生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

生理時以外の下腹部の痛み

person 20代/女性 -

26歳女性です。 カテゴリーに迷いましたが、生理痛に近いので婦人科にしました。 下腹部に強めの痛みがあります。 生理は4日ほど前に終わっていますが、例えるなら少し生理痛に近いような痛みです。素人判断ですが、下痢などお腹を下した時の痛みとは違う痛み方です。 何もしていなくても痛みがあり、立ち上がったり押すと痛みが強くなります。場所的には子宮かそれよりも下、ちょうど膀胱かさらに下あたりのような感じです。ただし排尿時に痛みや違和感はありませんでした。 症状が出たのがちょうど2時間半ほど前で、その時はかなり耐え難い痛みがあり、救急車を呼ぼうか迷った程です。 食事は昨夜を最後に摂っておりませんが、昼寝をする前に絶え間なく腸がゴロゴロ鳴っていたり、ぐるぐる動いている感覚がありました。(グミは食べました) 昼寝から覚めた時、下腹部に痛みを感じてお手洗いに行ったのですが、そこでおそらく迷走神経反射と思われる、冷や汗、めまい、吐き気、手足の痺れと冷え、視界が狭くなるなどの症状が出て、ベッドで横になっていたら数分で治りました。 ただ、その後も腹痛は残り、その後にも2度ほど迷走神経反射を起こして、横になっていました。 下痢などでの迷走神経反射は経験がありますが、今回のような痛みでは初めてです。 今は迷走神経反射は治りましたが、下腹部の痛みは続いています。痛み方が生理痛に近しいので、ロキソニンを飲んで様子をみていますが、生理は終わっているため、これはどういった原因が考えられるのでしょうか。 生理開始から数えて今日で10日目ですので、排卵痛などでしょうか? 病院へは行った方がよいのか、もし病院へ行く場合は内科、泌尿器科、婦人科のどこへ行ったら良いのでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

漢方薬ののみあわせと盲腸炎

person 30代/女性 -

質問お願いします。毎月、生理後から排卵日にかけて右脇腹と胃の辺りへそ回りがいたくなります。いつも盲腸炎なんじゃないかと思い、血液検査してもらうのですがいつも炎症反応はなしで、盲腸炎ではないだろうとのこと。ストレスでホルモンバランスが崩れていてもそうなりますか?吐き気もあります。当帰芍薬散とリーゼ、高砂サフランをもらいました。生理の間は、風邪を引いていたので風邪の漢方薬、ききょうとうを飲んでいたため、当帰芍薬散は飲んでいませんでした。いままた、生理がやっと終わり、するとまたいつもの胃痛と脇腹がいたみだしました。胃腸が弱くいつも胃腸科で胃薬をもらっているのですが、腹痛があると伝えたところ芍薬甘草湯をもらいました。盲腸炎である可能性は低いですか?今日は日曜なので芍薬甘草湯をのんで、様子を見ようかと思っているのですが、当帰芍薬散も時間を空ければ飲んで平気ですか?盲腸炎だと、どこがポイントでいたくなりますか?盲腸炎の見分け方も教えてください!お腹をさわって押したときの方がいたいです。ガスもすごくたまってる感じもします。過敏症腸症候群で日頃は桂枝加芍薬湯をのんでますが、生理前後はほぼ芍薬甘草湯飲んでます。

15人の医師が回答

子宮体ガン

person 40代/女性 - 解決済み

子宮体ガンについて教えてください。 先月生理が2回きました。 普段は28周期でそんなにズレることもありません。 7月にいつも通り28日に生理が始まりましたが、8月は17日と30日に生理がきました。 30日の生理から今日まで出血が止まりません。 量は少なく茶色いオリモノだったり、たまに鮮血混ざったりといった感じです。 ナプキンをつける程ではなく、紙に着く程度でだんだん量は減ってきていますがたまにまだ付きます。 先日婦人科で見てもらいましたが、内膜が厚くなってるから子宮体ガンの検査をした方がいいかなーという感じでした。 子宮頸がんの検査は先日終わっていて異常はありませんでした。 結局ホルモン剤を飲んで様子を見ることになりましたが、昨日子宮体ガン検査をそのままお願いした方が良かったでしょうか⁇月末から海外に行くのでホルモン剤は旅行から帰ってきてから飲もうとおもっています。 腹痛も張りも全然ないし、出血もたまに着くくらいなので生活に支障がない為来月からでいいかなと… 今年は父が亡くなり、この2年は母の癌、私の流産、夫の交通事故とストレスがたまることばかりです。 早くホルモン剤を飲み始めた方がいいでしょうか?

