食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

冷や汗腹痛からの下痢

person 40代/男性 -

6年程前に膵頭十二指腸切除を受けています。癌とかではなく腸の一部が出血が止まらなくでです。 最近お腹の痛み、下痢の痛みではなくイレウスのような痛みで病院を受診しCTと血液検査をしました。 結果、手術した吻合部が腫れてるのとCRPも高かったので腸炎にもなってると言われました。 吻合部が腫れてるせいで多少の通過障害があるかもしれないので食事は柔らかい消化の良いものを食べてくださいと言われました。 それから1週間はゼリーとうどんとかでやってきたんですが、痛みも完全になくなり、昨日透析医から栄養状態も悪いので少しずつ食べて行くようにと言われ、 昨日焼きそばとパンを夜食べました。 そして朝8時ぐらいにお腹の痛みを感じてトイレに行くとみるみる痛みが増してきて冷や汗が出るぐらい痛みがありました。 その後下痢が始まり、今では水っ気の下痢です。 今は痛みは収まりつつありますが、 やはり食べたんがまずかったんでしょうか? そんな量を食べた訳でもないんですが。 まだ早かったって事でしょうか? それともそれは関係なく何かあたったんでしょうか? 今からの食事はどうしたら良いでしょうか? またゼリーとかに戻さないといけないでしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

腸炎について

person 30代/女性 -

昨日朝起きて急にお腹は痛くなく便が出そうな感覚がありトイレ言ったらガスと一緒に水下痢が少し出ました。出たあともすぐいくらかお腹痛くなりまたトイレ行ったらガスと一緒に水下痢が少し出ました。2回出て落ち着いたんですが、お腹に違和感あったりいくらか痛くなることもあり、水下痢してから食欲も落ち、胃がムカムカしたりします。水下痢は朝2回だけしかしてないです。あと慢性胃炎持ちなのでパリエット朝晩、アコファイド朝昼晩、セルベックスカプセル朝昼晩と食後に1錠ずつ服用しています。顔面神経麻痺治療もしてるため、回復に向かっているんですがメチコバール朝昼晩1錠ずつ胃薬と服用しています。今日も朝起きてからやはり水下痢をガスと一緒に2回でました。胃がムカムカしててお腹痛くなるんですがお腹壊した感覚ではない軽めの痛みです。頭痛や寒気もあったりで、祝日のため急患の病院行ったら典型的な腸炎と診断されました。ラックビー微粒N1%朝昼晩1包ずつとブスコパン錠10mg1錠ずつ処方されたんですが、お腹はすくけどいざ食べたら胃がムカムカしてきちゃって気持ち悪くなったり思うように食べれないです。ガスも時々出たりするんですがいくらかお腹痛いような違和感がずっとあったりで腸炎の症状でもあるんですか??無理に食べない方がいいんでしょうか??熱とか吐いたりはないんですがすぐには治らないんでしょうか??薬ののみあわせは問題はありませんか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)