インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザは陰性ですが高熱。

person 40代/女性 - 解決済み

水曜日に少し咳がでて、だるい感じでした。木曜日の夕方から寒気がして、夜中に9度3分まで発熱したから、カロナールを飲んで、朝10時前に病院にいきました。インフルエンザの検査は、陰性でした。 私は2週間ほど前に東京、山梨、大阪に旅行に行ってた事。山梨では、ホテルやバスが、中国の方が多かったこと。また、飲食店を経営してますが、船に乗ってるお客さんが、中国に仕事で行った後発熱し、インフルエンザ検査は、陰性だったから、熱が下がらないようなら、保健所に連絡しなさいと言われたらしく、熱が下がったので放置していると言うお客と濃厚接触になると思うとつたえました。そのひとは、20代で、咳はすごくしていました。そしたら、先生から、私は糖尿があるから、2日続けば保健所に連絡しなさいといわれました。昨日を含め2日でしょうか。昨日今日でしょうか。コロナも高熱がでますか?あとは、咳はすごいです。痰や鼻水くしゃみもでます。今日朝病院行ったときは八度ありましたが、昼間は6、6ほどに下がってましたが、夜7、5ほどあがりまして、頭が痛かったので、カロナールを飲んだら今は7、1ほどです。あすもう一度インフルエンザ検査をうけるべきでしょうか。

5人の医師が回答

至急よろしくお願いします。一歳半のインフルエンザ

person 乳幼児/女性 -

よろしくお願いいたします。一歳半の娘が今朝38℃熱があり掛かり付けの病院を受診しました。三日程前に主人の会社の同じ部署の方が新型インフルエンザにかかり休んでいると聞き、出来る限りの予防はしておりましたが不安なので念のため病院でインフルエンザの検査をして戴きました。結果は陰性だし見た所夏風邪っぽいとの事で抗生物質等以前熱を出した時戴いたのと同じ薬と座薬を戴き様子を見ましょうと言われました、しかし簡易検査の為はっきりしたことは言えない、との事でした。その後夕方に39℃迄熱が上がり頂いた座薬を入れて2時間後には36℃後半まで下がりましたが22時頃39℃迄上がりましたので再度座薬を入れて寝かせました。本人は元気で高熱の割には走り回りご機嫌も悪くありません。タミフルは48時間以内でなければ効かないと耳にしたことがあり、また明日は日曜日で病院もない為もしインフルエンザであれば大丈夫だろうかと不安です。明日熱が下がらなければ救急を受診し再度インフルエンザ検査をしたほうがよいのでしょうか?文章が長くなり申し訳ありません。どうかご返答の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)