検索結果:6,144 件
今日が生理7日目になるのですが、鮮血が続いています。 毎月周期の乱れも無く、1週間ほどで終わっていたのですが、今月珍しく6日ほど遅れて生理が来て、しかも1日目はほんの少ししか出ず、いつもは多い2日目も少なめで4日目5日目が多く、今は多少量は減ってきていますが鮮血です。いつもなら茶色くなるはずなのに。生理痛はなぜか昨日くらいからあります。いつもと違った変化に心配になっています。 ちなみに二年前に帝王切開にて出産しております。産後8ヶ月で生理が再開し、それからは順調でした。
5人の医師が回答
前回の生理が10/6でした。 大体30日周期です。 10/25頃から、毎回ではないのですが、トイレで拭くと茶色いネバネバしたおりものが少し出ていました。(写真の状態です) 1週間程たち、だんだん、薄くなり量も減ってきたと、思ったら11/3に、少し鮮血の出血がありました。 ちょっと早いけど生理が始まったのかな?と思っていたのですが、その後、茶色い生理の終わりかけのような、ナプキンの表面が少し汚れる程度の出血?おりもの?が出て、いつもの生理につながりません。 こんな事は初めてで、不安です。 子宮頸がん検診は去年の夏に受けて問題無しでした。 病院を受診した方が良いでしょうか? アドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
19日に新型コロナに感染しました。 もう10日をすぎましたが、まだ喉の違和感や下痢、吐き気などが続いています。 そこで生理がなかなか終わりません。 コロナにかかってから生理になりましたが、塊がぼこぼこでたり、もう6日目になるのに量が減ってきません。 もともと内膜症やせんきんしょう、筋腫がありますが、このようなことにはなったことがありません。 新型コロナになると生理が増えたり、終わらなかったり、不正出血が止まらないというのをよく聞きます。 私の場合もコロナが原因なのでしょうか? 永遠に生理が止まらないのではと心配で仕方ありません。 またコロナになってから顔の片側だけが赤くなります。これもなにかコロナ関係あるのでしょうか? 写真の感じです。 頬の片側だけが赤いです。
11月16日に帝王切開で3回目の出産をしました。退院する頃は悪露は暗赤色になり、量も順調に減っていました(産後8日目)。でもその頃から排便時に下腹部に激痛があり、それ以外のときも鈍痛がありました。 その痛みが落ち着いてきたかな?と思う産後2週間あたりから悪露が増え、血性です。塊は出てません。生理の3日目ぐらいな感じです。腹部全体の痛みと生理痛のような腰痛があります。今日で6日目になります。 子宮の収縮が悪いのでしょうか?排便時の下腹部の痛みは激痛ではありませんが続いています。 完全母乳です。 そのうち悪露も減るかなと様子をみてるとこですが、不安もあるので質問させていただきました。
1人の医師が回答
43歳女性です。先月から経血が極端に減りました。 今まではどちらかというと経血は多い方で毎月28日周期で8日間。 周期の乱れはほとんどなくずれても1~2日。 先月くらいから三日目にはナプキンが少し汚れる程度の量です。 急に減ったのでなんだか怖いです。 初潮は10~11歳頃(ハッキリ覚えていませんが小学6年生には定期的にきてました) 妊娠出産は5回ありました。 一番近い出産はちょうど6年前です。 閉経が近づいていると思って良いのでしょうか? ここ数年、排卵期~生理開始までの期間になると喘息やメニエール病、痔、静脈瘤、帯状疱疹等 何かしらが出ての不調続きで 生理が軽く済むのは体力的には楽ですが まだ43歳なのに…とも思ってしまいます。
14人の医師が回答
先月の2日目の生理の量が今までにないくらい多く、血の塊がたくさん出たため、婦人科を受診しました。 エコーをしてもらいましたが子宮内膜症や子宮筋腫などもなく子宮の大きさも普通とのことでした。 そしてそれとは別になかなか子供ができないため(2人目)ついでに相談した所、卵胞チェックをしていただくことになり数回行きましたが卵胞の育ちが悪いとのことで生理5日目からクロミッドを飲むように処方されました。 そして昨日の夜から生理が始まり2日目、先程ソファで座り笑ったところ塊が出た感覚があったのでトイレに行くとまた少し大きめの塊がナプキンに付いてました。 前回は1日くらいこんな状態で3日目以降量も減り終わりました。 今回また塊が出始めたのでこの前のようにこれからたくさん出るのかなと思うと不安です。 今までは比較的軽く、量も少なめ生理期間は4日程度、生理痛もありませんでした。 今回も生理痛などはないのですが塊が出るのが気になります。 このような症状はやはりどこかおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。
