行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

コルポ診後の出血が止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

1月31日(火)10時半にコルポ診を行い、2か所の組織を取りました。2か所目を取った時、1か所目の時とは比べ物にならない激痛でした。すると、ひどく出血したようで、ガーゼ3枚と、それ以外にもなにか詰められ、看護師さん?に「出血がひどいので、血圧と脈を計らせてくださいね~」と言われ、計られました。血圧は普段と変わらない値で、私自身も気分が悪くなったりすることもなかったのですが、「止血剤をいれておきますね~。1時間ぐらい経った後に、また様子を見させてください」と言われました。1時間後に見てもらうと「まだ少し滲んでますからガーゼ1枚入れておきますね。5時間経ったらガーゼは取ってくださいね。」と言われたので、その通りにしました。ガーゼには血がついていて、最後に出てきた部分には1センチほどの血の塊のようなものがありました。 その日の夜になると、外に血がでてきました。量は生理3~4日目ぐらいで、そんなに多いわけではないのですが、その時からずっと出血しています。 生理の予定日が2月2日だったため、生理がきたのか検査後の出血なのかが判断しにくい状態なのですが、水っぽい鮮血で、ツーっとにじみ出てくる感じで、そんなに多くない量の出血が毎日同じように続いているので、生理ではないように思います。 4日続いているので、出血が止まるのかとても心配で、不安です。 コルポ診自体が初めてなので、出血は、だいたいどのくらいの期間で止まるものなのか、ということと、逆に、どのくらいの期間出血が続くようだったら病院に連絡したほうが良い・・・という目安の日にちがあるようでしたら教えてほしいです。 また、以前からPMSがひどいため、(今も)桂枝ブクリョウガン料という漢方を飲んでいます。加えて、腰痛、下腹部痛がひどいため、市販薬のEVEも飲んでいます。出血が止まらないことに何か関係しているでしょうか?

2人の医師が回答

副甲状腺治療薬と肝機能障害との関連について

person 60代/女性 -

66歳女性です、昨年2月に肝内胆管がんの摘出手術を行い、ステージ3の診断を受けました。以後約半年間、TS-1の抗がん剤治療を行いました。今年2月9日に術後1年の検査を行い、CT、及び血液検査の結果、がんの転移、再発は認められないとの結果が出ましたが、骨粗鬆症と併せて高カルシウム血症と診断され、その原因として副甲状腺のホルモン分泌異常と診断され、副甲状腺の摘出手術を検討しましたが、とりあえずレグバラ25の服薬で様子を見ることになりました。服薬以前の術後1年目の2月9日の検査の結果AST 29、ALT 25、γ-GTP 13、CEA 2.5、 CA19 9.3に対し、3月11日、約一か月の服薬後AST 125、ALT 253、γ-GTP 146と急激に上昇しました。なお今回、腫瘍マーカーは検査していません。服薬によって数値が上がることがあると聞いておりますが、レグバラ25の服薬が原因でしょうか?4月7日にの肝臓がんの診察を受けますが、現時点で副甲状腺科の医師と相談して、レグバラ25の服薬を止めて、肝臓がんの診察を受けた方が良いでしょうか? あまりにも、肝機能の数値の急上昇に不安です。宜しくご回答をお願い致します。

