検索結果:10,000 件
火曜にインフルエンザワクチンを接種しました。昨日起きたら接種した所が楕円形に赤く腫れ全長10セン位になったのでアイスノンで冷やし寝ました。今日朝起きたらさらに腫れて二の腕から肘の先まで30センチ腫れが広がっていました。痛みがありますが他の症状はありません日がたてば落ち着くでしょうか病院に行った方がよいですか?またこれから新型インフルエンザの予防接種がありますが副作用が心配です。ちなみに私は喘息の持病があります宜しくお願いします
2人の医師が回答
インフルエンザB型になり2日経ちました。昨夜は眠った後おっぱいを飲んでいるようなそぶりをしていたので揺り起こしてしまいました。15秒くらいでした。目は閉じていました。本人はびっくりして寝ぼけていました。イナビルという初の抗インフルエンザ薬も使っていますし、就寝中の異常行動にも思えて眠れずに付き添っていました。その時熱は38度よりちょっと低めでした。今朝は37度くらいです。このまま平熱に戻ったら、いとまず安心ということでいいのでしょうか?
4人の医師が回答
2歳6ケ月の男の子です。木曜日から熱が3日続いています。 木曜日は39℃金曜日は38℃今も38℃少しあります。11月の中旬にインフルエンザA型にかかったので今回はインフルエンザではないと思います。金曜日病院に行きましたが「喉が少し赤い」と言われました。今は鼻水があります。熱が続いてるのが心配です。熱は続いていても大丈夫でしょうか?水分は取れています。 起きている時は機嫌が良いのでしが、寝てると頻繁に泣いて起きます。
おはようございます。 できれば至急お願いしますうちの旦那の事なんですが昨日の夜の9時くらいから微熱があったみたいなんですが 朝聞いたところ熱が 8度8分はでてたみたいで今も頭痛がひどいみたいで寝ていますが まだ病院にはいってなくてインフルエンザかどうかもわかりませんが 家にカロナールがあるんですが 飲ませてあげてもかまわないでしょうか?昼前には病院に行く予定ですが もしインフルエンザだとしても今の時点でカロナールの服用は大丈夫なんでしょうか? 苦しんでいるので できれば早い回答お願いいたします。
3人の医師が回答
3歳です。9時半に保育園で39℃あり、病院へ行くと車のなかで嘔吐、受診し吐き気止めの座薬処方あり。その後グッスリ寝て13時にORS を飲みしばらくして少量嘔吐(嘔吐というか痰がでた?)熱は37から38℃元気もでてきました。その後再度受診し、インフルエンザはでませんでした。食欲もありうどんを食べて排便がありました。良便でした。インフルエンザ?風邪?ストレス?ノロウィルスでしょうか?
1人の医師が回答
年中さんの娘が土曜日の夜に38.5℃の熱を出しました。普段なら、なんともない体温なのですが、今回は、疲れるのか、よく、寝ました。 日曜日の夜には、37.1℃。月曜日の朝には36.1℃でした。 幼稚園でインフルエンザが流行っており、年長さんは、クラスの半分が休みのようです。普段から、年長さんとの交流が盛んな為、インフルエンザも気になります。予防接種は、2回目を木曜日に打ちました。 1日で熱は下がりましたが、小児科に連れていくべきでしょうか?。よろしくお願いします。
金曜日の夜に頭痛と喉の痛みを感じて、熱を計ることなく、コルゲンを飲んで寝たところ、体調が少しよくなったため、土曜日は仕事に行きました。日曜日に頭痛が酷く、病院に行きインフルエンザA型と言われました。 タミフルを午後三時に初めて服用したのですが、 1インフルエンザの発症は金曜日だったのでしょうか? 2タミフルの服用は遅くても効果がありますか? 3いつ頃タミフルの効果が出始めて完治するのはいつ頃ですか? 沢山ありますがよろしくお願いします。
2歳の子供なんですが夜中夜泣きをし見たら体に力が入ったかんじで体が固く寒いようにガタガタしてました。熱性痙攣か熱が上がってるのかと思い計ったら38℃でした。すぐに病院に行ってもインフルエンザの検査は反応しないと思い今日病院に連れて行こうと思ったのですが朝方汗をかいて寝ていて熱も下がっていました!薬とかは使ってません。元気もよく遊んでいます。一応病院には連れて行きますがインフルエンザの可能性は低いですか?鼻も咳も出ていません。
先週の木曜日、咳が出始め、金曜の夜から37.8〜38.3までの熱がでました。翌日、体温は37.6だったのですが、病院に行ってインフルエンザの検査をするとはっきりとでなかったようで一応タミフルを渡しておくといわれました。 38度以上出たら飲むようにいわれたのですが、調剤薬局では「早めに飲んだ方が効果あるので飲んでもいいですよ」といわれ早速飲んで寝たら、平熱に下がりました。 それ以降熱は上がっていません。 これはインフルエンザなんでしょうか。 もしそうだとしたら仕事はいつからいけばよいでしょうか。今日は念のため休んでます。
6才娘が、インフルエンザBの解熱後から咳が出始め、1週間以上経ちます。水曜に受診し、アスベリン散10%、小児用ムコソルバンDS1.5%、ムコダインDS50%、ホクナリンテープを7日分処方してもらいました。寝ても覚めても5分もたたずにすぐに咳が出るので、金曜日に再受診しましたが、気管支炎や喘息ではなく、インフルエンザの咳が長引いているとの事でした。このまま薬を飲み続け様子を見れば良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療