婦人科の先生にご相談したかったので、ゆぱ先生お願いします。 私はもうすぐ35歳で未婚です。結婚の予定もなく、妊娠の予定はまったく無いのですが…。 ここ1年くらい、生理の量が激減しています。 1日目にトイレの際に出るくらいで、2日目は1日ナプキンを交換しなくてもいいくらい。 3日目はもう終わりくらいです。20代のころは1〜3日まで経血量が同じくらいで、だいたい6〜7日くらい生理が続いていたのに…。 今でも生理は毎月とても順調に来ていて、25〜27日周期です。 生理の経血の量があまりにも減ったので、何か病気なのか、年齢的なもなのか不安です。 この先、妊娠できなかったらどうしようとか・・悩むと涙がでます。 それと、これは昔から思っていたのですが、経血ってサラサラなのですか? 私はドボっと、かたまりとまでは言いませんが、それでもサラサラと水になじむ様なかんじではなく、水の下にたまるような…かなりドロ〜っとしたものです。粘度もあります。 子宮内膜症だとかたまりが出ると聞きますが、自分のものがかたまりというのかわかりません。今までは生理痛もまったくありませんでしたが、今回は生理痛(?)みたいな、下腹部に痛みがありましたし…。最近、とても心配です。
先生、ホルモン剤についてお伺いしたいと思います。 40代後半です。どうぞよろしくお願いいたします。 2年ほど前から無排卵月経で、ここ半年は(プロベラ)少量で生理を起こしています。 自然だと70日以上になってしまいます。それだけならまだいいのですが、 それから生理が来ると量や症状がキツいので困っています。 服用すると飲み終わってから確実に4日後には生理になり、普通に終わります。 ところが今回もまったくいつもと同じように飲んだのに、予定より大幅に遅れ、 服用から12日後に生理になりました。しかも少量の出血が2〜3日してから生理になり、 出血も増えたり減ったりで10日以上長引きました。(普通の量ですが) 経血も粘り気があり、糸を引いていました。それから生理が終わったはずなのに、 また血液状のおりものが出たりしています。 今回の生理のなりなじめと似ていますが、また始まるって事もあるのでしょうか? 同じ量を飲んだのに、いつもと身体の何が違うのでしょうか? ちなみに春のホルモン検査では、E2が88、FSHが8.5、LH1.1です。 去年のガンの検査2種類とも異常なしでした。 まだ閉経ではないとの事でした。 ちなみに粘り気のあるおりものがやたら多いです。 エストロゲンが多いのでしょうか?それと関係ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。
かれこれ3年以上になりますが、生理予定日の一週間前から軽い日用のナプキンを使う位の出血があります。 そのまま予定日に生理が始まり、出血は一週間しっかりあり、その後は終わります。 出血量は、生理一週間前<生理なので一週間前から出血があるからといって生理中に出血が減るわけではありません。 元々貧血になりやすく、鉄剤により回復しても繰り返し貧血が再発していたのですが、先日血液検査でフェリチン値8で鉄欠乏性貧血と診断され、原因がありそうだとのことで出血が、気になりました。 不正出血でしょうか?
10/12に円錐切除の手術を受け、10月は生理が無く、11/16から一週間生理がありました。それから5日後に出血し、3日間で治まりました。12/1にまた出血し、ちょうど検診だったので主治医に診てもらうと生理が始まっていると言われ、心境の変化でサイクルが狂うのはしょうがないと言われました。また私は漢方の24番を服用して3ヶ月近くなるのでそのせいもあるみたいな事も…。 生理はいまだ続いていて、量が減ったり増えたりしています。いつもは一週間で終わります。体の不調はありません。 長引く生理は大丈夫でしょうか?漢方24番はどんな作用があるのですか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療