子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

茶色い出血が続き不安です。

person 30代/女性 -

子宮頚がん検査(生検)後の出血が止まらず8/8に止血してもらいました。 止血処置後は数日止まっていたのですが 8/11頃からまた微量の出血が出始めてしまいました。 しかしトイレに行った時だけ出ていてナプキンがいらない位の量だった上 出血も止まりそうだったので様子をみて過ごしていました。 8/18位からおりものも白くなり出血が混じらなくなったので安心していましたが 8/21頃からまた茶色いおりものが出てしまいました。 完全に止まったなぁと思っていたのに...トイレに行くのがとてもストレスです。 鮮血は出なくて茶色いおりもので昨日は皮膚の様なかさぶたが取れたような 茶色くて薄いものがトイレに行った際ペーパーに付着しました。 これは何だと思いますか? そして前々からストレスを感じると生理が遅れたり 止まったりします。7/2が最終月経で それ以降生理が来ていません。こんなに来ない事は稀です。 子宮頚がん検査(生検)後は とにかく 体調が不安定でストレスは確実にあります。 この出血が生理なのか8/8の止血処置の影響なのか どう捉えたら良いでしょうか? ちなみに、子宮頚がん検査では異形成が見つかり来週に手術をします。 32才になったばかりで3年前に出産していますが子宮体癌のリスクもありますか? 生理不順ですが生理は来ています。 生理は毎回6〜7日で終わります。 不正出血の経験もなかったので 出血していることがとても辛くストレスです。 大病なのではないかと心配で気持ちがイライラしてしまいます。 現在は鮮血ではなく茶色いおりものです。

4人の医師が回答

子宮内膜増殖症の疑い

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です 先日、生理不順(不正出血)でこちらでも相談し、2月頭に婦人科にて子宮けいがん、体がんの検査をしました その時出血を止めるためにプラノバールを10日分処方され、飲んだ日の夜からほぼ出血が止まり、服薬後5日目から消退出血が始まり今出血5日目です 検査結果は、けい癌はNILM異常なしでしたが、体がんの細胞診で先生曰く、増殖症かどうか微妙な診断で疑陽性でしたと、同時に組織診もしていてそちらは異常なしだったと なので3ヶ月か半年後にまた検査しましょうと 細胞でも組織でも異常があれば掻爬をすぐするけど、組織で異常が出ていないから急がないと 私はとても不安なのでもっと早い時期に再検査を望んでいますが 1、全面掻爬しなくても良いのでしょうか?増殖症と診断まではされていないけれど、隠れたところに異形成とかあったら、ましてや癌だったら...と思うと怖いのですが 2、そもそも、生理がおかしかった事での受診だったですが、その上増殖症疑いもあって、疑いの段階とはいえ、例えば内膜を厚くさせないためお薬を飲むなど治療はしなくてもいいんでしょうか?というか、今何か出来ることはないのでしょうか 異形のない増殖症はガン化はまれだと、自然治癒もあると理解はしているけれど、こちらの相談などみていると、異形成があってからだとすでにガンがあったとか、異形成がなかったのに後にガンがわかったなど目にしてとても不安になってしまいます 私はもう子供も生みませんし、いつかガンになるかもしれないのを待つくらいなら、疑いの段階で子宮を取ってしまいたいと思うくらい不安です(もちろん手術のリスクがあること等は頭ではわかっていますが...)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)