検索結果:7,674 件
4才の息子が2日前から、熱があります。朝、微熱から始まり少しずつ上がっていき昨晩は38、8まで上がりました。咳鼻は一週間前からありアスベリン、ムコダイン、ペリアクチンを飲んでいたのですが、夜寝ているとき咳が酷くなってきたので途中で、リカマインドライシロップ200をもらい、今日で3日目です。食欲も元気も、熱の割にはあり、嘔吐下痢もないのですが、インフルエンザの可能性はありますか?また、抗ウイルス剤を飲まなくても、自然に治ると聞きましたが、本当ですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。よろしくお願いします。3日夜から発熱し翌日にインフルエンザと診断されタミフルを夕べまで服用しました。熱は5日には平熱に戻り元気もありました。今日の夕方になり気持ち悪いと言い出し一度嘔吐してすぐ寝てしまいました。熱はさっきはかったら37度の微熱でした。タミフルの他に抗生剤と咳止め、鼻の薬を飲んでいて今日のお昼でのみきりました。何か他の病気なのでしょうか?
2日前から9歳の長男が39度以上の高熱と腰痛になりました。腰痛は四つん這いになり行動するほどの時もあります。昨日、小児科では脱水傾向はあるもののインフルエンザや溶連菌ではないとのことでした。熱は今朝からは平熱くらいから微熱程度ですが腰は未だに痛いみたいです。今日は整形外科にてレントゲン撮ってもらいましたが異常は見られず、当分湿布で様子見ることになりました。何か悪い病気じゃないか心配です。腰痛の際に熱が上がるなんてことありますか?
3人の医師が回答
金曜日の夜から、少し胃が痛くなり、土曜日にかなり胃が痛くなり、吐かないけど吐き気があり、食欲もなしで水分もとれなく、夜には、水下痢、38℃の熱、体全体の痛みがありました。日曜日の朝は、熱が下がったのですが、水下痢があり、食欲はないです。昼以降になり、また水下痢をし、微熱がでて、頭痛がします。胃腸炎でしょうか?インフルエンザなんでしょうか? 土曜日よりは、症状はマシなのですが、病院に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
五時間ぐらい前から、熱がでたみたいで、今体温は37、5度です。 今のところ頭痛、腹痛、吐き気など無いので、夏風邪だと思うのですが、明日まで祭日で病院が休みのため不安な事もあり、もしこれから高熱がでた時に、どんな病気が考えられるのかお聞きしたいと思いました。熱中症や他の病気(ウイルス性)など可能性があるのでしょうか? ウイルス性の熱などは、微熱が続いてから高熱になるのでしょうか、急激に高熱になるものなのでしょうか?インフルエンザなどかかった事がないので、わからなくて、、。 教えて頂けると有り難いです。
数日前、夜に微熱がでて次の日に水のような下痢になりました。さらに次の日熱は下がったのですが、それからほぼ一日中人に聞こえるくらい胃のあたりがごろごろと鳴る上に、何度もおならが出て困ってます。今も水下痢はおさまったのですが、まだ下痢気味です。何か薬を飲んだ方がいいのでしょうか?このまま放置してても自然に治りますか? ちなみに熱が出た次の日にインフルエンザだといけないと思い病院に行き、風邪薬と抗生剤をもらい飲みましが…
19才の娘のことです。 1週間前にインフルエンザの予防接種をしました。 その後、何日か前からのどの痛みを訴えていたのですが 3日ほど前に39度弱の熱をだし、 一晩で熱はおさまりました。 のどの痛みや咳はなくなりましたが、 昼間は36度台後半(平熱は35度台)、 夜になると37度台前半の微熱が出る状態が 2、3日続いてます。 なにか病気でしょうか? 心配です。 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になってます。 昨夜、就寝前に突然、腰痛、関節痛、寒気、微熱が起こり、市販薬のイウ゛を飲みましたが、今日も、熱は下がったものの、まだ少し関節が痛み、頭痛がしてます。喉は全く痛くなく、時々むせるような咳はあります。花粉症もありまして、先週末に耳鼻科を受診し、鼻水と咳の薬も処方されておりますが、とりあえず、今日はイウ゛しか飲んでいません。 熱は低く、喉が痛くないので、インフルエンザの可能性はないでしょうか。
一昨日から自分が鼻水と咳がでていて熱はなくまだ治らないんですが、4歳と10ヶ月の子が昨日の夜中から鼻水がズルズルしてる感じで今日の朝になったら鼻水が垂れ流し状態になり、37.2、3度の微熱があります。前にお医者さんから鼻水がでた時に飲ませるようにともらった薬を飲ませていますがすぐ病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらったほうがいいですか?それとも夜に熱があがるよーだったらすぐ行ったほうがいいですか?
約二週間ほどまえ吐き気と微熱でその夜7、5まであがって、何日か後には7、8まで上がりました。一日目にも病院へ行きお薬を頂き飲みましたが熱はさがらず、インフルエンザの検査も二回しましたががマイナスでした。とりあえず体のダルいのがとれないので仕事を一週間休ませて頂きました。それから何日かいったんですが、夜になるとまた熱があがり今日はまた朝に吐き気です。原因は何が考えられますか?だんだん気分も落ちてしまってます。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療