生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

お腹の痛みによる38度以上の発熱

person 10代/女性 - 解決済み

痛みが原因とされる発熱(38℃以上) 私は元から生理前の腹痛が重く、市販の鎮痛剤を飲んで対処をしていました。 今回はこれまでで一番、子宮が痛くなってしまい、意識が朦朧とするくらいでした。 前回も相当痛かったのですが、体感上悪化していました。 その後、鎮痛剤を飲み子宮の痛みは減ったのですが、数時間後に悪寒と熱っぽさを感じたので病院に行き、熱を測ったところ38.2℃ありました。 ※新型コロナウイルス、インフルエンザともに陰性でした。 次の日に産婦人科で診察して頂いたのですが、至って子宮卵巣ともに健全で問題がありませんでした。 発熱の原因について聞いたところ、強い痛みによって引き起こされた発熱とのことでした。 私はあまり医学に詳しくないので、痛みによる発熱のメカニズムなどがよくわかりません。 ネットなどで調べましたが今回の症状に当てはまる病気なども特に見つけられませんでした。 痛みによる発熱だけでは納得ができない部分があるのでもう少し詳しくこの症状のメカニズムについて教えて頂けたら幸いです。 長文申し訳ありません。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

7歳12/27から痰絡みの咳と37.2℃の熱。コロナ、インフルだった可能性と同居家族罹患の可能性は?

person 10歳未満/男性 -

7歳の子ですが、12/27から、たん絡みの咳があり、鼻水もありました。12/28「頭が痛い」と言っていたことも思い出しました。 目立った発熱はなく、36.8から37.2℃で経過していました。 12/30に小児科を受診し、風邪薬アレルギーの薬、吸入薬をもらって帰ってきました。 その後もゼコゼコとした咳は続いていたものの、37.5℃以上にはなっていませんでした。12/31に帰省。 1/2朝に母が鼻水と喉の痛みが少しあるけど、熱はなく昼には症状も消失していました。 私が1/2に軽い悪寒あり。とても寒い日だったので、そのせいかと思っていました。 1/3 胸のあたりに喘息の時のような少しヒューヒューするような感覚を覚えました。熱はありませんでした。 1/4より空咳が出始め、1/5 少し頭痛がありましたが、生理前のいつもの頭痛かなと思っていましたが、寝る前に熱が37.2度まで一時的に上がり、今朝は36.8度でした。平熱は36.8℃から37.0ほどで、生理前は特に高く、本日で生理予定日4日前です。 昨日夜と今朝、コロナとインフルの定性検査をしましたが陰性でした。帰省中、会ったAさんが12/26から声枯れと咽頭痛があったが発熱はなかったから検査していなかった。と言い、痰絡みの咳をしていました。7歳の子も私も12/31より3日ほど一緒に過ごしています。 1.子どもかAさんが実はコロナかインフルで、私がもらったということは考えられますか? 2.日時的に、子どもとAさん、どちらからもらった可能性が高そうですか? 3.明日、明後日と検査をして陰性であれば、コロナ、インフルの可能性や他の家族に移す可能性は低いですか? 8日から旅行を計画しており、旅行中に発熱しては・・・と思いました。 ご回答、よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

着床出血のタイミングと妊娠

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 妊娠発覚してからも、かなり少ない出血鮮血や茶色いおりものがごくたまにでていました。 8週のエコーのサイズから最初4月7日と予定日をいわれ、その後9月4日の9週あたりから補正され予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 でも、よく受精日から7日後に着床出血がでると調べるとあったので7月26日 行為に妊娠して8月3日に着床出血したのではと不安です、、、。7月26日は上記の生理不順でも排卵日ではないと考えて良いでしょうか??もし26日の行為だと着床出血するにははやく、計算はあわないですか?? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングをみても26日ではないと考えられますでしょうか?? 前の質問でも26日ではないと先生が教えて下さいましたが、 7月26日から8月3日までが数えたらだいたい1週間だったので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ感染後の不正出血

person 40代/女性 -

40代前半です。 7/12の夕方から38.3の熱があり、 翌日、も39度あったので午前に土曜に病院へ行きコロナ感染と判明 7/13から昼に処方されたゾコーバ錠3錠飲み7/10から処方された風邪の薬は飲まなくて良いと言われました あまりにも頭痛と高熱で13土曜の夕ご飯の後に7/10から咳など風邪で医者より処方あったアセトアミノフィン錠200gを二錠のみました。 7/14日曜は熱は下がり少し頭痛はあるものの、咳喘息もちで咳と鼻水は相変わらず7/10から続いておりました。しかし、また熱も上がってきて38.4ありました。 また2日目以降はゾコーバを一錠飲むよう処方。 7/14の夜ご飯後に酷い咳、鼻水があるのでまた7/10から処方されていたメジコン15mgとカルボスティン錠500mg一つずつ服用後1時間程で鮮明な不正出血が少量ありました。 翌朝もおりものシートにある程度出血あり、トイレットペーパーにまだつくのでナプキンをしてます。 生理は7/2〜7/8で毎月26〜28日周期 去年9月に一カ月ほど不順になりピルを飲んだ経験あります。 また3年前からHPVで定期検診3ヶ月に一度検査しています。6月半ばに受診しています。 コロナ感染の療養が終わるのは7/19金曜なのですが、それからでも診察はよいのでしょうか? また咳でるのでゾコーバとカルボスティング、メジコンは併用して良かったのでしょうか?

8人の医師が回答

喉と性器周りにプツプツ…高熱が続きます

person 30代/女性 -

3ヶ月ほど前から私は多数の男性と関係をもちました。 毎回フェラチオもするし、精液も飲んだりします。 いい大人なのに…コンドームは付けませんでした…。 今月7日頃にオナニーをしていて膣から出血してしまいました。 その後クリトリスを強く押さえ過ぎてまた出血しました。 その出血が治まる前に生理がきました。 9日昼頃37.7℃の熱が出ました。 すぐかかりつけ医の先生に診てもらい、少し喉が赤いと言われました。 フロモックスとムコソルバンとヒシターゼを処方されました。 10日昼頃には39.2℃に上がり、喉はもう少し痛くなり、排尿痛がありました。オナニーの傷のせいかと思いました。 また病院へ行き、尿の検査をしたところ、菌が出ているのでその影響で熱が出ているのだろうとの事でした。 11日、喉を鏡で見てみると、白い口内炎のようなものがいくつか出来ていました。 40℃近い高熱が続き、水を飲むのも痛いです。 後、性器を鏡で見ると、5つほど水疱が潰れた後のようなものができていて、擦れると痛いです。 排尿痛はほぼ治まりました。 喉のプツプツは繋がってきています。 今は耳まで痛いです。 明日、耳鼻科を紹介されたので行きますが、やはり、性器も診てもらわないと治らないでしょうか…。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)