インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

妊活中。高熱を出しています。卵子に影響はありますか?

person 30代/女性 -

今39歳で今月40歳になってしまうので不妊治療に入りました。点鼻と自己注射も開始していた最中、一昨日夜中から38度〜39度の高熱が続いていました。(他の症状としては、かなりの頭痛と節々の痛み、悪寒、蕁麻疹←蕁麻疹みたいな浮腫は普段から体調やストレスですぐ全身に出ます)コロナとインフルエンザの検査を慌ててしに行きましたがどちらも陰性で一安心だったのですが、なぜ高熱かは不明のまま。不妊治療をしていることを話し、総合風邪薬と頭痛や節々の痛みなどが酷かったのでロキソプロフェンなどの薬を処方され飲んだところ熱は下がっています。 不妊治療をしている病院に今日診察予定なので昨日連絡してその旨を話したら、看護士さん?から、何らかのウイルスがあっての高熱だと思うので卵子に影響がないとは言いきれないので、もしまだ診察時に熱があるとか症状があれば見送った方がいいかも。と言われました。 やはり、高熱が出ると卵子に影響が出るのでしょうか。採卵予定は来週の21日あたりとなっています。 話の感じだと、このまま自己判断に委ねられそうなのでとても不安で心配です。どうしたらいいか分かりません。 まとめます↑ 高熱により卵子に影響があるのでしょうか。今回は見送った方がいいのでしょうか。 (処方してもらった薬は大丈夫とは聞きましたが、採卵前なら大丈夫そうですか?) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頭痛(ガンガン)が収まらす、困っています。

person 50代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 主人の事ですが、7日に発熱し(37.6 度)、8日には38度にあがった為、市販の風邪薬を飲みました。ですが熱は下がらず、9日には39度台になり、更には酷い咳(ゼコゼコする咳)が出始めましたが、特殊大型車の長距離ドライバーで帰ってこれず、昨日(10日)に病院へやっといけました。 そこでは、インフルエンザだったとは思うが検査を今からやっても、特効薬は使えないので、抗生物質と解熱剤(カロナール200×2錠)、咳止め、タン切り薬を処方されました。※肺のレントゲンも撮り、軽度の肺炎にもなっているとの診断でした。 すぐに処方された薬を飲みはじめました。熱は上がり下がりしており、頭痛が酷く、常に頭の中でガンガンするそうです。 痛みは全体ですが(※しかも移動するそうです)、つむじ~オデコの際までは表面も痛く髪をかきあげられないそうです。 ※ちなみに痛みが酷く辛すぎた為、カロナールを止め、市販のロキソニンプレミアムを変わりに飲んでいます。痛みは完全におさまりませんが、カロナールよりは緩和されているそうです。※たまに痛みがひく時もあるそうです。 そこで質問です。 これは風邪(肺炎)のせいでしょうか。 別の怖い病気ではないでしょうか。 つむじ~オデコの際までの痛みは頭部神経痛でしょうか。(その場合、ロキソニンで緩和されてくるものでしょうか。) ご多用の中、長文乱文で申し訳ありません。 ご返信を何卒、宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

HIVノイローゼです。

person 20代/女性 -

昨年の11月の末日にオーラルセックスをしました。風呂場で、直接生でフェラチオです。その3日後に寒気と軽い関節の痛みを感じた為、市販の風邪薬を服用し、睡眠をとったところ翌日に熱はさがっていました。しかし、扁桃腺が赤く腫れていてずっとその腫れが引きません(白い膿は一切なし)。病院で風邪の薬を処方して頂きましたが、全然腫れが引きません。また、口内を綿棒でぬぐって細菌検査を行ったところ常在菌の他にインフルエンザ菌が見られました。しかし、それに効果のある薬を服用しても腫れが引きません。また、ここ数週間、軟便が続いています。今年に入ってから、今まで痛みを感じなかった喉が少し痛く感じられるようになりました。薬を飲んだ日から、時々熱を測りますが平熱です。この1ヶ月、毎朝、黄色い痰と黄鼻がでて、昼・夜は白〜透明の痰が出ます。また、ゲップがいやに多いのが少し気になります。 そのオーラルセックスをした日は雨が降る寒い中、1時間ほど外で待ちぼうけをしたこともあり、風邪だと信じたいのですが、相手の方がバイセクシャルだったと聞いて非常に不安になりました。フェラチオ自体は射精はなく、その後すぐに、うがいと歯磨きをしました。これほど扁桃腺の腫れが続く(現在で6〜7週間)ことが初めてなので、hivではないのか不安で不安で仕方がありません。ノイローゼ気味です。すみませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

