検索結果:5,359 件
2ヶ月前くらいから首〜背中とデコルテのニキビに悩まされています。 初めはセナキュアを使っていたのですが効果がなく、クロマイN軟膏に変えて毎日夜と朝塗っています。 ですが、毎日痒みも酷く赤みやニキビの個数もどんどん増えており一向に良くなりません。 調べてみたらビタミンを取るよう書いてあったのですが、 普段サプリメントでマルチミネラル・マルチビタミンなども摂取してフルーツも食べてビタミンは摂取しています。 どうすれば治るのでしょうか?
4人の医師が回答
中学3年になる息子の事なんですが3日前の夕食中から蕁麻疹その時は首おなかにでき最初は食べ物によるものかと思ったんですが次の日もまた夕方以降から出来始めその日はおなかから足に昨日は全身にできました。今日もまた出来てます。痒みもあるみたいなんですが朝起きるとひいてます。ちなみに小児喘息があります。喘息とも関係あるのでしょうか?本人は病院には行かないと言って困ってます。すいませんが回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
一週間ほど前から左目の目頭あたり(まぶたの裏も)が痛いです。腫れ痒み充血はありません。眼球が痛いのか骨のほうが痛いのか自分でもよくわかりません。目を強く瞑ると激痛がはしります(何もしなくても痛いです)。目が痛いとき頭の左半分も痛いです。特にこめかみ、首の付け根が強く痛みます。どの診療科に行けばいいのかわかりません。眼科に行ったのですが目薬をもらっておわりでした。もう一度眼科でしっかり検査してもらったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
私も主人も疲れやストレスでたまに痒みを伴った蕁麻疹が出る事があります。数時間でひきますが。四歳になる娘もたまに足やお腹に出る事がありましたが今日の昼寝から起きた後に同じ様に蕁麻疹が顔、首、お腹と今まで見たことがないほどでており時間とともにひきましたがまた寝る前からボリボリ掻き出し、かおにプツプツと出てます。小児科へ行った方がいいですか? 遺伝的な事はあるでしょうが他に原因はありますか?
7歳の男の子なんですが1週間前に首から太ももの付け根までのお腹と背中全体とおでことほっぺにも細かい赤い湿疹がいっぱい出来ました。痒いみたいであせも?と思い小児科で見てもらったんですがすごくたくさん全体にありあせもっぽくないとのことで脇のリンパが少し腫れていて喉も少し赤いとようれん菌の検査したけど反応出ませんでした。結局抗ヒスタミンの塗り薬もらって帰ったけど今日で4日塗って全然状態は変わりません。やっぱり汗疹なんでしょうか?
質問お願いします。60歳の父ですが、脇腹や幅に赤く発疹が出ました。大きなミミズ腫れのようで、盛り上がっていますが、核はありません。盛り上がっている部分はくっきりと赤い色で、痛みはなく、触れると痒みが少しあるようです。その発疹が1週間くらい前から出て、今は首の後ろや太ももの辺りにも出てきました。全部で10ケ所近くあります。考えられる病名を教えて下さい、よろしくお願いします。
62歳になる叔父の事で相談です。4年前に体じゅうのリンパが腫れ(首、足の付け根、背中、瞼など)入院しました。色々な検査をしましたが、原因不明でした。それからはだんだん小さくなってきていたのですが、最近また大きくなってきました。リンパ腺の所に、ボコボコと小さいしこりのような物がある感じです。本人は痛くも痒くもないといいますが、考えられる病気などわかる範囲で結構ですので、教えてください。お願いしますm(_ _)m
ここ一週間くらい前から全身が痺れた感じがします。ずっと痺れてる感じではなく手の指が痺れたり肩や背中お尻や足の太ももなど色々なところです。特に頭と首の所はずーっと痺れてる感じがします。ピリピリした感じなんですがそのピリピリしたところがモヤモヤするというかモゾモゾっといった感じで痒いっという感覚があります。この症状でどういった病気が考えられますか?糖尿病とか脳梗塞とかの疑いはあるのでしょうか?長々とすいませんがよろしくお願いします。
私の息子なんですが、現在二歳になる息子です!1年前から首からつま先まで全身に茶色の斑点の様な物が出ています!痛がらないのですが、水膨れになって腫れ上がったりと日に日に増えて来てます!先日皮膚科に行って皮膚細胞摂取して検査しましたがよく原因が分かりません!一体なんでしょうか?息子はとても痒がってます!1年間良くなる事は無く増え続けてます!全身が茶色の斑点が出来て目立つ程です!教えて下さい!
2歳8カ月の息子がいます。 数週間前から、首から下の部分を掻きむしるようになりました。 特に蕁麻疹のようなものはありません。見た感じでは特に汗疹の無いのですが、遊んでいるとき以外は、ずっと掻いてるような状態です。寝てるときが酷いです。 本人に聞くと痒く無いと答えるのですが、掻きすぎて背中に傷が出来ることもあります。 風呂上がりに保湿系のローションを塗っています。乳幼児から同じものです。 子の場合は、どういう対応をすればよいのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療