生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

ゆぱ先生にご相談お願いします!

婦人科の先生にご相談したかったので、ゆぱ先生お願いします。 私はもうすぐ35歳で未婚です。結婚の予定もなく、妊娠の予定はまったく無いのですが…。 ここ1年くらい、生理の量が激減しています。 1日目にトイレの際に出るくらいで、2日目は1日ナプキンを交換しなくてもいいくらい。 3日目はもう終わりくらいです。20代のころは1〜3日まで経血量が同じくらいで、だいたい6〜7日くらい生理が続いていたのに…。 今でも生理は毎月とても順調に来ていて、25〜27日周期です。 生理の経血の量があまりにも減ったので、何か病気なのか、年齢的なもなのか不安です。 この先、妊娠できなかったらどうしようとか・・悩むと涙がでます。 それと、これは昔から思っていたのですが、経血ってサラサラなのですか? 私はドボっと、かたまりとまでは言いませんが、それでもサラサラと水になじむ様なかんじではなく、水の下にたまるような…かなりドロ〜っとしたものです。粘度もあります。 子宮内膜症だとかたまりが出ると聞きますが、自分のものがかたまりというのかわかりません。今までは生理痛もまったくありませんでしたが、今回は生理痛(?)みたいな、下腹部に痛みがありましたし…。最近、とても心配です。

1人の医師が回答

ホルモン剤と不正出血

person 40代/女性 -

先生、ホルモン剤についてお伺いしたいと思います。 40代後半です。どうぞよろしくお願いいたします。 2年ほど前から無排卵月経で、ここ半年は(プロベラ)少量で生理を起こしています。 自然だと70日以上になってしまいます。それだけならまだいいのですが、 それから生理が来ると量や症状がキツいので困っています。 服用すると飲み終わってから確実に4日後には生理になり、普通に終わります。 ところが今回もまったくいつもと同じように飲んだのに、予定より大幅に遅れ、 服用から12日後に生理になりました。しかも少量の出血が2〜3日してから生理になり、 出血も増えたり減ったりで10日以上長引きました。(普通の量ですが) 経血も粘り気があり、糸を引いていました。それから生理が終わったはずなのに、 また血液状のおりものが出たりしています。 今回の生理のなりなじめと似ていますが、また始まるって事もあるのでしょうか? 同じ量を飲んだのに、いつもと身体の何が違うのでしょうか? ちなみに春のホルモン検査では、E2が88、FSHが8.5、LH1.1です。 去年のガンの検査2種類とも異常なしでした。 まだ閉経ではないとの事でした。 ちなみに粘り気のあるおりものがやたら多いです。 エストロゲンが多いのでしょうか?それと関係ありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)