只今3回目の人工授精をしたところです。
原因不明の不妊で、私も検査結果は異常なし、主人も異常なしです。
いつもはタイミングを合わせるため、前日に排卵促進剤(hcg?)をうち
次の日に人工授精しています。
もともとちゃんと排卵はしていますし、内膜も卵胞もとてもいい状態
といつも言われます。
いつも排卵直後に施術していたため、今回は排卵しそうな
直前で人工授精を行い、そのあとすぐ排卵促進剤の注射をしました。
その注射のことなのですが、いつも腕に打つのですが、
1回目は痛みがなかったのに、2回目3回目は激痛で、今回は特に
手がしびれしばらく手が上がらず痛みで悶えてしまいました。。
医師には言っていないのですが、正常に排卵もしているし、
今回も夜か次の日には排卵するでしょうと言われましたが、
注射を打つ必要はあるのでしょうか。。?
この激痛を考えると人工授精を続けていくのも苦痛になりそうです。
アドバイスの程お願いいたします。