検索結果:4,779 件
10歳の娘の額に丸い内出血を見つけました。今まで厚い前髪のせいで気付かず、本人に確認すると月曜日に廊下でこけて額の上あたりを打ったと。今日お風呂あがりに確認すると今まであったものの下に更に大きな内出血が現れています。新しく打ってはいないです。大丈夫でしょうか?病院にかかる場合は脳神経外科ですか?!心配でなりません。痛くはないそうです。 また頭がかゆいと頭をたたく癖がありそれも気になっています。叩きすぎて何か影響が出たのでしょうか?!
1人の医師が回答
一昨日から生理になり、昨晩蕁麻疹の様なもの(痒みはなく、お風呂上がりに、皮膚がところどころ赤くなりました。)になり、朝酷くむくんだと思ったら、昼前当たりから発熱し39度まで上がっています。喉の痛みや咳、鼻水はなく、風邪をひくような環境にもなかったので、風邪ではない様におもいます。急に発熱したので、若干の関節の痛みがあります。 いつも、生理痛が酷く、痛み止めを服用することもあります。 生理で、高熱になるのは、どういう状態なのでしょうか?
先月から鼻水が出て、耳鼻科で診てもらいました。 10日ほどになりますが、咽喉も痛くなりましたので、 再度耳鼻科へ行って、今でも処方された薬を飲んでいます。 昨日の夜から、右目に目やにがついているのに、気がつきまして、 お風呂上がりには充血していました。 朝起きると、右目が真っ赤になっていて、目やにが多くて、 目が開けられないほどでした。 鼻は詰まっていて、まだ鼻水は出ている状態です。 目のかゆみはありません。眼科で診てもらったほうが良いでしょうか。 よろしくお願いします。
昨日お風呂あがりに 太ももななどに赤い発疹がポツポツ 10個程あり、ダニかなと思いましたが 痒みがなく、ピリピリした感じがあり 皮膚科に行くと 帯状疱疹っぽく見えるけど 神経に沿った感じぢゃないので ハッキリわからないと一応 アスペンを1週間処方されました。 ハッキリ言われなかったので 何か病気ではないかと不安です。 1.帯状疱疹でもポツポツ所々にでる可能性ありますか? 2.他に思いあたる病気はありますか? 3.薬はアスペンで大丈夫ですか? 触ると硬い感じの赤いポツポツです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4日ほど前から頭部の痒みに始まり、手のひら、背中から足まで広範囲に蕁麻疹が出るようになり、特に昨日からお風呂上がりから就寝中は掻きむしってしまう程に酷くなります。 昨日から生理が始まり、いつも鎮痛剤が必要なほど痛みがあり、昼間に添付写真の鎮痛剤を服用しました。 明日、病院に行けそうなのですが、それまでの間、蕁麻疹の時はできれば飲まない方がよいでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
4才の息子のことです。先日と今日お風呂あがりにすぐ虫刺されのすこし大きいようなものが首と腕とお腹と腰に数ヶ所ポコポコと出来ました。4〜5ヶ所出来て痒いようですがそれ以上増える事なく1〜2時間すると虫刺されのようなものはひいていき夜はスヤスヤ寝ます。食べ物のアレルギーはありませんし今までじんましんがでたことはありません。昼間は全く出ることはないんですがこれはじんましんでしょうか?また出る原因てどんなことが考えられますか?
いつからできていたか分かりませんが、一週間ちょっと前くらいに右の陰嚢の表面の1~1.5ミリ位の血管の途中にまん丸い玉見たいのを発見しました。ライトで透かして見たりして見ましたがやはり血管の途中にある感じで固さはちょっと固め痛みや痒みなどありません。 陰嚢が縮まっている時は全く外からは見えません。朝は玉が少し小さくなってるような気もします夜や風呂上がりが一番目立つ感じがします。 考えられる病気何でしょうか?宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
すみませんが、至急返信お願いしたいです。 お風呂あがりに家の玄関に出ていたら蛾が飛んできて顔に当たりました。 ついさっきのことなんですが、もう一度お風呂に入った方がいいでしょうか? 蛾の粉、みたいなものが髪や顔についていてそのまま布団に入っても大丈夫でしょうか? 蛾の色はベージュのような色でした。 髪の毛と頬に当たりました。 10分ほど経過して痒みなどはありません。 蛾は調べたことがありませんが、ハウスダストや花粉のアレルギーもちです。
6歳の子供のことです。お風呂上がりに両足の親指の裏の一部が白くなっていました。見た感じはタコのようですが、痛みや痒みはありません。 触った感じも特に変わりはありません。しばらくして足裏が乾燥すると元に戻ります。また汗などで蒸れたりすると白くなり、また戻ります。 よーく見ると薄く皮がむけているような気もします。 最近、左足の人差し指と薬指も少しですが同じようになります。床に一番当たる部分です。 靴や床に擦れてる為でしょうか。また水虫などですか?
10人の医師が回答
いつもお世話になっております。3歳の男児の事でお尋ねいたします。昨夜、お風呂上がりに左手の親指と人差し指との間に一つだけ水ぶくれができてました。とくに痒がってる様子もありません。身体にはまったくありません。熱もなく、機嫌もよく食欲もあります。四月より保育園へ通ってまして、何か病気かと思いまして質問させて頂きました。どのような状態になれば受診すればよいか、また、今すぐ行けばよいか、行くなら何科がよいか、教えて頂けますと有り難いです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4779
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療