検索結果:10,000 件
便をしたあとトイレットペーパーにかすれる位の血がついていました。心配になりその日に肛門科にいきました。触診の結果直腸は問題ないとの事。肛門付近が荒れているのではとの事でした。軟膏と飲み薬はもらいました。触診後から肛門が痛みます。これは痔と受け止めていんでしょうか?便自体に出血はないと思います。最近、便秘と軟便を繰り返していました。腸の病気は疑ったほうがいいでしょうか?心配でたまりません。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
気になっている事があって質問させて頂きます。先週陽性反応が出て受診した所早くてまだ胎嚢が確認できず来週また受診します。出血は無いのですが、たまに肛門の奥がツキンツキンと軽く痛む時があります。妊娠初期の肛門痛は子宮外妊娠の可能性が大きいと聞きましたが、正常妊娠でも肛門痛はあり得るのでしょうか?初妊娠で尚且つ胎嚢も確認出来ていない為、すごく不安です。
2人の医師が回答
数年前から肛門周辺の痒みがあります。 前までは数日したら消え、また数カ月すると痒みが出てくるといった感じでした。 しかし、半年前から痒みが増してきて今では日中はそんなないのですが夜中になると毎晩の様に肛門と肛門周辺が痒くなりかいてしまって出血したりします。 周辺はかくのか黒ずんでます、、 何かの病気があるのでしょうか? このまま放置すると皮膚癌などになる可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
二ヶ月前に肛門が痛くなり肛門科を受診した所内痔核と言われ痛みがある為ボラザGが処方され以来ずっと使用して何となく落ち着いていました。昨夜より急に痛みが出て激痛になり動くのも辛いです。痔は肛門から出ているわけでもなく、出血も有りませんどうしたら痛みがやわらぐでしょうか。?内痔核は痛みは少ないと聞いていたので、不安です
6人の医師が回答
汚い画像ですいません。 水曜日に下痢をした夜に肛門が痛み出してお風呂で触ってみるとパチンコ玉くらいのイボが出来てました。 以前に病院で貰ったヘモレックス軟膏を塗ってたら使用期限が23年だったので辞めて、市販のブリザエース軟膏を昨日から塗ってますが、痛みに波があり、 ギリギリとした痛みやズキンズキンした痛みがあります。 肛門を引き締めると痛みます。 これはいぼ痔ですか? それとも痔瘻でしょうか? それとも肛門周囲膿瘍でしょうか? 出血や膿はまだないと思います。
10年以上前から切れ痔があり、出血がひどくなるたび肛門科で薬を貰い、症状が治まる→また症状が出るの繰り返しで過ごしてきました。 五日前にまた出血。しかし今回はペーパー、便器、便にもベタっと濃い赤色の出血があり、昨日は朝から四回排便。その都度出血あり、便にも混じっている時もありました。いつもの肛門科を受診。中には痔がなく、ポリープもなし。外側に炎症あるため裂肛と言われいつもの軟膏と座薬を貰いました。とりあえず採便検査のみして、一ヵ月後に受診するようにとのこと。しかし、炎症程度(排便時の痛みもあります)でこのような血便になるのか、不安でたまりません。座薬等で出血が治まれば心配ないのでしょうか?
7/2直腸肛門粘膜形成術と外痔核根治術を受けました。 7/3出血があり、止血術を施行しています。出血の際、膣からも出血がありました。 産後5ヶ月(授乳中)で生理の再開かとも思ったのですが、止血術後は産前の生理ほどの出血はありません。生理2日目と考えると、産前の血の量よりも明らかに少なく、ティッシュについてくる程度です。 また、ガスをしたくなり、出そうとしたら肛門からではなく膣からガスが出てきました。 上記手術で、直腸膣瘻になる可能性はありますか? 上記症状を考慮し、直腸膣瘻になっている可能性はありますか? 診断するには、どのような検査をしますか?
いつもお世話になります。 今朝トイレに行きたくなり、でも家族が使用していたためしばらく我慢してからだったのですが、スルンとバナナが2本(汚い話しですみません)出たのですが、2箇所に真っ赤な血が少しですが着いていました。 トイレットペーパーで肛門を拭くと、やはり少量の出血がつきました。 割と肛門が切れたり、痛みはないけど出血したりはあったのですが、便に血が付着しているのは初めてだったので心配で質問させていただきました。 便に硬さはなかったかと思います。 痛みも感じなかったと思います。 先程また2度目にトイレに行き、少し柔らかめの便が出ましたが、その時は出血は見られませんでした。(最初の出血から1時間ちょっと) 何か怖い病気でしょうか? よろしくお願いします。
排便時便器が真っ赤になるくらいの鮮血がありました。生理ではないです。産後イボ痔?か分からないのですが寒い時とか立ちっぱなしの時に肛門から何かでてしまい入浴時に手で戻します。ぽたぽたと結構な量の鮮血だったので最初は生理かなと思いましたがナプキンに血が付かないので排便時に鏡で見てみたらそのでっぱなしの辺りから出血してるように見えました。これはやっぱり痔なんですか?これまで排便時にはペーパーに少しつくくらいの血だったのに本日はぽたぽたと滴れるくらいの鮮血で心配です。出血後お風呂で確認したら肛門から何かでてました。痔でも便器が真っ赤になる位出血する事はありますか?便は血便ではなく普通です。大腸とか直腸とかからの出血か痔なのか教えて下さい。よろしくお願いします。
残便感があり肛門科で直腸瘤の診断を受けています。肛門のすぐ先にあるそうです。 便を柔らかくするため、マグネシウムを朝晩2錠ずつ飲んでいるので、太くて良い便が毎朝あり快便です。 今朝便をして拭いたあと、薄らピンクのおりもののような感じがティッシュにつきました。 ちょうど排卵日あたりなので、排卵出血?かと思いましたが、パンツに付くような出血はいつもありません。 便は見る限り血は付いていませんでした。 大腸内視鏡は一年半前にやり、小さなポリープを一つ取り精検し異常無し。 直腸瘤も出血があると聞いたのですが、そういったものなのか、大腸ガンなのか、排卵出血なのか不安です…
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療