検索結果:9,175 件
初めて質問させていただきます。 妊娠11週頃の妊婦検診で赤ちゃんに5ミリ程度のむくみがあると言われ、先月1月25日に羊水検査を受けました。 結果が出るまで3週間程度かかると言われましたが、今月の2月4日に検査結果が出たようで病院へ行きました。
1人の医師が回答
プラノバールを10日決まった時間に服用。 そしてピル抜きして4日目。まだ来ません。こんなものなのでしょうか? 妊娠の心配はありませんが、もうお手上げです。何か他にも手はあるのでしょうか?
現在妊娠9ヶ月の高齢妊婦です。 左足の痛みが酷く夜も眠れないほどです。 最初は足の付け根(股関節?)の痛みだったのですが、今では全体が痛みます。 骨盤を整えるマタニティガードル?なども使っていますが変化がありません。
2人の医師が回答
こんにちは 今月の1月に妊娠が発覚しましたが、胞状奇胎になってしまい半年の経過観察期間がありました。 9月に妊娠が解禁したのですが、その間の4月に妊娠せてしまいましたが出血がすごく完全流産してしまいました。 ...9月に妊娠が解禁したのです...
先日、下腹部が妊娠したように出てきたのが気になり、以前から筋腫が子宮の外側にあるといわれていたのでそれが大きくなってきたのかと思い、婦人科を受診しました。 経膣エコーで卵巣嚢腫が20cmくらいあって大きすぎて子宮も筋腫も見えないと言われ、 あまりに大きすぎるので「がんですか?」
34歳の妊婦で現在14wです。(初めての妊娠) 卵巣腫瘍の手術について悩んでいます。 妊娠3ヶ月前に行なったMRIの結果、卵巣に約5.5cmのデルモイド嚢腫ありと診断されました。 複数の医師から見解を聞き、手術をしたほうが良いという医師も何名かいまし...
只今妊娠33週です。 30週を過ぎた頃から頻繁にお腹が張ります。 31週の時、夜中に4.5分置きの張りが2時間ほど続き、深夜に受診しましたが、子宮頸管など心配する所は無いという事で、張り止めを貰って帰ってきました。
妊娠中期の妊婦です。 初期から仕事や家庭でストレスが多く、ネガティブで考えてしまう性格です。 特に妊娠してから色々なことが心配になりストレスになっています。 仕事でも大丈夫だったか、赤ちゃんに影響無いかなと夜も考えてしまいます。
1カ月を過ぎた頃に、右胸の脇寄りに細長いしこりを発見しました。もともと心配性なのと、乳腺症と言われていることから妊娠中も半年に1回は診察を受けていました。 1件目の病院ではしこりの部分にはエコーには何も映らず、授乳による乳腺の変化かな?
10人の医師が回答
12月29日に生理が来て1月28日が生理予定日だったのですが今だに来ていません。1月に何回かHはしたのですが中で出していません。中でださなくても妊娠はしますか?だいたいゴムはつけているのですが排卵予定日が過ぎた頃にHをしたときにゴムをつけないでやってしまいました。 ...私は生理...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療