5歳の子供、2週間前から体調不良が続いています。

person 乳幼児/女性 -

喘息もちの5歳の子供です。 11/14 38度代の発熱、小児科受診。鼻詰まりがあり薬を処方してもらいましま。 11/15 朝熱が下がりその後上がっていない。 11/18 咳が出始めた為、朝晩メプチン吸入を始める。 11/21 咳が酷くなり、小児科受診。喘息発作がおこっているとの事で、ステロイドのシロップなどを処方してもらいました。 11/25、夕方再発熱、蕁麻疹が出たので小児科受診、蕁麻疹の塗り薬とシロップを処方してもらいました。すぐ解熱しました。まだ蕁麻疹が出ています。 本日また夕方から発熱。咳は出始めた時からずっと同じような咳が続いています(痰絡みの咳です)幼稚園を咳が出始めた時から休ませています。 夫と上の子が先月下旬咳の酷い風邪にかかり、夫はまだ酷い咳が続いています。 上の子の友達が今月上旬マイコプラズマにかかっていたという話を聞き、上の子と夫のかかった風邪がマイコプラズマでうつしてしまったのでは?と思いました。下の子もマイコプラズマの可能性はあるのでしょうか?マイコプラズマの検査をしてもらった事はないのですが、インフルエンザなどの様にどこでも検査してもらえるものではない場合はレントゲンを撮って診断するのでしょうか? 蕁麻疹は初めて出ましたが、熱や咳と関係ありますか?

4人の医師が回答

5歳で初めての熱性痙攣。重責。

person 10歳未満/女性 -

土曜日の夜、2歳のこどもが38.5℃の熱を出しました。本人元気で日曜日の朝には37℃台に解熱。1日元気一杯に過ごしましたが夕方38.1℃。夜には36~37℃台に下がりました。 日曜日の夜中から兄弟(5歳7ヶ月)が38.8℃の発熱。1度嘔吐。 月曜日の朝、5歳の方は38.8℃、2歳は36.8℃で小児科受診。 このときから2歳の顔、体に発疹が出ていました。 先生からは喉もうっすら赤い程度、発疹も熱が出たことでよくある発疹のような感じで2人とも同じ診断、鼻風邪の薬と喉の痛みの薬が出ました。このとき5歳は39.9℃。 その薬をもらいにいっている間に5歳が嘔吐、目が上を向き呼び掛けに反応なし。 すぐに隣の小児科から看護師がきて小児科へ搬送、処置するも痙攣おさまらず総合病院へ救急搬送されました。 痙攣は約40分続き、脳のCT、髄液検査、脳のMRIをして3時間後に目を開け呼び掛けに反応。 熱は下がってませんが食欲も出てきており言葉や笑顔も出ています。 検査の結果、脳炎や脳症、脳出血の所見なし、髄液検査異常なし、何かしらのウイルスによる熱性痙攣重責と診断され入院中です。 2人とも突発性発疹をしていなくここまできているのですが突発の可能性はあるのでしょうか?インフルエンザやアデノウィルスは陰性だったようで原因不明です。2歳の子はもう一度小児科受診し、突発かどうか診てもらう必要はありますか?発疹は顔、お腹に少しと背中に出ています。他の病気で2歳の子も痙攣など起こすのではと不安です。それから5歳7ヶ月での初めての熱性痙攣、しかも重責とはよくあることなのでしょうか?

