脇腹から背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:5,575 件

膀胱炎と腎盂腎炎について

person 30代/女性 -

1週間程前から膣の入口の左横ら辺がピンポイントで強い痒みがあり次第にボディーソープや排尿時にしみる痛みが出てきたので本日産婦人科にかかりました。 見た感じほんの少し赤くなってはいるけど出来物もないし特に何もないということで軟膏を出して頂きました。 早速、その軟膏が効いているのか現在は痒みは和らいできました。 尿検査とおりもの検査もしました。 おりもの検査結果は1週間後です。 尿検査は白血球+3、タンパク±、潜血-、糖-。 陰部の痒みで受診したらまさかの重度の膀胱炎との診断でした。 20代の頃にも膀胱炎になりましたがその時は尿の濁り、残尿感、頻尿と膀胱炎の代表的な症状がありましたが今回は全く自覚症状無しです。 自覚症状がない事もありえるのでしょうか? 膀胱炎と診断された帰り道、3週間程前に10日間くらいの間、右肋?右脇腹らへんが少し痛い時期があった事を思い出しました。 痛みは弱く気にならない程度だったので何だろうくらいでスルーしていてここ最近は痛みはありませんでした。 膀胱炎と脇腹の痛みで調べると腎盂腎炎と出てきますがその場合、高熱が出たり強い倦怠感、背中の痛み等辛い症状が出るようで自分とはかけ離れてるようにも思えます。 むしろ腎盂腎炎とネットで見つけてしまってまた右脇腹が痛いです。 今回の膀胱炎と数週間前の右脇腹の痛みを自分で勝手に点と点を繋げて色々調べてしまいましたが、とりあえず今日膀胱炎との診断で処方された抗生剤を飲んで様子見でよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

子宮体がん

person 30代/女性 -

明日で産後ちょうど2ヶ月になります。 1ヶ月検診も特に問題おりませんでした。妊娠中の子宮頸がんの検査にひっかかり、2回中度異形成とでて、産後2ヶ月位したらまた再検査しましょうといわれていました。10月22日に、真っ赤な出血があり生理痛みたいな感じもあったので、母乳とミルクの混合でしたが、ずいぶん早い生理だなと思いながらも、4日位で終わったので、あまり気にせずにいました。23日の夜38度の熱が出て次の日には下がりました。熱が出たとき背中の辺りぞわぞわするような節々が痛いような感じがありました。昨日11月6日また真っ赤な出血があり、生理痛のような腹痛と、腰痛、骨盤痛、背中の辺りのぞわぞわで熱は微熱の36,9でした。今日出産した病院にいき、出血の状態を見てもらいました。少し出血が多いから、子宮頸がんの検査はまた今度と言われ、血を止める薬を出されて、出血が止まったらまた来て下さいとの事でした。今も骨盤痛?腰痛と、背中の辺りのぞわぞわと少し頭痛があります 子宮体がんの症状のなかに、背中や腰の辺りの神経痛とありました。去年の5月に、右脇腹から子宮あたりにかけで、ズキンズキンと激痛があり、そのあとも、右脇腹や、右腹部上部、盲腸?あたりの痛みに悩まされ色んな検査をしましたが、異常なし。いまだに痛くなります。1年以上前からの痛みがもしも、子宮体癌からきているとなるとだいぶ進行してるんじゃないかと思うと怖いです。この症状は、子宮体がんの可能性ありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)