検索結果:10,000 件
インフルエンザA型でゾフルーザを処方され四日目です。熱は薬をのんですぐに下がったのですが、痰の絡んだ咳が続いています。夜から、寝ている状態で咳をしたあと息を吸うときに、右胸(肺?)のあたりで ゴポゴポと音と振動を感じて不気味に感じます。気にしなくても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
3歳8ケ月息子なんですが今日午後発熱し、カロナールを4時過ぎと0時に服用しましたが熱が下がりません。座薬(アルピニー坐剤100)を使用したほうが良いでしょうか?今も眠れずにいます。ちなみに発熱後すぐ病院へ行きカロナールと一緒にファロムドライシロップもだされてます。
1人の医師が回答
土曜日にたんが絡む咳が出ました。 すぐに耳鼻科へ行きましたが、今日の夜に高熱が出ました。土曜日から微熱が続いていましたが、夜になるにつれて高熱になりました。 明日、もし熱が下がっていてもインフルエンザの検査を受けた方が良いですか? 子どもがいるので心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
左の扁桃腺だけが異様に腫れて、喉、顎周り、耳辺りまで痛くて、唾も飲み込むのが辛いです。唾を飲んでも激痛なので、眠る事も出来ず、頭も痛いです。 熱も5日ほど下がらず、内科でいただいた薬も効いてくれません。 とりあえず、今すぐ、少しでも楽になる方法はないのでしょうか?
昨日の朝から喉が痛くて、昼ごろ熱を測ったら38.3度まで上がりました。でもすぐに下がり、それからずっと平熱です。コロナでしょうか?因みに喉の痛みは取れつつあります。あたまがちょっと重いです。それ以外には症状はありません。どうぞ宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
1歳1ケ月の息子が、23日にMRと肺炎球菌追加の予防接種を受けました。 次の日に熱がでて、すぐに下がったのですが念のため病院を受診すると、インフルエンザA型でした。 予防接種を受けたので、大丈夫か心配です。 そして、予防接種の効果はどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。
38度を超える高熱とリンパ線の腫れ、口内炎がひどいです。すぐに内科に行き、薬を処方していたたぎ、熱は下がったのですがリンパ線の腫れと口内炎がひどくなるばかりです。こんな事初めてなったのですごく不安です。もう一度、病院に行くべきでしょうか?行くなら何科に行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。 9ヶ月の女児です。夜間38.0℃、今朝は38.7℃、昼間37.8℃何もせずに下がりました。グズグズしてますが元気で、食欲もありミルク飲んでます。鼻水や咳といった風邪症状なく熱のみなんですが、すぐに病院に受診した方がいいのでしょうか。よろしくお願いします。
7日の夜から発熱し8日に39℃を超えインフルエンザA型と診断を受けました。タミフル・カロナールをもらいすぐ服用。熱はあっという間に下がり今日まで上がっていません。昨日からは咳と痰のからみがひどくなってきました。喘息持ちでキュバールで予防をしてます。使っていいですか?
妊娠5ヶ月目の妻が先日コロナに感染しまして、幸い1日で熱も下がり、元気になったのですが、胎児への影響を心配しております。ネットで調べると特に影響が出た症例はないと書かれているのですが、すぐに診てもらった方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療