生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

また不正出血が…

person 30代/女性 -

1月末に一度不正出血のことで質問させていただきました。その後2日くらいは何事もなかったのですが、31日くらいからまた下着に茶色っぽいおりものがつく、用を足した後拭き取った時、うっすらと血液が付く等の症状がありましたが、検診に行くまで少し様子を見ようと思っていましたところ、2月2日朝、おりものの中にまた血液が混ざりました。生理中に時々小さな塊がでますが、それよりもう少しちいさな塊(直径5ミリくらい)も混ざっていました。昨日、生理前のように少し乳房が張る感覚も少しありましたが何か関係はあるのでしょうか?(今はその感覚はありません)聞きかじりで申し訳ありませんが生理が終わってからもダラダラ続くような出血は子宮がんの可能性があるので要注意と何かで聞いたので不安です。 因みに今回は生理期間が5日と短めでした。2月2日は生理が始まった日から数えて12日目にあたります。前にも書きましたが中間出血は何度かありました。 悩んでいるより、検診に行くのが一番であることが一番なのですが… 捕捉として、この間書き忘れたのですが、妊娠、出産経験はありません。 検診に行く前にもう一度可能性のある病気を知っておきたいので宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理不順、不正出血。子宮がん?

person 30代/女性 -

今年に入ってから生理がおかしいです。 昨年12月までは28日前後で規則的にきていました。ほぼ1週間出血があり、生理痛等も重い方でした。きちんと記録を取っていなかったので記憶は曖昧ですが、今年の1月から4月までは茶色(焦げ茶、黒っぽい)のおりものシートでも間に合うくらいの少量の出血が2~3日で、周期もバラバラに。おかしいなと思いましたが、5月は昨年同様の出血が1週間程あり「生理が戻ったんだな」と思いました。しかしまた6月から出血量が一気に減り、また2日前後で終わるようになりました。そんな状態が続き、時々ごく少量の出血(おりものに鮮血が混ざる程度)が出たりしていて、そして9月28日からまた少量の出血が始まり、今度は11日経った今日もまだ出ています。色はピンクから鮮血です。ちなみに出血時は生理痛のようなものはあったりなかったりです。ホルモンバランスの乱れ?若年性更年期?などと思っていましたが、正直ホルモン治療等してわざわざ辛い生理を再開させたくなく病院には行きませんでした。しかし最近になってふと子宮ガンの不安が頭をよぎり怖くなりました。近々婦人科に行こうと思っていますが、この症状は子宮ガンの可能性もやはりありますか。おりものもやたら多い時があります。

2人の医師が回答

不正出血?

person 30代/女性 -

8月の終わりに、突然外陰部から肛門にかけてヒリヒリ感があり病院に行くか迷っていた3日後、生理が来たので少し様子を見る事にしました。おりものは特に変化がないように思いました。生理が始まってから症状がなくなってしまったので、カブレただけかと思っていたのですが、生理が終わった次の日出血。1日おいて、また生理が来た様な感じで、軽い生理痛もありました。3日後その出血が止まったので産婦人科を受診。おりもの検査、子宮がん検査、筋腫も調べてもらいました。結果は一週間後という事で、クロマイ膣錠とリンデロンVG軟膏を頂き帰りましたが、2日後、またおりものに少量の血が混じっていました。内診のせいだとも思いましたが、夜膣錠を入れて寝ると必ず、朝茶褐色のおりものが出ました。一週間後結果を聞きに行き、がん検査、筋腫も異常無し、だだ膣内に雑菌がいると言われ、でもカンジタみたいにしつこい菌ではないので、膣錠と軟膏を使いきったらもう大丈夫と言われました。茶褐色のおりものは内診や排卵期、膣錠を入れる時にこすれたりするから、心配ないと言われました。一応その時も内診してもらいましたが、大丈夫と言う事でした。その時はホッとしましたがその日の夜、またごく少量の出血。次の日の朝も同じようなおりものが出ました。検査で異常が無いと言われただけに、気になってしかたありません。今までこんな事は一度もありませんでした。ずっとこのままだったらと思うと不安です。長文失礼致しました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理のような出血があります。 生理はだいたい順調ですが、たまに早まったり、遅れたりはありました。基礎体温もつけるのもやめてしまって数年。他の体調などが悪く、生理開始日すら記録するのもサボって数ヶ月。記憶もぼやっとしているので、この数ヶ月は開始日もだいたいしか分かりません。 感覚として、前々回ぐらいからちょっと早いかな?でした。 前回はまた数日早めに来て、出血はいつもより長いなと…それでも開始から10日以内に終わったと思います。 それが、今回は思ったより一週間早く出血が始まりました。 普通に生理ぐらいの出血です。 あとは、左側の腹部痛です。 この痛みは、夏ぐらいに酷い事があり、婦人科に行きましたがその時は異常なし。エコーも排卵日前後だったので、そのせいで少し腫れているけど、気になる程じゃないと言われました。 病気に対しての恐怖心が強く、考えるのがしんどくて、生理は順調だから気にしなくていいやと、開始日すら意識しないでいた矢先の事で、また落ち込んでおります。 ちょっと早めの更年期障害とか、内膜症、筋腫、嚢腫…など…。 ホルモンバランスの異常なのか…。 また心配が増えました…。 普段から体調が悪く、精神的にも参っていて、他のバロメーターはあてになりません。 出血中に病院に行っても良いのか、出血が止まるとしたら止まってからの方が良いのか…、どうか宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

腹痛?まだ続くぎゅ~とする痛み

person 40代/女性 -

先日、相談したのですが 生理が終わった今でもお腹がぎゅーっとする痛みが続いててブスコパンを飲んでいます 近々病院に行こうとは思ってるのですが 生理が終わってもお腹がぎゅーと痛い、張るような感じが続いてるのっておかしいですよね? 下痢もしてます、水便です。 イリボーでなんとか水便は治まってる感じです。でもたまに何か食べたり飲んだりすると水便が出ます 生理から今日で5日目です。 たまにお腹を押すと吐き気があります。 子宮?お腹の下の真ん中ではなくへその両脇特に右側が痛いです 過敏性腸症候群でイリボー、ビオスリー飲んでいます 22日に生理が来ました。 23日に酷い生理痛?朝起きた時からお腹全体が満腹感?張ってるようなズボンが食い込むようなぎゅっと締め付けられる痛み?歩くと振動で痛くて… いつもは生理痛でロキソニンを飲んで痛みがなくなり、へその周りの痛み?だけが残るのですが、やっぱり生理が来るたびに満腹感のような張りがあり辛く一度、婦人科に行ったのですが、子宮と卵巣は綺麗と言われました。 ディナゲスト?排卵を止める薬を進められましたが副作用もあり怖く、また少し子供も欲しい気持ちがあり飲んでないのですが… 今回はいつもより酷く生理4日目でもお腹の張り、締め付けられる感、歩くと振動で痛い、ピンと伸ばそうとすると痛い、お腹を押すと激しく痛い感があります なんとかロキソニンとブスコパンて頑張って来ましたが これは本当に生理から来てるのか不安になりました。子宮も卵巣もきれいなのに… この痛みを抑えるのにはディナゲストしかないのでしょうか?二人目を産んでから酷くなりました。歩いたりするのも丸まってあるくので子供達のお迎えが恥ずかしいです。 振動も響くので辛いです 生理の他に何か病気でもあるのでしょうか? 今回は4日目なのに張りと痛みがあり辛いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)