生理後 おりものに血がに該当するQ&A

検索結果:7,034 件

長引く生理

person 40代/女性 -

はじめまして。私は41歳の主婦です。 今年の7月から9月まで生理不順になりました。 7月:予定日より1週間遅れて生理が来て20日に終わりました。 8月:21日から生理が来て末日31日に終わりました。 9月:1日に白く半透明のおりものが1円玉より小さな量が出て来ました。…が2日から4日まで血の滲んだおりものが出続いて5日から生理が来ました。 10月:7日から生理が来て1週間で終わりました。 11月:11日から生理が来ていまだに9日目になりますが出てます。量は1時間ごとにナプキンを取り替えるくらいで生理が来てから3日目から5日目に血の塊が500円玉を1例に並べたくらいのが一日に3回から5回は出てました。 いまだにない事でびっくりと不安だらけであまり寝れません。 今回の血の塊は大量出ているからか貧乏と立ちくらみも出るようになりました。 体温を測るのですが、低温と高温の差がなく36.0℃~36.4℃の間を上下してるだけで極端な高温は見られず、多くて36.1~2℃を上下してるのがほとんどです。 生理の不順と量と塊には何らかの病気につながるのでしょうか?それの原因は何なのか…ストレスから来る人もいると聞いた事がありますが、それだけなのでしょうか? 後は年齢にも関わるのでしょうか? お願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜増殖症止血剤飲んでも血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏の健康診断で貧血気味、様子見という結果。経血に少量のつぶつぶはありましたが特に貧血の自覚症状もなく、生理周期も24〜26日、34日であったのですが、今年の1月は生理が無く、2月くらいから不純になってきて生理が始まっても量が少なく3、4日程で終わったと思ったら生理が終わりかけくらいのおりものが続きました。3月は少量の経血から始まり少量のつぶつぶが混ざった経血があり、終わりかけの状態が続き2週間くらいで終わりました。4月にはちょっとずつ血の塊が増えてきて経血量も多かったり少なかったりしましたが体調も全くしんどくなく普通に生活出来ていました。前々回の生理も少量から始まりましたがいきなりドロドロの塊が一気に増えたり減ったりしてそれが3週間くらい続いて止まりましたがその2週間後にまたおりものに少量の血が混ざってきて今月の初めくらいから量が増え始めゼリー状のもの塊みたいなものがダラダラ続き、そのうち立ってるのも辛く家事もままならなくなったので先週病院へ。 内診と血液検査の結果、子宮内膜が分厚いのと過度の貧血と言われました。まずは血を止めるのと血を増やすとの事で止血剤のトランサミンカプセル250mg と、増血剤のクエン酸第一鉄ナトリウム錠を処方して頂きました。血の塊は減った気がしますが、トローっとした膜が剥がれたような血は止まらず。止血剤も無くなったのでまた病院へ行き内膜の厚さも変わらず、貧血の検査もしましたが数値は全く変わらずでした。血が増えないと手術に進めないと言われました。それでも止血剤でまた同じ薬と同じ増血剤をもらいました。止血剤を飲んでいますが動くたびに血が出るのが分かります。血が止まる気配はありません。このまま止血剤を飲み続けても大丈夫なのでしょうか。処置も出来ず不安でたまりません。

2人の医師が回答

予定日よりも10日以上早く生理が来た

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日は5/8頃なのですが4/20の朝方避妊なしで外だしで仲良ししました。4/26に温泉で避妊なしで外だしで仲良ししました。あくまでも予想ですが某アプリでは4/15が排卵予定日となっていましたが、4/20 4/21に水っぽいおりものが4/23に水っぽいおりものと伸びるおりものが1度ありました。4/28朝起きたら出血があり、つまり4/27に不正出血?生理開始?その後トイレいくたびに中量ぐらいで真っ赤の色で必ず血の塊があり4/30まで続きお腹はチクチク、ドクドクいつもと違い違和感があり、腰は鈍痛。頭はフラフラ。今日5/1になり量は同じく中量で4日目にしては多く、でも血の塊はなくなりました。前回の生理は4/7で7日間でした。某アプリでの平均生理周期は30日、平均生理日数は8日間です。そしていつも痛み止めを飲んでも全く効かないくらい生理痛は酷いです。ただ早く生理が来ただけなのか?それとも何かあるのか?とても不安でなりません。親は歳も歳だからよくあることって言いますがこんなに10日以上もずれることは初めてなので心配でしかたがありません。37歳出産経験ない女性です。あと精神科で17年、皮膚科20年以上、耳鼻咽喉科で7ヶ月など通院中で大量に薬を飲んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

遅れてきた生理について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回、生理が20日以上も遅れました。 ここまで遅れたのは初めてなので、最終性行為から3週間経過した日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。予定日からは24日遅れで、本日、透明のオリモノに血が混じった感じのピンクのオリモノがトイレに行った時に出る感じで、ナプキンには何も付かず、鮮血も出ません。基礎体温は36.6、7あたりをウロウロしていましたが、昨日36.5、今日は36.4でした。これは、生理が始まったと思っていいでしょうか…これから鮮血になるのでしょうか。5日前に性行為がありましたが、それは関係ないですよね。今の所は生理痛もありません。 前回の生理も、茶色いオリモノが出てなかなか始まらず、その後鮮血になりましたが鮮血に変わってもナプキンを取り替えなくてもいいぐらいしか出ず4日目には終了という軽い感じでした。基礎体温は最近付け始めたので何とも言えませんが、今から2週間前あたりに排卵期にあるようなオリモノがあり体温が36.3まで下がった日がありましたので、そこが排卵だったのかなという気がしています。昔は生理が始まるとすぐにお腹も痛くなり鮮血だった気がするので少し不安です…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)