検索結果:10,000 件
コロナに罹りました。 病院に行くと、 ○解熱剤(ロキソニン) ○咳止め(アスベリン) ○痰切り(トランサミン) が出されました。 これらは症状を一時的に抑えるだけの薬だと思いますが、 重篤にならないために漢方を飲もうと思います。 麻黄湯 補中益気湯 を飲んでおけば効果アリでしょうか。 薬局の薬で自分で対処できるものがあれば教えてください。
10人の医師が回答
現在、顔面けいれん治療で、カルバマゼピン錠を服用中です。5日前にコロナ感染し、現在は熱が下がり 痰と咳、昨日から味覚嗅覚障害があります。 自宅に クロフェドリンS 配合錠があるのですが 一緒に服用して大丈夫ですか? 若干 頭痛もあるので、ロキソニンも時々 服用しています。
自分が昨日から発熱し、今日コロナだと分かりました。かぜだとしてもうつすのはいやだったので昨日から隔離して家族に会わないようにしていました。 一歳になったばかりの息子を夫がみていますが、息子が37.9℃の発熱をしました。解熱剤や痰切りのシロップはもらったばかりなのでありますが、病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。
7人の医師が回答
月曜日に40度近い発熱がありましたがコロナではなく、かつ熱は2日程で下がりましたし、日中は全く元気ですが寝入りの咳が止まりません。体調もそこ以外は問題なく、お医者様にかかりましたが肺炎や喘息もなく、キレイな呼吸音とのこと。 咳止めと痰切りだけもらいましたが、しばらく様子見でしょうか?
3人の医師が回答
コロナに初めてかかり、39°の発熱は3日ほどでおさまり、現在7日目で鼻の奥の腫れとのどの痰があります。 鼻の腫れのせいか、体温は平熱なのですがおでこだけ体温より熱い気がして頭が重いです。耳鼻科で薬はもらいました。 徐々によくなっていきますでしょうか。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
40代女性ですが、昨晩39度の熱が出てそこから下がってきたので、様子を見ていましたが37度台になってから、熱が下がりません(平熱は35度台です) 味覚はあり、咳もなく痰が少し出る程度でたまに耳が痛いです コロナの抗原検査しましたが、陰性でした インフルエンザの疑いがあるでしょうか
9人の医師が回答
2週間前に1歳の娘の風をもらったと思われ、1日寝込みました。 すぐ治りましたが咳だけ止まりません。 熱や鼻水はありません。 喉は痛くありませんが、たんが絡みます。 深呼吸したときと、喋ると咳が出ます。 1.2年前にコロナになったあとも、3ヶ月ほど咳が続きました。
18人の医師が回答
28歳女性 1週間咳が止まりません。 内科受診済み コロナ検査陰性 咳止めと痰の薬をもらいました。 受診後3日経ちましたが、 コンコンからゴホゴホの咳に変わりつつあります。 肺から咳き込む感じです。 普通の風邪ではないと思い、 相談しました。 よろしくお願いします。
49歳女性です。 1週間ほど前から痰絡みの咳が出始めました。二、三日前から味がしない、匂いもわからないと言う状態に陥りました。 両親ともに入院しており(別居)疲れがでたのかもとはおもいましたが、わかりません。 周りには感染症にかかった人はいなかったです。 コロナには2年ほど前にかかりました。
4人の医師が回答
50歳男性です。新型コロナに罹患し39.2まで発熱。無呼吸症候群、肥満の為にゾコーバ錠を処方され全て5日間で飲みました。しかし翌日から痰を絡んだ咳が特に夜出てきており、また熱もまた37.6まであがったりします。一度少し赤いのが混じった血痰がてました。痰がでればラクになりますが、どことなく少しだけ胸辺りに痛い、違和感覚えるときがあります。味覚や食欲は普通です。これは重症化する手前でしょうか?またゾコーバ錠を飲んたのでベンザブロック市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療