検索結果:4,884 件
12歳男(148cm、37kg)です。 喉の痛みがあり病院で服用されたエンペラシン錠を、1回1錠1日2回という指示を誤って、1回目に2錠服用してしまいました。 本日から飲み始めており、まだ1回(2錠分)しか飲んでおりません。服用後間もないため、特に副作用などの症状は全くありませんが、このまま様子を見ておいても大丈夫でしょうか。 特に注意する症状などありましたら教えていただけると幸いです。 なお、エンペラシンの他に、トラネキサム酸2錠とクラリスロマイシン1錠を同時に服用しています。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
4日前にコロナ発症しました。熱は38度まで行きましたが2日後には平熱に。喉の痛みも通常の風邪程度でした。病院で処方されたカロナールとトラネキサム酸は3日目で服用をやめました。 ただ、ふわふわした頭痛と、吐き気を伴う胃痛がつらく、特に吐き気はずっとあり、ここ2日間は水をちびちび飲んで、ゼリーを食べて、うまくいけば消化されますが、水を嘔吐するのが1日に4回ありました。 ポカリは嘔吐するのでやめました。 ここ3日間、とにかく今は嘔吐と吐き気が辛いので、市販の吐き止めか胃腸薬を使いたいのですが、何を服用するのがよろしいでしょうか? 具体的な薬品名を教えて頂けると有り難いです。
3人の医師が回答
20代です。 一昨日の朝から37.7度前後の熱と激しめの咳が続いています。 喉の痛みなど他の症状は一切ありません。 あるとすれば倦怠感くらいです。 土曜に病院に行った際には急性上気道炎だろうという診断を受け、トラネキサム酸・メジコン・ケフラールカプセルを処方されました。 子どもの頃から右の扁桃腺が大きく、それを見て「明らかに扁桃腺が腫れているから熱源はここだろうね」 と言われました。 鏡で見たところいつも通りの扁桃腺と変わりなかったことは伝えました。 インフルやコロナの検査は必要ないでしょうと言われたため、検査はしていません。 急性上気道炎でここまで発熱が続くものなのでしょうか。 再度受診したほうが良いでしょうか。
22人の医師が回答
11歳の女の子です。 一昨日喉の痛みの為、耳鼻科受診。カルボシステイン250mg、トラネキサム酸カプセル250mgを処方され、服用しています。熱は平熱でした。 昨日朝は平熱(36度台後半)だったのですが、午前中に学校から鼻水と熱37.2度の為連絡有り、帰宅しました(自宅で測定したら36.8度でした)。一日自宅静養。熱は今まで36度台です。 気になるのは、咳を夕方からし始めた点です。寝てからは2~3時間に1~2回咳をしています。 朝起きて咳をしていても平熱で、子供が学校へ行けるようなら、登校させても大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
5日前に夫がインフルエンザ陽性で、本日私が陽性になりました。6ヶ月の子どもの授乳中(完母)ということを伝えたところ、タミフルを処方され授乳も継続してよいとのことでした。ですが、ネットを見ると授乳中のタミフル服用は良くないとあり不安になり…。土曜日のため、かかりつけ医ではなく初診の病院だったことも不安材料になりました。 現在症状として、微熱・喉の痛み・鼻水・頭痛・咳があり、2週間前に風邪でかかりつけ医から処方されたカロナール、トラネキサム酸、メジコン、カルボシステインが余っているのですが、症状が辛い場合はこれらもタミフルと併用して服用することは可能でしょうか? 教えていただけると幸いです。
12人の医師が回答
20代の娘が喉の痛みが酷く咳が出ていて熱も39度まで出た為、病院でモンテルカスト錠10mgとトラネキサム酸錠250mg、ムコダイン錠500mg、カロナール錠500mgが処方されました。これを2日飲んでいたのですが、熱は平熱に戻り咳だけが酷くて昼間苦しいのに寝る事もできないので、3日目夜は市販のメジコン咳止め錠Proを飲ませて、他のは取り敢えず飲みませんでした。次の日の朝どうすればいいのか、病院も年末休みに入ってる為相談できなくて困ってます。病院で処方されたのを飲みながらメジコンを飲んでも大丈夫なのでしょうか?因みにカロナールは1日目しか飲んでいません。
5人の医師が回答
10歳の女の子です。 月曜日の夕方38.6℃ 火曜日熱が下がり37.0℃ その日の夕方病院へ受診しました。 インフルエンザは陰性 帰宅後、体調悪化。 日中は元気に起きて過ごしていたのですが、夜はずっと寝ていて39.8℃だったので22時頃カロナールを飲ませました。 水曜日は熱が下がり起きてテレビをみたりしていたのですが、夜寝る前に38.3℃まで上がっています。 どのような病気が考えられるのでしょうか?とても心配です。夜になると熱が上がるので心配です。 処方された薬は、喉の痛みと熱だったので クラリスロマイシン錠200ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム アスベリン散10% カルボシステインDS50%です。
6人の医師が回答
50歳男性、肥満体型。 急な寒けを感じた後、発熱し、発熱は1日程度で終わったものの、のどの痛みと倦怠感が5日程度続く。発熱から3日程度で咳が出始め、発熱から6日後に、また発熱したため、クリニックを受診。 クリニックでは、新型コロナとインフルエンザの抗原検査をしたものの、陰性。 溶連菌感染症の疑いがあるとのことで、セフジニルカプセル、アセトアミノフェン、トラネキサム酸を5日分処方された。 セフジニルカプセルを5日分飲み切った日に、また体調の悪さを自覚することに。 どのような病気が考えられますか? クリニックを再受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
5日前ほどから喉の痛みがはじまり、3日前に微熱やだるさを生じたため、昨日インフルとコロナの検査をしたところどちらも陰性でした。陰性だったということで、ロキソプロフェンやトラネキサム酸など風邪薬を貰いました。しかし、溶連菌やマイコプラズマの可能性もあるかもしれないと思い、別の病院で本日検査してみたところどちらも陰性でした。そこの病院では抗菌薬(ジスロマック)を処方されました。5日前よりも苦しい咳が出たり、黄色ぽい痰が絡んだりしています。鏡で扁桃腺を見てみると右の扁桃腺が、かなり赤く大きく腫れており、これはただの風邪かどうか心配になっております。 ご回答よろしくお願いします。
24歳男です。 昨日からコロナに感染しており、現在仕事を休んでます。 症状としては喉の痛みと発熱、咳と筋肉痛といった感じなのですが、昨日から男性器がイマイチ元気がありません。 体調不良の時は普通勃起しにくくなるものなのでしょうか? 現在はピーエイとアストミン、それとトラネキサム酸とロキソニンが処方されており、それを飲んでいるのですが、それも関係ありますか? それともただ単純に体調不良によって性欲が減退し、勃起しにくいだけでしょうか? 以前、コロナの後遺症でEDになるという記事を見た気がするので、不安です。 体調が軽快すれば、また没起するようになるでしょうか? ご多忙かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療