検索結果:3,410 件
仕事中に鉄の扉の金庫のドアに 右手親指を挟んでしまいました。 爪は内出血しており剥がれそうなくらい パンパンに膨れています。 爪のしたの方の皮膚もえぐれてしまったのか 出血が止まらない状況で ガーゼに包帯で止血しています。
1人の医師が回答
夫がお昼にドアに指を挟んだようで、 帰宅後このような爪の根元が血みたいになり指の第一関節まで腫れています。 痛いみたいですが、折れていたりなどはないようで動かせています。 冷やしていますが病院に行かなくていいのでしょうか? 今後爪が剥がれたりしないでしょう...
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 仕事中に不注意から足の生爪をはがしてしまったのですが、爪ははがれてしまったらもう二度と生えて来ないのでしょうか? 今は黄色いガーゼを巻いてありますが、お風呂とかはどうしたらいいのでしょうか?
14人の医師が回答
2、3年程前から毎年秋から春にかけてかかとが白くカサカサになります。白いひび割れのような跡もあります。爪も剥がれたりします。マニキュアを塗ってるので何か関係がありますか?水虫かなと思いながらも皮膚科に行く勇気がありません。
2人の医師が回答
先週お風呂で爪をたててしまい亀頭や包皮の薄い皮(?)みたいなのがボロボロはがれます。 イメージ的には日焼けの皮むけみたいな感じです。痛みや痒みなどはありませんでした。 今は皮が剥ける症状もなくなりましたが、一度診てもらったほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
6月の終わりに爪が剥がれかけてたので皮膚科で剥がしてもらいました。 1回、イボのようなできもの出来たけど、すぐ治りました。8月の終わりに見てみると、水膨れみたいな大きめのできものが出来ました。皮膚科行ったほうがいいのか悩んでます。
4人の医師が回答
今朝メイクをしている時に、こめかみにゴマ粒のようなものを見つけました。 爪で引っ掻いても剥がれないためカサブタでも無いようです。 土曜日までは無かったと記憶しています。 急に出来たので気になっています。
床に置いてあった比較的大容量の水筒(中身有)が、息子の足の親指の上に倒れてしまい内出血してしまいました。 何か処置は必要ですか? 時々痛がる様子があります。 この後、時期に爪は剥がれてくるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
はっきりしませんが半年ほど前から手の爪の付け根あたりに出来物ができました。 病院へ行かずにイボだと自分で決めつけてしまい、市販薬(サリチル酸)を試したところ、剥がれ落ちたので治ったのかと思いました(これが今から1ヶ月ほど前のことになります)。 ...病...
10年以上前にドアに手を挟み、暫くして爪に筋が入りだしました。その筋が次第に割れだしました。整形外科に通院したところ、爪母の一部分が欠損しているとのことです。現状では、治療することができないので、暫く様子を見て下さいとの事でした。...近くの病院もいくつか行ってみましたが、あまり積...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療