検索結果:5,496 件
上の子供が、昨日の朝から発熱があり、インフルエンザB型になりました。 もしかしたら、下の子供に移るかも?しれません。 その時の具合などにもよるとは思いますが、もし日曜日に発熱などが出た場合、救急外来を受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
5歳女児。一昨日発熱し、昨日受診。 インフルエンザB型と診断され、タミフルとカロナールの混合薬(粉薬で1つの薬袋に入っている)を5日分処方されました。 2回目を飲んだ後に一度嘔吐。 気になるのはカロナールの事です。
2歳の子が5日から熱を出し、8日にインフルエンザB型と急性気管支炎と診断されて、タミフルと気管支炎の薬を飲んでいます。昨日から熱も微熱になり、今日平熱に戻りました。咳も鼻水もほぼ出なくなりました。私が今、臨月でいつ産まれてもおかしくない状態です。
11歳の娘が6/11から急な発熱(38.5度)があり本日6/12に病院へ。インフルエンザB型の診断でした。症状は発熱(38.0度)で頭痛、倦怠感が強く、咳、鼻水はそんなにありません。処方薬はリレンザ、ムコダイン錠(250mg)、アスベリン錠(20mg)、カロナー...
4人の医師が回答
今回8ヶ月の娘の症状について相談です。2月7日に熱が出て次の日受診したらインフルエンザB型でした。9日には解熱したんですが、そこから、ずっと、37.3、4 .5が毎日続いてます。平熱はだいたい36.9です。
11人の医師が回答
インフルエンザB型になり タミフルですぐに良くなったのですが その後に喉がかなり痛くなり 鼻水、そして激しい咳が出て来て 再び微熱がありました。 なので病院へ行き アジスロマイシンという抗生剤をいただき 2日飲んだところです。
最終生理は2/3~2/9でした。 2/18に避妊なしの仲良しをしました。 2/22~インフルエンザB型にかかりゾフルーザを服用しました。23の夜に1回、24の昼間に1回、500円玉ぐらいの黒茶色の不正出血がありました。
3人の医師が回答
10歳子どもが39℃の発熱でインフルエンザB型と診断されました。 発症後3日目です。 リレンザとカロナールを処方してもらいました。 発症後2日目から平熱に戻っています。 現在の症状は咳、鼻水、お腹の調子が悪く下痢気味です。
16人の医師が回答
しかしずっと匂いは無くなりません。(むしろ強くなっている気がします) そして2/6からインフルエンザB型にかかり、また40℃を超える熱が出ました。その後また2/8頃から鮮血での多めの不正出血があり、現在も少量ですが続いています。 ...12/...
昨日から発熱した息子(3歳1ケ月)ですが、本日インフルエンザA型と診断されました。 いつも一緒に遊んでいる甥っ子(1歳7ケ月)も本日インフルエンザB型と診断されました。3歳の息子は保育園に通っていて、現在保育園でインフルエンザが流行しいたので検査をしてきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療