検索結果:10,000 件
79歳女性です。コロナワクチンを今から、接種します。過去、1度も、ワクチンは打っておらず、11月16日に、コロナに罹患し、発熱なし、咳、喉の痛みのみでした。 いまから、ワクチン1回目、2回目を接種予定です。ワクチン接種するのは、施設入所のため、強制です。いまから、1回目、2回目の接種は、問題ないでしょうか?
7人の医師が回答
コロナに感染して今日で2日めです。 2日間39度から38度の発熱、全身の痛みと、唾液を飲み込めないくらいの喉の痛み、咳があります。カロナール2錠を6時間おきに服用していますが、3時間しか痛みをおさえてくれません。そのため、眠る事ができません。 服用をロキソニンに変えても問題ないでしょいか?また、この熱は後どれくらい続いてしまいますか?咳もひどく 酸素飽和度は現在98です、 今後経過で気をつける事を教えてください、
2人の医師が回答
こんにちは、宜しくお願いします。 新型コロナウイルスの症状での受診の目安についてですが、発熱・咳・息苦しさだるさ・味覚嗅覚症状が出たらということですが、 通常の風邪のような症状の場合、上記の症状までいかない場合には病院へ受診するべきなのでしょうか? 私は現在、関節リウマチで大学病院で治療しているので、普通の風邪症状でもまずは主治医に連絡しなくてはいけないのでしょうか? あと、ニュースで報道されていたことで質問ですが、コロナ患者の重症者の治療に、リウマチの治療薬のアクテムラを使う臨床実験を行って、今後承認されて使うこととなった場合、アクテムラの治療薬は足りなくなってしまうことはあるのでしょうか? リウマチ患者よりコロナ患者優先で使うことになるのでしょうか? 今後、不安になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21歳 男性です。 8/27に、コロナワクチンを接種しました。本日8/29に、飼い犬に手を咬まれました。(狂犬病予防注射はしてあります) 指と爪の間を咬まれたのですが、傷の深さはわかりません。水でよく洗うようには言っているのですが… 以前私が咬まれたときに処方して頂いた、フロモックスがあるのですが、コロナワクチン接種後2日でも飲んでもよいのでしょうか? お教え下さい。よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
喉の痛み6日目。 喉の痛みがひどく、なかなか良くならない。 もともと鼻から喉に落ちるような違和感が強く、風邪を引くと、鼻と喉の繋がっているあたりに痰が溜まるような感じで痛みが出る。今回も鼻から喉に落ちる感じと痰を出すために喉が余計に傷つくのか、痛みが増している。 1.ペラックT錠にバファリンプレミアム 2.ベンザブロックLプレミアムにバファリンプレミアム どちらの組み合わせのほうが、早く喉の症状が楽になりますか?
今月3日に喉の痛みがあり、4日に初熱、コロナ陽性になりました。 里帰り先での自宅療養をしており、明日で生後一ヶ月を迎える息子とは隔離をして現在両親が面倒をみています。 元々ほぼ完母でしたが、私がコロナになってからはミルクを与えてもらってます。 現在熱は下がりましたが、喉の痛みが日増しになっており、市販薬でのどぬーる鎮痛カプセル(1日量:イブプロフェン450mg、トラネキサム酸420mg、乾燥水酸化アルミニウムゲル208.5mg)を服用しました。 よく見ずに服用してしまいましたが、授乳中の人は医師への相談をするようにと記載がありました。 療養期間中にこの薬を飲んでいても療養明けてすぐ授乳を行っても良いものでしょうか。 すぐに授乳を開始しない方が良い場合は、 どれくらい期間を空けて授乳を始めるのが良いでしょうか。 ご回答お願いします。
4人の医師が回答
コロナウイルス感染後、一週間程経過しかなり症状は落ち着いてきました。そろそろ処方された薬がなくなるのですが、まだ掛かり付けの病院がお休みで、ご相談です。 年末にコロナ症状に対応する為、「カロナール」「トラネキサム酸」「咳止め(メジコン)」を処方されました。 また市販薬で「イブプロフェン」「トラネキサム酸」「咳止め(メチルエフェドリン塩酸塩)」配合のものがあるのですが、薬が切れてしまったらそちらに切り替えても平気でしょうか?似たような組み合わせではあると思うのですが。 本来は他の病院に行ったほうが良いのかもしれませんが、かなり良くなっているのもあり、そこまですべきか迷います(市販薬でセルフメディケーションできるなら、した方がよいかもしれず)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
私が29日からコロナにかかり、息子が今朝から咽頭痛に痰からんできつそうです。 熱は37.3くらいです。 息子が7月に小児科から処方してもらったカルボステインDS50%【2包2×で1日分2g】をいま服用させましたが小児は1日1,500mgまでと書いてありましたが貰ってたのは1日2,000mg…… 体重は58くらいあります。 コロナかもしれないときでもカルボステイン服用しても大丈夫ですか? 13時半に飲んだので指示では朝夕なので、次は夜中1時過ぎくらいしか飲めないですよね……?? すいません、回答宜しくお願いします!!
コロナになり明日で1週間が経ちます。 19歳の息子はコロナになり8日が経ちました。 2日前くらいから二人で嗅覚と味覚が無い状態でとても辛いです。 私自身、咳はたまに出る程度ですが 息子の方が咳はひどいです。 そこで、いち早く嗅覚や味覚を取り戻したいのですが漢方薬で良いものがあれば教えてください。咳にも効く漢方も知りたいです。 宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
コロナに罹りました。 病院に行くと、 ○解熱剤(ロキソニン) ○咳止め(アスベリン) ○痰切り(トランサミン) が出されました。 これらは症状を一時的に抑えるだけの薬だと思いますが、 重篤にならないために漢方を飲もうと思います。 麻黄湯 補中益気湯 を飲んでおけば効果アリでしょうか。 薬局の薬で自分で対処できるものがあれば教えてください。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療