どうにも微熱が続いている為、8月21日に試してみると、うっすらとですが、陽性反応が出ました。これは、生理がきたと思っていたのですが、妊娠なのでしょうか?それとも侵入奇胎の再発なのでしょうか? 前回、侵入奇胎になった時はhcg値はかなり高く、妊娠検査薬にもはっきりと濃い陽性反応があり、毎日ずっと少量の出血がありました。この経験をしているので、薄い陽性反応に、戸惑っています。生理の後、出血はありません。次の経過観察の診察は12月で、それまでに病院に行く予定はありません。

1人の医師が回答

癌??

person 30代/女性 -

15年前に初めての出産の際、卵巣が腫れているコトがわかり、その後、経過を見ておりましたが、小さくなる傾向はなく、大きさは七センチ。エコーやMRI血液検査を受けて、「ただの水が貯まってるだけですね」との診断が三年前の最後の検査で言われました。 捻れたりした場合を考慮し、手術も進められてましたが、痛みもなく、正直、手術しなくても大丈夫ではあるけれど…というお医者様の言葉に安心し、今日まで至りました。 ここ二週間の話しなのですが、寝ている時に左の卵巣(嚢腫がある方)が痛み、目が覚めました。 生理前というコトもあり、あまり気にしなかったのですが、その後生理がきて、痛みも消えるだろうと安心してましたが、同じ場所がずっと痛み、腰痛もひどくなり、微熱が続いてます。 喉の痛みもあるので、熱は風邪?と思うのですが、骨盤あたりの痛みと腰痛がとても気になります。 思い起こしてみると、生理が毎月、一週間から10日ずれる為、婦人科で「無排卵」ですねと過去に言われた記憶があります。それも卵巣嚢腫のせいでしょうか? 今まで嚢腫と言われても、痛くも痒くもなかったので、気にしていなかったのですが、ここまで痛みと体調不良が続くと、悪い予感がしてきます。 痛くなかった嚢腫が、痛みに変わると、悪くなっている?というコトでしょうか… 私のように、見つかってから15年も放置してあると、病変の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

腹痛が治りません

以前、生理痛かもしれないということで質問させていただいたのですが、どうにも違うようなのでもう一度質問させてください。お忙しいところ何度も申し訳ありません。 年末の28日あたりから胃のあたりがキリキリと痛むのが続いています。 お腹を下したり食欲がなくなったりというのはないのですが、吐き気が少しと、あと痛くなると必ず寒気がして、37度台前半の微熱が出ます。 生理の時期と重なっていたので、最初は生理痛かと思い、痛み止め(ロキソニン)を飲んで痛みをひかせていました。腹痛が治ると熱なども同時に引いています。 ずっと痛むというわけではなく、痛いときと痛くないときが交互にある感じで、痛いときは立っていられないくらいの激痛なのですが、痛くないときは全く普通の健康状態です。 不安になって一度病院(夜間外来)で見てもらったら、レントゲン?での異常はなく、先生もよくわからなかった感じで、とりあえず胃薬を処方しますので…と言われました。 昨日から飲んでいますが、相変わらず思い出したように腹痛がします。 風邪なのかストレスなのか…よくわからない感じです。これは何でしょうか?? あと、ロキソニンという薬がよくわからないのですが、胃?の痛み止めとして飲んでも大丈夫ですか?(胃薬と併用しても???) この程度で病院に行くのもなんだかなぁと思うので、今後も治らなければ市販の胃薬にしようかと思っているのですが、それで大丈夫だと思いますか? 長々と質問ばかりで、本当にすみません。 お手すきのときがありましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵日の不調について。

person 40代/女性 - 解決済み

10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでいましたが、スッキリと排便はありませんでした。 19日も薄い茶色い伸びるおりものが出て、排便は普通にありましたが、胸焼け、胃痛、吐き気が酷く1日寝込んでいました。 食事も殆ど食べませんでした。 昨日も薄い茶色のおりものがでて、腹痛はありましたが、19日よりは症状は軽く、便通も普通でした。 胃腸の調子があまりよくなかったので、食事は殆ど食べませんでした。 今日、病院でインフルエンザワクチンの接種のあと、久しぶりに胃腸の調子が良かったので飲食店で食事をしたら、お腹がパンパンに張ってきてお腹が痛くなり、家に帰っている最中にドバッとおりものが出たので、トイレで見てみたら、透明と薄茶色が混ざったネバネバしたおりものが、かなりおりものシートに付いていました。 そのあと下痢になりました。 吐き気や激しい腹痛もなく熱もありません。 胃腸炎の時のような水みたいな便ではありませんでした。 いきなり下痢になったので驚きました。 先月末にコロナに罹患して、その時から頻繁に吐き気が起こり、コロナが治ってからも辛い症状が続き、生理中も吐き気、経血の量が多く、不調続きで精神的にも辛くなっていました。心療内科の先生は、コロナの時からの精神的ストレスが生理と排卵日の症状を酷くしているのかもしれないと仰っていましたが、 心療内科の先生が仰った通り、ストレスで生理や排卵日が早まったり症状が酷くなる事があるのでしょうか? 下痢は排卵日の症状なのでしょうか? インフルエンザ予防接種と下痢は無関係でしょうか? 今までインフルエンザ予防接種を受けた後に下痢になったことは無いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)