検索結果:10,000 件
4歳になる子供ですが気管支が弱いようで 風邪から気管支炎や気管支喘息になりやすく 夜中吸入しに走ることも度々あります。 興奮して遊んだ時や大声で叫んだりし続けた夜なんかは 咳き込みしばらく咳が止まらないことが度々あります。
1人の医師が回答
6歳の男の子です。アレルギ―性鼻炎で耳鼻科へ通ってます。アレロックとムコダインが処方になって2ヶ月位たちます。気管支喘息もあり、小児科からプランルカストと発作時にっ吸入薬も頂いています。アレロックを飲んでから、咳は落ち着いている様ですが、鼻炎の症状はまだ続いている様です。
13人の医師が回答
これから妊活を始めようと思っているのですが、持病に気管支喘息を患っており、体調を崩した時以外はほとんど喘息の症状は出ないですが、呼吸器科に通っておりパルミコート200μgタービュヘイラー56吸入という薬を毎日2回吸入しています。
2人の医師が回答
生理周期は順調なのですが、生理に変化が出てきてるし(経血が激減等)、更年期様の症状が色々あります。友人にピルの服用をすすめられたのですが、持病(気管支喘息、強迫性障害)で内服薬を数種類常用しています。薬を飲んでいてもピルを処方してもらえるのでしょうか?
気管支喘息で内服しているユニフィルや吸入のシムビコートの副作用と思われる期外収縮が2年ほど前から有り、最近、pvc.pac両方が多発している様です。(24時間ホルター心電図検査しました。)時々苦しい感じぎあり、フワッと貧血の様になります。
4人の医師が回答
お世話になっております。 母84歳、既往症に脳梗塞、気管支喘息、逆流性食道炎、胆のう炎、白内障、下肢静脈瘤、緑内障(タプロス点眼)、胃下垂手術他いろいろあります。 脳梗塞を患った後、現在もエリキュースを服用しております。
6人の医師が回答
私は15歳で気管支喘息になり、20歳超えた頃から変な咳が出るようになり 転居して県が変わったこともあり、呼吸器科と書いてあった病院に行き 気管支喘息と気管支過敏症と言われました。 投薬は決まって気管支拡張剤の点滴に咳止め、抗生剤に少量のステロイド、テオドール...
気管支喘息と内科で診断。実際、息苦しい、咳は少し、食べた時にたまにつまる感じが自覚症状です。ですが、5日分の薬、気管支テープの処方です。 喘息なったら、一生付き合う物と思いましたが、その後病院へ来てとは言われず。
3人の医師が回答
私の彼は気管支喘息と、ハウスダスト等のアレルギーと猫アレルギーがあるそうですが、彼は話すたびに常に、しゃっくりのように「ひくひく」と言うクセがあります。また身体が1から2分おきに、痙攣のように、おそらく無意識に「ぴくっ」と動きます。
デュピクセント治療を始めて一年と半年以上経ちました。おかげさまでアトピー性皮膚炎は体にはできていません。気管支喘息はこの異常気象なのかアドエアを一回2吸入を朝晩、発作が起きたらメプチンを2吸入をしています。それでも駄目なら医者に行き点滴をしてもらってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療