検索結果:10,000 件
明日大腸内視鏡を受けます。今日、下剤の錠剤2粒と、19時から1時間半以内にマグコロール2リットル弱を飲みました。しかし便意を催しません…飲む少し前に普通の便が出ています。普段から便秘気味ですが、下剤は飲まなくても辛くない程度です。こんなことはあるのでしょうか? みんなの話を聞くと、飲み始めてすぐにもよおす…と。 明日朝にも2リットル弱飲みます。 心配です!お腹は張っています。痛くはないです。
1人の医師が回答
今9週目です。妊娠前から便秘に困ってたんですが妊娠してからまったく便が出ずに悩んでいます。5週ごろに便秘がしんどすぎで病院でマグミットを処方してもらい飲むとでますがずっと飲むとダメなのかと思い出ては飲まず出なかったら飲むのくりかえしです。このまま薬に頼ってずっとこんなかんじで飲み続けていてもいいのでしょうか?
2人の医師が回答
88才の祖母の件です。数日前から粘血便がでるようになりました。内科を受診したところ、胃と十二指腸は異常はなく、大腸からの出血らしいのですが、下剤を2リットルも飲まないと詳しい検査が出来ないと言われました。だいぶボケもきているし、年寄りなので2リットルの下剤を一気に飲む事は不可能です。何か調べる方法はありますか?
お世話になります。35歳女性です。下剤を飲み、翌朝の今日、下痢に。三回ほど出ました。2回目のとき、真っ赤な血が少し出てしまいました。鮮やかな色でした。今、お尻が痛いです。下剤は常用しており、慣れていましたが、下痢になりました。これは、切れ痔でしょうか。ガンでは困るので。153センチ53キロです。
16人の医師が回答
明日、大腸内視鏡検査の予定です。 10時にクリニックにて下剤を飲む予定ですが、前日夜にラキソベロン2錠飲むよう言われています。 ただ、今現在腸もあまり調子が良くなく、グルグル鳴っており、便も下痢までいかないですが、軟便が少し出ています。ガスもたまっているような感じです。 この状況で下剤を飲んでもいいのでしょうか。やはり決められたように飲んでいった方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
今日バリウム検査が終わって、下剤をのみ昼御飯(おにぎり2個)を食べてからお腹が激痛です。 真っ直ぐ歩くのも辛くて腰も曲げて歩いてます。 一度だけ便はでました。 水分も1、5リットルはすでに飲んでます。 この痛みは何ですか?どうすればいいですか? 腹痛はありますが食事はとってもいいのですか? 過去にバリウムを飲んで腹痛を感じたことはありません。 下剤はファースルー錠2. 5ミリを2錠飲みました。
7人の医師が回答
昨日の午前中、胃の検査でバリウムを飲みました。帰宅後、通常の便しか出なかったので、寝る前に出された下剤を飲みました。今日の午前中になって、黄土色の便がでました。 いずれも、便意のときに少々、腹痛はあるものの、軟便なだけで下痢ではありません。 なんとなく、まだお腹が張ったかんじがありますが、腹痛はありません。早くスッキリしたいので、市販の下剤を買ってくるべきか迷っています。よろしくお願いします。
2日前に、胃のバリウム検査をしました。 検査後に下剤を飲み、夕方から夜にかけて何度か排便がありました。バリウムの混ざったいつもより白っぽい便でした。排便があったので追加の下剤は飲みませんでした。 その後、昨日と今日は少量の便しか出ません。 普段は毎日排便があり、便秘になることはありません。 昨日、今日とあまり出ていない為、少し心配ですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
重い便秘で、下剤飲まないと便意なく、毎日、ピコスルファートを寝る前に、8〜15滴飲んでいます。翌日、数回にわたり、水下痢やしぶり腹(出そうで出ない)で、上手く行きません。センノシドはほとんど効かないようですので。 水下痢のときは、量を減らし、しぶり腹のときには、増やすとの方針で、調整してますがうまく行きません。ご指導お願い致します。 特に、しぶり腹の時は、下痢傾向であり、下剤量を増やすのも迷います。考えかたや、その他の下剤についてお願い致します。
6人の医師が回答
昨日バリウムの件で相談させていただいたのですが。 2日前の午前中にバリウム検査をし、下剤を2錠飲んで検査当日に2回ほど排出があり、翌日には白と普通の便が混ざったような排便がありました。毎年なら検査2日後には通常の便に戻っていたのですが、今朝はまだ白い便が出ています。 まだバリウムが残っているということですよね。残りの2錠の下剤を飲んだほうがいいのでしょうか?白い便はトイレでも流れず大変なので、下剤で出してしまったほうがいいのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療