検索結果:10,000 件
もう少しで1歳2ヶ月の女の子です。 鼻水が出るのと、たまに乾いた咳が出ます。熱もないのでただの風邪だと思いましたが、少し前に発熱を伴う風邪に悪化したので病院に連れていきました。 そこでクループの疑いとのことでデカドロンエリキシルが2日分出ました。 ......
4人の医師が回答
1ヶ月近く咳が止まらず、医師からマイコプラズマを疑われています。採血での検査を行いましたが、結果が出る前に治療を開始するとのことで、トスフロキサシントシル酸塩錠を7日分いただきました。 現在1歳2ヶ月の子供に授乳中です。
5人の医師が回答
常にゼロゼロ、ゼィゼィしており呼吸も早いです。あと咳が酷く、寝付けても咳で泣いておきてしまいます。この状態で救急病院に受診しても良いでしょうか?下痢もしています。生後1ケ月で上気管支炎、二ケ月でRSで入院しており、軽度の喉頭軟化症ありです。
1人の医師が回答
一歳二ヶ月の女の子です。一週間前より咳と鼻水が続いていましたが昨日の夜39度の熱が出ました。現在も38度5分ありますが元気はあり水分も取れています。休日の当番院に行ったほうがよいでしょうか?それとも明日かかりつけの小児科を受診でも大丈夫でしょうか?
生後2ケ月になる女児ですが、父親の咳声とかちょっと大きな音がしますと、バネ人形みたいに手を万歳の位置に上げ、泣きはじめ動悸も早くなります。 妻は子供用の安定剤のようなものを飲まそう、と言いますが、もともとおかしいことなんでしょうか?
3日前から38度から39度の熱がつづいています 元気は元気なのですが心配です 二ケ月まえから鼻水はなづまり痰絡みの咳が薬を飲んでるけどなおりません 今は耳鼻科でもらった抗生物質と痰と鼻水をだす薬をのんでるのですが再受診した方がよいでしょうか すぐ回答お願い...
1歳2ケ月の女の子です。 1週間前から咳と鼻水が出ていて昨日から39度の熱があります。 今日、病院に受診したんですが喉も赤くないし胸の音もキレイだからと薬をもらえませんでした。 まだ熱が下がらないのですが、市販の熱さまし(座薬等)を使っても大丈夫でしょうか?...
2人の医師が回答
1歳2ヵ月男児です 今朝から38.9度の熱があります。 朝御飯は普通にたべ、熱以外の症状も特にありません。 機嫌も悪くはありません。ぐずるのは多いですが… 家族では兄弟が風邪をひいています、咳、鼻水です。
7人の医師が回答
3歳2ヶ月の娘です。3日前から発熱があり、軽い咳をしていたのですが、昨日から痰が絡み始め次第に声も出なくなりました。咳をすると苦しいよyで咳を我慢しているのでなかなか痰が出ず、寝ている間にぜろぜろといい、背中を触ると肺の振動して...
膿は以前にもらった塗り薬でだいぶよくなっています。しかし、先ほど呼吸がいつもより荒々しいので熱を計ると、38度6分。咳もしています。インフルエンザでしょうか?2ヶ月の娘もいますので心配です。念のため隔離した方がよいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療