検索結果:6,670 件
たまに過食嘔吐をしてしまうのですが、夕べいつものように指を入れて吐こうとした際なかなか吐けなくていつもより激しく指を入れてしまいました。それからだと思うのですが唾を飲み込む時に左側の喉が痛くまた外側から左側の喉を触ると痛みます。鏡で見たら左側だけ赤くなってます。 嘔吐の際に指で扁桃腺が傷ついたり腫れたりしてしまったのでしょうか。 このまま様子をみていて大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一昨日に発熱しコロナ陽性の判定となりました。 一昨日から喉は痛かったのですが、昨日から喉の痛みが激痛となり唾を飲み込むのも辛い状況です。 カロナールを処方してもらい発熱しているので飲んではいるものの、喉の痛みの改善には繋がっておりません。 漢方が良いという話を聞いたことがあり、桔梗湯が自宅にあるのですが、飲んでも問題ないのでしょうか。効果は期待できないでしょうか。 また桔梗湯の使用上の注意を見ると高血圧は使用前に相談することと書かれています。 私は高血圧がある(高血圧の薬は飲まずに減量で対応中)のですが服用しても問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
早朝にすみません。2日前から喉がチリチリ痛くなり、夜になると体が重く、鼻水がタラタラ出て少し寝苦しいです。少し頭痛もあります。今は昨日より喉が痛く、唾を飲み込む時チクチクします。風邪薬をのみたいのですが、3〜4日前まで自律神経の薬を飲んでいたので、大丈夫かな?と心配なのですが…赤ちゃんがいるので早く風邪を治さないといけないのですが、市販薬の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?病院に行ってからの院外薬局の方がよいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。
42歳です。6月からほぼ毎月扁桃炎にかかります。12月は扁桃も腫れ、白くなりましたが熱は出ませんでした。でもまた喉が白くなり唾を飲み込むのも辛いです。熱も微熱が出てきました。ただいつもと違い、喉の突き当たり?扁桃腺よりもっと奥ですが、やけどした後のような白っぽい透明ぽい水ぶくれみたいなものが出来てます。他の場所も腫れているように思います。今回の喉の痛みは扁桃炎ではないのでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
昨夜急に喉がイガイガし始め、今朝起きた時には唾を飲み込むのも苦しいくらい喉の痛みがあります。熱は37.0で頭痛、倦怠感があります。恐らく体感的に咽頭炎かなあと感じています。 鼻喉が弱く結構な頻度で通院しており 以前にかかりつけの医師から ラスビック錠75mg トラネキサム酸 カルボシステイン をもらい、1週間分余っています。 病院にすぐ行けないのでこの3つの薬は同時に服用しても問題ないでしょうか?
先週軽い風邪(咳、鼻水、ノドの痛み。熱は無し)を引き、すでに治ったのですが左耳だけ違和感があります。 唾を飲み込んだ後、パキッと音がしたり、ポコポコみたいな音がするのです。 ずっとではありませんが、左耳の奥にズキズキとした痛みが走る時もあります。 あと、左側のノド?鼻と口が繋がっている部分らへん?にも荒れてるような違和感が残っています。 これは風邪の影響でしょうか? 風邪の影響だとしたら、片方の耳にだけ影響が残るというのはおかしな事ですか?
熱があるわけでもないし、喉が普段痛い わけではありませんが、急に喉の奥のあたり に何かがへばりついた感覚になりすっごく 違和感があり、咳払いをしないといけない 状況になります。部屋でも、職場でも、 どんな場所でもふっとした時に何かへばり つき、唾をのみこんだりすると違和感が あり何かにあたります。 何かのアレルギーとかなのでしょうか? 接客業なので常にお客さんと会話してる んですが、この症状が出ると何かしゃべり ずらくもかります。 なぜでしょう…
2人の医師が回答
45歳女性 コロナ陽性です。 一昨日37.3度 頭痛、関節痛 昨日 36.5度から37度 1日、強い倦怠感と関節痛 寝る前にすこし喉の痛み 今朝 36.5.度 激しい喉の痛み つばを飲み込むのもいた痛いです 何か家でできることはありますか? (うがい?加湿、効果ありますか?) 家にある薬は ロキソニン ペラック トランサミン イブプロフェン トローチ のどあめ マヌカハニー どれを飲むと痛みがやわらぎますか? 効果的なものをおしえてください【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナからくる喉の激しい痛みは、発症から何日程で治るのでしょうか? 先週金曜日にコロナ陽性となりました。 発熱、咳、喉の痛み、悪寒、倦怠感が2日続きましたが、現在は喉の痛みだけが残っております。 その痛みが経験したことがないくらい酷く、唾を飲み込むと切り傷に触れるかのようです。 授乳中なので水分をしっかり摂りたいのですが、あまりに痛みが強すぎて水分も食事も思うように摂れません。 お忙しいところ恐れ入りますが、 ご教示の程宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
自宅での抗原検査2日連続陰性のち、PCRを受けたら陽性でした。 喉が焼けるように痛く、唾も飲み込むのもかなりしんどい状態です。 炎症を起こしている喉の写真を撮ると、口内炎みたいな白い塊がついていました。 これなんだろうと思いさらに調べたら、扁桃炎と出てきました。 PCRで陽性と出てしまったため、喉の状態を診てもらえず、仮に扁桃炎だった場合このままロキソニンだけ飲んでたら悪化しないでしょうか? この白い塊が喉に付着する症状は扁桃炎でなくコロナで見られる症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療