陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

33週5日の高位破水 その後

person 20代/女性 - 解決済み

33週5日で高位破水をし大きい大学病院で入院中です。 以前質問をしてご丁寧なご回答をしていただいた先生方ありがとうございます。 34週4日を迎える本日まで数時間おきに抗生物質の点滴を投与してたのですが採血で炎症反応がないということで点滴の投与が終了しました。 今後は特に内服もせず今まで通り張り止めも使用せず自然に陣痛がくるのを待つとのことです。 そして本日羊水の量を確認したところギリギリ大丈夫とのこと。 5日後になっても陣痛がこなければまたエコーにて確認をして今よりもすくなくなっていれば誘発分娩をするとのことです。 自覚症状にて沢山の破水が感じられたり心拍が少なくなっていればすぐにエコーをみるとのことですが正直あまり自覚なく羊水がかなり減っていたので5日もエコーしなくて平気なのか不安でしかたありません。 先生は大丈夫といいますが… 採血もエコーも毎日しなくて手遅れにならないか不安です。 手遅れの発見になり感染症になったり羊水がなくなり赤ちゃんが苦しくならないでしょうか? 大きな病院なので医師を信じたいですがこの頻度の検査で手遅れにならないか心配で夜もまともに眠れません。 通常高位破水後はこのような経過なのか参考までにおしえてください。

3人の医師が回答

妊娠28週で激しい腹痛に襲われました。

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠28週なのですが昨日深夜3時頃に 激しい腹痛に襲われトイレに行きました。 20分ほどたっても腹痛は変わらず 便意もなく吐き気と汗が出てきました。 よくないと思いましたが何度かいきんだら 便が出て一瞬腹痛が収まりましたが またすぐに激しい腹痛に襲われ下痢に近い 軟便がでました。そして痛みが徐々に 収まりましたがあまりにも激しい腹痛 だったためすぐに動けませんでした。 陣痛なのか腹痛なのかわからず病院に 連絡しようかと迷いましたが収まって 眠れるほどになったのでそのまま朝まで 眠りました。あと昨日は寝てるときに お腹をだして寝ていたのかトイレに 行ったときお腹は冷たかったです。 私は前回の出産が妊娠高血圧症候群のため 計画分娩だったので陣痛がどのように くるのかがいまいちわかりませんでしたが 昨日の腹痛は20分ほどずっと続き便が でれば少し収まるを繰り返してました。 そして今朝ごはんを食べたのですが 軽い鈍い腹痛が続いています。 朝ごはんにホットケーキを作ったのですが 大きく作ったため中が生焼けでした。 一応よけて食べたのですがお腹が悪いときに 消化のわるいものを食べてしまいました。 現在連休中のため病院はあいていないので 明日がちょうど受診する予定なのですが このまま様子をみていて大丈夫でしょうか? 胎動は朝からちゃんとありお腹の張りは ありません。長文ですみませんがよろしく お願いいたします。

1人の医師が回答

繰り返す腹痛と腰痛、前駆陣痛?

person 20代/女性 -

38週妊婦です。予定日まであとちょうど2週間の今朝から生理痛のような腹痛と腰痛があります。痛くなっても立っていられたりはするので耐えられる痛みではあると思います。 先程もお皿洗いをしているときに痛くなりましたがそのまま皿洗いを続けられるような痛みでした。 痛みの感じはまず腰痛からじわじわきて腹痛になる、30秒くらいたつと痛みのピークを過ぎて1分経つと完全に痛みがなくなる、 といった感じです。 痛みの長さ自体は約1分、痛みがあってから次の痛みまでの時間の間隔は短いと5分、長くて30分ほどとバラバラです。 また、家事などをしているとき立っている時に痛みやすいとか寝ていれば痛くならないとかではなく不規則に痛みが来ます。 胎動は普通にありますが妊娠9ヶ月頃に比べれば激しさは落ち着きました。 お腹の張りはあったりなかったりします。 耐えられる痛みであるのと間隔がバラバラなので前駆陣痛でしょうか? また病院に連絡するのはもっと痛みがひどくなったら、間隔が規則的で短くなっていき10分を切ったくらいで大丈夫でしょうか?(病院からは陣痛の間隔が10分切ったら連絡してと言われています)

2人の医師が回答

妊娠35週のお腹の張り

person 30代/女性 -

35週1日、2人目の妊婦です。 お腹の張りについてなのですが、1人目から張りやすく、今回も5.6ケ月頃から張っていました。 2週間前に受診した際は、子宮頸管は3cm以上あり、特に問題無しでした。 生理前の痛みみたいなのがたまにあるのですが、その時はお腹が固くなってなかったりするのと、その時は決まってよく動いている日や、出掛けた日に痛くなるので、靭帯の痛み?かな?と思っていますが前駆陣痛なのでしょうか? 生理痛の痛みみたいな時の場所は、左の子宮?鼠蹊部らへんや足の付け根らへんになります。 また、胎動が物凄く激しく、胎動ですぐ張ります。 特に頭をぐりぐりやられたり、ドカッ!とパンチやキックをされたり、痛っ!と声を出す事もあり、夜中に目が覚めたりする程激しいのですが、胎動での張りは問題無いでしょうか? 歩いている時にツーンとした痛みが膀胱らへん?にある時がたまにあるのですが、これは赤ちゃんが下がってきていて頭をぐりぐりされているのでしょうか? 予定帝王切開なのですが、とにかくまだ35週の為、早く陣痛がきてしまわないかヒヤヒヤしているのですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

帝王切開後の感染症について

person 20代/女性 - 解決済み

6月16日に初産(緊急帝王切開)終えました。緊急帝王切開になった理由は、陣痛が来ていて病院に行って内診してもらったところいつ破水しているのかわからず即入院となりました。そこから促進剤を使って陣痛も強まりましたが子宮口が開かずで、そんな時に高熱が出てしまい母子共に危ないと言われ緊急で帝王切開しました。その時に言われたのが羊水がものすごく汚かった為感染症予防のためお腹の中を結構洗ったと言われました。 無事生まれて子供は初日熱がありましたがしっかりと良くなってくれて安心です。 ですが私が一度熱は下がったものの産後入院4日目から39℃出てしまい抗生剤点滴をしても良くならず、退院直前の採血でcrpの数値が高いので、大きい病院に移動させられ今入院しています。 抗生剤の種類を変えても一向に熱が下がらないのと、左下の方の骨盤あたりの痛みと排尿時に痛みがあります、本当に治るのでしょうか? 生後まだ1週間しか経ってない子供とも会えず毎日涙が出てきて精神的にも辛いです。はやく帰りたいです。はやく治る方法、自宅での治療はできないのでしょうか、 ロキソプロフェンやカロナールを飲んだら痛みも熱も下がります、ですが点滴だけだと、また熱が上がり痛みもあります。はやく治したいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)