3人の医師が回答

50代、週に1回以上の鼻血。貧血です。軽いめまいとすぐに息切れします。朝など額が冷たい感じの頭痛

person 50代/女性 -

もともと鼻血は出やすい方で、月に一回程度でしたがここ三か月くらい週に1回以上の鼻血があります。 血は鼻から出ないで口に落ちてくる時もあり、時として小指ほどの塊だったりします。鼻をかみきるとすぐに止まります。(血はほぼレバー状です) 6月に献血出来ましたが、結果で貧血に近かったので、鉄剤のサプリを飲み始めました。7月に会社の検診がありました。その結果が届く前の11月に献血に行くと貧血で出来ませんでした。会社の検診結果でも貧血でした。市販の鉄剤(ファイチ)を飲んでいましたが、階段の時だけじゃなく、ちょっとだけの早歩きでも息切れが酷くなり軽いめまいと頭痛で12月下旬病院へ。 診察の結果。 副鼻腔炎と喘息。貧血。内臓の冷え首の凝りなど血のめぐりからくる頭痛。 吸入薬や錠剤、漢方薬など処方されました。初診から一週間後ほぼ体調に変化はないけど、さらに一か月分の薬処方。 先日、何かのアレルギーが出て受診。 少し頭痛が軽くなっただけでほぼ体調に変化ない事を伝えました。アレルギーを調べるための採血をし、貧血改善されているから、鉄剤だけやめて、アレルギーの薬と他の薬を飲みきるようにとのことでした。 首の凝りや内臓の冷えは改善されると思いますか、喘息は今まで自覚がなかったし、頭痛や他の症状がそのままなので、このままこの病院(先生)にかかっていて良いのか不安になります。 ちなみに、6年前子宮筋腫で全摘出してから貧血は改善されてました。 頭痛などの痛みに、語彙力がなく上手く説明出来ません。 一番頭痛が酷いのは朝起きた時で額が冷たい感じです。朝風呂で身体を温めてから、行動しますが、最近では日中もその頭痛があります。 ネットで大人の鼻血で検索してでる血小板減少の、知らないうちにできたあざは常に1、2個あります。 お聞きしたいこと→このままの治療で良いのか?

5人の医師が回答

粘液的な鮮血のつく便が…

person 30代/女性 -

以前も血便の質問をさせて頂きました。昨年10月に血便があり直腸カメラで『直腸炎』と。しかし11月にも同じような血便があり、心配で大腸カメラの検査も11月末に行い『直腸炎の後があるけど異常無し』でした。 しかし先月くらいから また粘液的鮮血のつく便が目につきます。 便秘と下痢の繰り返しは無いですが、一回の便で、かための便が10cm位出た後に やわらかい便であったり、水溶便が出る時はあり便痛や左下腹(骨盤下あたり)が痛む時が まれにあります。 大腸カメラをしてからまだ五ヶ月ほどですが、このような状態は また直腸炎や切れ痔の出血でしょうか? まだ不安神経症で心療内科通院している為に 主治医に聞いてみても『便が黒っぽかったり、赤黒い血であれば危険だけど、鮮血なら痔とかじゃないかな…』と言います。尚、便の色は普通に茶色です。 生活では刺激物は良くないと…飲酒もやめました。ただ肺気腫や不整脈,大腸癌後の腸閉塞などの持病をもつ父が、肺炎で呼吸困難で入院して『非常に危険…喉からの人工呼吸器使用しても延命希望ですか?』など言われて、今も病院に行く毎日で精神的にも疲れている状態ではあります。このような精神的な事も原因に繋がる事があるのでしょうか? やはり、もう一度 大腸カメラを受けたほうが良いのでしょうか? 『また血がついてるかも』と思うと 怖くて不安でトイレも 我慢してしまいます… 直腸癌とかの大きな病気が疑われる状態でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠10週出血なのか茶オリなのか

person 20代/女性 -

11/9で妊娠10週になりました妊婦です 今日の19時頃トイレに行くと、おしっこに茶色の小さい血の塊のようなものがあり、拭いても茶色の血のようなものが付きました。 下着には着いていませんでした。 その後23時頃にもう一度トイレに行くとまだ続いていました。この時も下着にはついていませんでした。 今週の水曜日に初妊婦検診があり、赤ちゃんの心拍も問題なく元気に動いていました。 不妊治療クリニックを8週で卒院し、近くの市立病院での初めての検診だったため、子宮頸がん検診なども行いました。 水曜日も出血はなく、その後も全くありませんでした。 その検査の時の出血がでてるのか、子宮自体から出てるのか不安です。 また、不妊治療クリニックで6-7週ごろにびらん出血と言われたこともありましたが、その後全く茶オリも出血もありませんでした。 そして今日から子宮が引っ張られる感覚があり、強い痛みまではいかないですが、下腹部に違和感があります。 10週頃になると、靭帯が伸びるとかもしらべましたが、流産の兆候とかだったらとかも考えてしまいます。 長い不妊治療で流産も経験し、やっと心拍確認できて、とても大切な赤ちゃんです。 次回の検診は27日です。 市立病院ということもあり、土日は基本的におやすみで、不安になり投稿しました。 汚いですが、23時の際の写真を添付します。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)