2人の医師が回答

高熱と黒い下痢

person 10歳未満/女性 -

2歳5ヶ月の娘のことで相談です。昨夜 夕食後 20時頃 急に 39どの熱でグッタリして、水分はとれていたので五時間ほど様子を見てましたが、ぐずりがひどく泣いて眠れない様子で40.6にあがったので、深夜病院に行きました。 インフルエンザの可能性を問うと、早すぎてまだ出ないとのことで検査はされませんでした。痰がらみのむせるような咳も出ていたので、アスベリン散10%、ムコダインDS50%、アルピニー坐剤100 100mgを処方され 帰宅後すぐに坐剤を入れて 30分ほどで37.1ほどに下がり、朝までグッスリ寝てくれました。朝起きて、37.7~9あたりで元気に遊んで朝食も食べたので 少し安心したのですが、おむつからはみ出るほどの ゆるゆる泥状下痢をしました。その一時間後に今度は黒びかりのドロドロの下痢をしました。そして、最初の座薬を入れてから12時間後の昼過ぎに また39どの熱でぐったりです。座薬で38どまでしか下がりません。 そこで質問です。 ●下痢便を見たときに、前日 親戚のお宅の夕食で食べたハンバーグを思いだし、生煮えだと言って火を通し直してる方が多数で、娘のは生煮えとは感じなかったので食べさせました。そう感じただけで生煮えだった場合、今回の様な症状は出ますか?(嘔吐はないです) ●初めて見るような黒い下痢で オムツに薄くのばすと赤レンガ色にも見えました。このような色の便が出ることは 珍しいことではないのでしょうか?見たことない色で心配です。 ●正月休み中で かかりつけ医は休診のため、受診となると救急になるのですが、熱は39ど、座薬で38ど、下痢は 午前中の その2回だけで2回目の黒い下痢から3時間 現在まだ便は出ていません。 黒い下痢でなければ様子を見るところですが、黒い下痢だったもので 病院に行くべきか判断できずにいます。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

インフルエンザB型

person 40代/女性 - 解決済み

5才の男子の病気について相談させてください。 2/8 午前に37℃台の発熱があり(手のひら足の指に発疹あり)その後3時間で一気に40℃まで上がりその日の夕方5時頃に小児科へ。 幼稚園でインフルエンザが流行っていたため検査をし、その日は早すぎたのか陰性で、点滴をし何も処方されず帰宅。 帰宅後すぐに嘔吐し水分もほとんど取れずぐったり寝たまま、熱は40℃前後いったりきたり。 夜中幻覚をみる。 2/9 朝、37℃台まで下がる。 小児科で再検査しうっすらB型陽性 吐き気も酷く点滴をうちタミフル処方され帰宅。 タミフル服用後にまた40℃超える熱が翌朝まで続く。 水分は取れおしっこもでる。 夜中幻覚をみる。 (手のひら発疹ひどくなる) (朝夕タミフル服用) 2/10 朝は38℃台の熱で吐き気がひどく水分もあまりとれず、 ぐったり寝たまま、午後には40℃夜中まで続き 救急で診てもらう。 手足の発疹は手足口病ではないかと言われる。 解熱剤を処方され帰宅。 夜中幻覚をみる。 (手のひら発疹ひどくなる) (朝夕タミフル服用) 2/11 早朝熱が下がる(解熱剤使用せず) 2回下痢をする 午前中小児科で往診 1日平熱機嫌も良くなり食欲も出てくるが 食べれない状態、起きていられるほど回復 (手のひら発疹カサカサ状態) (朝夕タミフル服用) 夜中に下痢1回 2/12今日 (朝タミフル服用) 朝37℃台微熱 吐き気があるのか水分もあまり受け付けない 午後にまた40℃まで熱が出てぐったり。 ということでざっと様態を書きましたが(わかりにくくてすみません) 昨日は1日平熱で元気になった様に思えましたが 今日また高熱でぐったりしています。 タミフルは効いているのでしょうか? 手足の発疹も気になり他の病気と併発しているのではないか心配です。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

