検索結果:9,409 件
昨日14w5dに検診がありまして まさかの性別がわかって驚きでした。 これがおちんちんと言っていたのですが これで間違い無いですか??
5人の医師が回答
いま、33w6dの初マタです。お腹の赤ちゃんがしょっちゅうしゃっくりをします。 1日4〜5回、5分間くらいヒックヒックしてますが、しゃっくりが多い理由などありますか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今、妊娠もう少しで9ケ月になる初妊婦です。 今日は、妊婦健診の日だったので病院に行って来たのですが…エコーで赤ちゃんの測定の時に頭が大きいと言われました…。 何かあるのでしょうか? 先生に聞く事ができなかったので教えていただきたいです…。 ちなみにエコー写真にBPD8.10cm GA32w5d APTD6.93cm TTD8.95cm AxT62.02cm GA31w6d FL5.96cm GA33w2d EFW1833g GA32w2d と書いてありました。 お返事お願い致します(>人<)
■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠33w5dです。 母体の持病に副甲状腺機能低下症、橋本病があります。 今日の検診でBPD 85.8mm GA35w2d 1.9SD AC273.1mm GA33w3d 0.8SD FL 57.1mm GA31w6d 0.0SD EFW 1953g 医師からは何も指摘されず順調と言われました。 ■先生に聞きたいこと(質問) ・頭だけ異様に大きい気がするのですが、異常でしょうか? ・水頭症などの頭の異常はエコーでわかるものですか? ・自分のカルシウムの値が低いので影響が出てしまってるのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になってます。 28歳妊娠33週0日の初産婦です。 本日検診に行くと頭大きめだね〜と言われました。でも、水が溜まってるわけではなさそうだから、問題はないと言われました。 下記の数値は正常でしょうか? EFW 2122g 33W6D BPD 87.1ミリ36w1d AC 275.6ミリ33w5d FL 62.1ミリ34w3d 全体的には大きめでしょうか? 何か気をつけたほうがいいことがあれば教えていただきたいです。 ちなみに妊娠前から+5.5キロの体重増加で(現在69.5キロ)血圧は130/80前後と高めです。
2人の医師が回答
体外受精で3日目桑実杯を移植後、陽性判定となりました。 5w3dで胎嚢5.7mm、6w3dで胎嚢11.8mm、心拍は確認できませんでした。 7wで心拍確認できなかったら今回は厳しいと言われています。 医師には何も言われていませんが、胎嚢が小さく、卵黄嚢が大き過ぎるように感じています。もし、7wで心拍確認できても、その後、稽留流産になる可能性が高いのでしょうか?
3人の医師が回答
生理周期 平均32日 最終生理日 2012/10/6(4~5で終了) 旦那とH(中だし) 10/23 妊娠検査薬 陽性 11/7 出産予定 2013/7/13 11/8 婦人科受診 →まだ何も見えない 11/22 超音波で拡大すると、赤ちゃんと、赤ちゃんの心拍確認できる 12/8→8w4d CRL17.4 7月16日予定(エコー) 12/21→10w5d CRL33.5 7月14日予定(エコー) 1/22→15w4d BPD3.16 7月12日予定(エコー) 受精日はいつですか? 11/1の可能性はありますか?
はじめまして。 凍結胚盤胞移植をし現在、妊娠5w2dの30歳です。 妊娠継続の可能性について質問させて下さい。 7/13(4w0d)に、hcg129で陽性判定をもらいました。 7/20(5w0d)に胎嚢確認で受診した際以下の状態でした。 ◆胎嚢(らしきもの)3.6mm ◆hcg1500 医師からは子宮外妊娠の可能性があると言われました。 しかし、もし子宮外妊娠ではなかった場合に、この数値での妊娠継続は可能でしょうか? ちなみに、つわりらしき吐き気などの症状はありません。 下腹部痛はたまにありますが、胸の張りと痛みが強くなっている状態です。 ご回答いただけますと幸いです。
現在31週目の妊娠中です。 お医者様より「頭が大きい」というコメントを頂き、個人的に調べてみた結果ダウン症等の疑いがあるのではと心配しています。 以下のエコー結果なのですが、子供にダウン症等の疾病がある可能性はどの程度あるものなのでしょうか。 診察結果 BPD 8.55cm 1.9SD GA 35w1d FL 5.68cm -0.1SD GA 31w5d EWF 1847g 0.5SD GA 32w3d AxT 60.68cm2 0.0SD GA 31w4d
42歳です。 先月PGT-A Aの卵を移植しました。 3w6dでhcgは6.7で低いものの正常胚ため様子見ようとなり、4w2dでのhcgは52でした。その後4w6dでhcg460までなったものの、5w1dで370まで低下してしまいました。非常に厳しい旨言われましたが、念のため4日後に再度検査することになりました。 やはりhcgが下がると言うことは、化学流産ということでしょうか。 また、測定器の誤作動ということはないのでしょうか。 もう正常胚は残っておらず、あとはモザイク胚しかありません。期待したいのですが。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療