15人の医師が回答

産後44日、悪露について

person 30代/女性 - 解決済み

産後44日、経膣吸引分娩、胎盤用手剥離もしています。現在、完ミで育てています。 1ヶ月検診時には悪露はほぼ止まっていましたが、内診の結果はまだ悪露が残ってるのでまた出てくるかもしれないとの事でした。処置や薬の処方はありませんでした。 その数日後、悪露が再開。 悪露の状態としては、血の塊があるものからさらさらの鮮血や粘度の高いドロッとした鮮血まで様々です。経血のような臭いもあります。 悪露が再開してから、10日経ちますが、現在も鮮血が出ています。 量は再開した時点から生理2日目のように多くはありませんが、中等量のものが減ることなく、ずっと続いてる状態です。 1ヶ月検診時にいただいた、エコーの写真を添付しています。 質問したいこととして、 ⑴生理の再開も考え様子を見ていますが、10日も続くものでしょうか?元の生理は7日ほどで終わっていました。 ⑵そもそも、残っていた悪露というものは鮮血として出てくるものなのでしょうか? 悪露なのか生理なのか? ⑶腹痛や熱発はありませんが、早めに受診するべきでしょうか? ⑷何か病気の可能性はありますでしょうか? 以上です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産後5ヶ月、長引く不正出血について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月半です。 3週間ほど前から不正出血が止まりません。 量は1日で、オリモノシートでは足りないがナプキン昼用だと充分すぎるくらいの量です。 授乳中でしたが産後2ヶ月で生理は再開していて、1ヶ月に1回、ほぼズレずに来ていました。量は妊娠前よりかなり多いです。 病院に行くと、ポリープができていたのでその場で摘出してくださいました。 それと、子宮内に生理前にしても分厚すぎるくらい内幕が溜まっているので、生理が再開したわけでなく、黄体ホルモンが出ず、なんらかの原因で内幕だけが溜まり、それが出血として出てきていただけではないかとのことで、黄体ホルモンを出す薬を処方されました。 それを飲むと出血は止まり、飲み終わる頃に本物の生理が来るとのことでしたが、飲み始めて1週間、全く出血が止まっていません。 ポリープや黄体ホルモンが原因ではないのでしょうか? 2週間後また病院に行って組織検査の結果を聞くのですが、違う病院にも行ってみた方がいいでしょうか。 産後なのであまり気にしないでも大丈夫でしょうか。 他に不調があるとすれば、寝れなくて睡眠時間が短い、何度も起きてしまう、くらいです。 たまーに下痢とは違う腹痛もありますが、1、2回くらいでした。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

筋層内筋腫の服薬について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳出産経験あり。 今後妊娠の希望はありません。 妊娠中から筋腫がありました。 現在筋層内筋腫が2.5cm程のが1個あります。(粘膜下の方に少しでている) 経血量が酷く、レバー状のが大量に2日かけて生理が終わる。のが続いてました。酷い腹痛などはありません。 医師に相談をし、一年間はメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 0.5mgを生理予定日2週間前から飲む。のを続けていました。 一年間の服薬中、筋腫はさほど大きくならずにすみました。 たまにレバー状の大量の経血が出る事があり、医師に伝えたところ、 ジェノゲスト1mgを1日2回の服用に変えてみましょう。 との事で服用3週間たらずで経血量が多くなり、腹痛もありまして 現在はレルミナを服用中です。 副作用でイライラしたりもありますが、経血が出るよりましです。 そこで質問なのですが、 医師に最初に飲んでいた薬からジェノゲストに変更した理由を詳しくお聞きできなかったのですが、、 何故ジェノゲストに変更したのか。 筋腫がある場合は注意して服用しなくてはならないリスクと副作用が心配です。 私の場合は、ジェノゲストのが良いのでしょうか。 たまにある多いレバー状の経血量が出るとか気にしないのであれば、 メドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠 を飲んだ方がいいのかがわかりません。 長期服用で筋腫が増大する可能性があるのは、 メドロキシプロゲステロンもジェノゲストも同じでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)