コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

6歳子供、微熱が5日続いています。

person 10歳未満/女性 -

タイトル通り、小1で6歳の子供が発熱し微熱の日が5日続いています。 火曜日、軽い咳や鼻の症状で小児科受診。風邪薬をもらう 夕方頃37.0になり夜中37.3から37.5 水曜日、朝、日中は36.8から37.3 夕方頃から37.0から37.3 夜中37.6から38.0 咳が増える。 木曜、朝、日中36.8から37.2あたり 夜中38.5 目が覚めて眠れないようだったので夜中2時頃アンヒバ使用 咳が強くなり、痰絡みの咳が増える 金曜日、朝36.5と平熱。お昼頃まで36.5で解熱したと思うと、午後からまた37.1くらいになり夜中最高37.6 咳、痰、鼻づまり 土曜日 熱の状態が同じなので救急受診。コロナは陰性。喉は赤いが月曜日を待って小児科を受診するように言われました。 救急を要するものではない!とのことでした。 食欲もあり水分も取れおしっこも出て機嫌も普通。ですがこれ程まで熱が続くことが初めてでかなり心配しています。 休み明け受診しますが、これほどまで熱が続く場合大きい病気の可能性があるのでしょうか。 夜中熱だなと思うのですが朝には36.8から37.0となるので受診するタイミングを迷いましたが早くいけばよかったとかなり後悔しています。 同じタイミングで上の子が発熱と咳鼻の症状があったのですが、熱も3日ほどでひきました。 ただの風邪で熱が5日も続く場合はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

子供の喉の痛み、熱があり、抗生剤追加について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

何度かご相談させていただいています。 7才の子供が4日前の昼頃突然喉の痛みを訴え、その日の夕方には39.5℃の熱が出ました。翌日耳鼻咽喉科受診、インフルエンザとコロナ検査は陰性。喉もそこまで荒れてないとのことでトランサミン散、カロナール、ホクナリンテープ処方。 その後も40℃を越え、解熱剤がないと熱が下がらない日が2日続き、薬が今日まででしたので本日再度病院受診しました。 受診時は38.3℃あり、前より喉が真っ赤になっているとのことで溶連菌検査しましたが陰性。 喉がとにかく真っ赤でこれは痛かったでしょうとアデノウイルスとバイ菌の合併症だったりするかもしれないとのことで、ワイドシリン細粒、ビオフェルミン、トランサミン散、カロナール、アズノールうがい薬を処方してもらいました。 ですが、病院から帰宅後、熱を測ってみたら37℃台になっていました。その後38.3℃に上がる事もありますが今は37.6℃です。今日は解熱剤はまだ使用していません。 診てもらった時は熱もあり、喉の状態は最初に診てもらった時より悪化しているようだったので、抗生剤を飲んで様子を見ましょうとなったのですが、熱が下がってきていたら抗生剤は不要だったのでしょうか? これで良くならなかったら総合病院に紹介状を出しますと言われたのですが、熱が下がってきているなら回復傾向にありますか?

5人の医師が回答

1歳の女児です。6月2日夜から38度の熱発、本日もまだ39度の熱があります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

先月1歳を迎えた女児ですが、6月2日(金)夜に40度の発熱と嘔吐があったため、緊急外来にて受診し、解熱剤と咳止めを処方いただきました。 その後、週明けの5日(月)にかかりつけ医を受診。コロナ、インフル、アデノウィルス陰性、解熱剤と咳止め等の薬を処方いただきました。 6日(火)も引き続き39度の熱と、鼻水・咳がおさまらないため、7日(水)に改めてかかりつけ医のを受診。血液検査の結果、特に異常なしとのお話で、症状的にはインフルエンザが有力だが、検査は陰性だったので引き続き様子見て、とのことで、咳と痰を和らげる薬を追加で処方いただきました。 解熱剤を飲んでも、ときおり37度台まで熱が下がる時はあるものの、すぐに38〜39度まで戻ってしまいます。 本日14時台時点でも39.3度の熱があり、息も荒く、とても辛そうな日が続いているのでどうにかしてやりたいのですが、一般的な風邪やインフルエンザ症状とのことなので、これ以上の策はなく、処方されたお薬を飲み続けて、経過が好転することを待つしかないのでしょうか…? お医者さんを信じていないわけではなく、もしなにか他の原因があるようであれば、後々後悔したくないため、こちらにてご相談させていただいた次第です。アドバイス頂けますと幸いです。 ちなみに、食欲は普段ほどはないものの、最低限食事も取れており、水分も十分取れております。 排便は少ないですがでており、おしっこもでております。 熱が下がっている時は笑顔も見せ、自分で遊んだりはしています。

3人の医師が回答

一週間続く熱、持病(潰瘍性大腸炎)あり

person 10代/男性 - 解決済み

10代の息子のことで相談します。 一週間前に倦怠感、関節の痛み、発熱がありました。 関節の痛みは三日ほどでなくなったのですが、熱が上がったり下がったりをずっと繰り返しています。日中は平熱より少し高いくらいになるのですが、夕方になる37度~38度の熱を出し、朝まで続きます。 低い日で37.3度、高い日で38.2度です。 コロナを疑い、かかりつけ医(UCでお世話になってる病院ではありません)で検査してもらいましたが、胸部レントゲンでは肺はきれい、血液検査でも異常があるとはいえない、ついでにインフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性でした。 血液検査の一部ですが以下の数値です。 WBC:6.7 PLT:274 LYM%:19.8 GRA%:60.3 発熱の原因はリアルダの副作用?とも思ったようですが飲み始めて二か月が経っているので可能性は低いのではないか・・と言った反応でした。 ちなみに9月14日にUCで通っている病院での血液検査の結果は、CRP:0.10、白血球数:4.6、ヘモグロビン量:13.2、血沈60分:8でした。(すべての項目を載せると多いので、先生がチェックしている項目のみ記載しました) UCのため、血便が続いたのでかなり厳密な食事制限をし、体重も二か月前より10キロ以上落ちてしまいました。(現在183センチ68キロです) この食事制限のせいで体力が落ちて熱が続くのでしょうか。 何が原因かわからず悩んでいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)