検索結果:10,000 件
母親である私も下痢気味だったため胃腸炎だろうと整腸剤(ミヤBM.ラックビー)を処方され、離乳食も一旦お休みするよう言われました。 しばらく整腸剤で様子を見るも治らず2/25再受診。一時的に乳糖不耐症になっているのだろうと整腸剤に加えて...
5人の医師が回答
お腹はぐるぐるゆっていると言われ、下痢止めではなく整腸剤で様子をみましょうってことですが、整腸剤を飲んでいてもよくならず、長引いているので心配になってきました。 このまま整腸剤で様子をみた方がいいんでしょうか? 月曜に再受信した方がいいですか...
6人の医師が回答
痛みがあるときは、冷や汗がでるくらい痛く育児もままならないくらいです。数日前、病院にいきましたが、一過性のものといわれ、整腸剤を処方されたのみです。整腸剤は、効かず痛みに耐える毎日です。便は普通に出ています。ガスのほうも、以前よりよくでるように感じます。
3人の医師が回答
コロネルを服用しながら一週間くらい様子を見るように言われましたが、自分の判断で整腸剤や下痢止めを服用しても大丈夫でしょうか? ※一昨年もほぼ同じ症状があり、その時受診した病院ではお腹が弱ってると言われ整腸剤と下痢止めの処方で下痢はおさまりました。
2人の医師が回答
その為オムツかぶれが一気に悪化し機嫌も悪かったので、月曜日に夜間救急病院を受診しました。 その際は、嘔吐下痢症の下痢がメインの症状かもと言われ、整腸剤とリンデロンを処方されました。 そして昨日の朝になって、若干ですが手のひらに胡麻くらいの小さなプツプツがいくつか両手とも出来...
1人の医師が回答
先週の火曜日の夜に2年~3年前の高級アイスを食べ 水曜日の夜から腹痛下痢 マシになってはまた繰り返していて 昨日から胃痛腹痛下痢です 木曜日の夜から整腸剤とムコスタ飲み始めたのですが 病院出みてもらった方がいいでしょうか?
日曜の夜から水下痢が始まり、 翌日には腹痛も伴うようになったが下痢のでる量は少量 食欲はあり、熱はない状態で整腸剤を服用中。 日曜日の夜にお寿司を食べた後に症状が出ている。 様子をみるべきか、 急いで病院に行くべきか教えてください。
4人の医師が回答
6才.小学校1年生の娘です。 最近良く、下痢をします。整腸剤を飲ませると翌日には良くなる事が多いのですが, また数日後、下痢した〜と言います。 便自体は見てないのですが、パンツが汚れるので、水下痢に近いのか?
3日ほど前から腹痛と下痢があり整腸剤を飲んでいるのですが治る気配がなくご飯など食べた後に腹痛などが起こり始めるのですが腹痛が治ってもお腹ギュルギュルとなっています。これは胃腸炎の症状なのでしょうか?
10人の医師が回答
本人の様子は少しづつですが良くなっているようにも見えるんですけど、母乳を与えて数時間すると下痢をします。 これは母乳がいけないんでしょうか❔ 整腸剤を服用してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療