1歳 インフルエンザと風邪の見分け方について

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 1歳3ヶ月の乳幼児です。 10月から私の復職に伴い、出勤の日は一時預かりにお願いし始めました。 週2日程なのですが、洗礼?を受け始め、通い始めてから毎週の様に発熱を繰り返しています。 初めは発熱したらすぐ受診していたのですが、最近は2日程様子を見て高熱が下がらなかったりぐったりしている時に病院に行くようになりました。 比較的、発熱しても元気があり、食欲もあるのでその様な時は様子見をしています。 ただ、先週は高熱が続き、いつもの発熱時よりぐったりしていたので受診したのですが、季節柄、コロナ、インフルの検査をしました。 その時に綿棒が赤くなる程、血がついて少し大丈夫なのか?と心配になりました。 今日、また発熱して15時頃に39.0℃まで出て、今は38.4℃あります。 食欲もあり(お昼は辛かったのか4時間程寝てしまい、食べていませんが朝、おやつ、夕飯、間のミルクはいつも通りか少し多めに食べています。)元気に遊んでいました。 そこでご質問があります。 1.身体は暑くなっているので熱は上がりきったと考えても大丈夫でしょうか。 2.季節柄、発熱したらその都度受診して検査を受けた方がよいでしょうか。(毎回、血が出るかと思ってしまい、戸惑っています) 3.インフルエンザの場合、通常の風邪と見分けられる症状はこの年齢でありますでしょうか。 4.インフルエンザ脳症を発症する場合は掛かってどの位で発症しますでしょうか。 また、インフルエンザなのに薬を飲まない等で発症しますでしょうか。(受診が遅れて等で。) 5.毎週の様に発熱しているのでインフルの予防接種が2回目がなかなか打てません。 1回でも打っていたら少しは抗体はありますでしょうか。 お忙しい中、多数の質問で大変申し訳ありませんがどうぞ、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

風邪のような?膀胱炎からの発熱なのか?

person 30代/女性 -

このサイトを閲覧していて、ふと自分の症状はもしやと思い、質問してみようとメールしてみました。たびたび熱を出し、風邪を引くことが多く、さらに膀胱炎のような症状も水分摂取が少なかったり、トイレの回数が減ったりすると、すぐに痛みやきつい臭い、濁った尿など、症状がでます。先日から生理終わりで、膀胱炎のような症状が出て更に、寝不足がたたって体調が弱っている時に喉に違和感があり、次の日に、いきなり悪寒と節々の痛みで39度越しの高熱が出て、翌日病院に行って、熱は38度越しで、インフルエンザの検査をして陰性で、抗生物質入りの点滴をしてもらい帰宅、39度4分ぐらいで、薬飲んで一日ぐっすり汗かいて寝たら熱は下がりました。喉はまだ荒れてるような違和感ありです。それからは熱は上がりません。抗生物質と喉の炎症を押さえる薬と、風邪薬をもらったので、飲んでいます。水分を摂取するように心掛けていますが、出る時と出ない時が激しい気がします。日頃、平熱は低い方なのですが、37度前後の微熱が続く事が多々あります。風邪がなかなか治らずに、長引いたりするので、薬をもらいに行くと先生からもよく首をかしげられて、レントゲン撮ったりしても特に以上はなく、原因がよくわからなかったりします。膀胱炎気味になると、微熱が続いたりもすると書かれていたので、それが原因?なのかなぁとも思うのですが、膀胱炎や腎盂炎で喉に炎症や違和感が出たりするものですか?単に扁桃腺から来た熱でしょうか?これだけでは判断難しいところでしょうが、考えられる事があれば教えて下さい。お願いします。参考にして、今後受診する病院を決めたいので、よろしくお願いします。長々すみません。

1人の医師が回答

HIVか不安です。何が考えられますか

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味なので相談させてください。 病院がなかなか受けいれてもらえなかったため、詳しい検査をしておりません。 なんの病気が考えられますか? 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 2日目:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまたロキソニンを服用しました。少し寝て日中は平熱だったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感等はずっとあります。新型コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。 3日目:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナウイルスとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質をもらったのですが、熱が出ることはなく、解熱剤は飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。次の日からは軽い腰の痛みと頭痛のみです。熱は薬飲まずと2日、抗生剤飲んで2日以内で倦怠感等もなくなりました。 ネット検索していると、HIVの初期症状と当てはまっていてノイローゼ気味になっています。 しかし思い当たる節としては、ブライダルチェックの検査時の採血くらいです。(検査はすべて陰性でした。) 生でしたことはありませんし、婚約者ともゴムは必須です。ただ採血の日から1ヶ月くらいです。看護師さんも若かったのでまさかとは思いますが、症状があてはまりすぎています。 咽頭痛、咳、痰、鼻水等の風邪症状、湿疹 リンパの腫れ等はありません。考えすぎでしょうか? 上記の症状から何が考えられますか?よろしくお願いします。不安で毎日眠れず泣いています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)