生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

初期の出血

person 20代/女性 -

生理予定日2月26日でした。周期は28日周期です。 3月1日に検査薬をしたところ極薄陽性反応がありました。(生理予定日1週間後から使えるタイプ) 2日に検査薬をしたところ前日よりも少し濃くなりましたが、薄めの陽性反応がありました。 昨夜(3日)20時半におりものシートに少量の出血がありました。 少量と言っても最初は生理が始まったのかなと思う位の量が付着してました。 その後21時半までに極少量の出血があったもののその後は出血も止まり現在も出血していない状況です。 現在は下腹部痛・腰痛ありますが、これは2月23日頃から続いてる、生理前の痛みに似たものです。 昨夜出血後、検査薬をしたところ前日と変わらない位の薄めの陽性反応が出ました。 これは化学流産に繋がるような出血なのか心配です。急いで病院へ行ったほうがいいですか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので、胎嚢確認が出来なかったら、余計に心配になりそうなので出来ればあまり早く受診したくありません。 ちなみに上の子を妊娠した時も同じような出血がありましたが、胎嚢確認後の出血で(確か予定日2週間すぎだったと思います)医師から心配いりませんと言われました。 いきなり生理のように大量出血しないか、すごく心配です。 早く受診したほうがいいですか? 急がなくていい場合は、早くて胎嚢確認出来るのは、いつ位ですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

中絶後の生理について

person 20代/女性 -

訳あってやむを得ず4月に中絶手術を受けました。 1ヶ月ちょっと経つのですが生理がありません。1週間後の検診では異常はないとの事で手術から1ヶ月後ぐらいには生理が再開するだろうと言うことでした。 もともと生理周期は正確な方なので不安になり昨日、今日と2日連続検査薬をしてみましたがどちらも同じ感じでうっすら陽性反応が出ています。 性行為は中絶後数回(日付は正確にはわからない)あったのですがコンドームをつけて避妊はしていました。もちろん、100パーセントではないので、再妊娠ではと心配になり質問させていただきました。 下腹部痛、腰痛、胸の張りがありますがそれが妊娠初期の症状なのか、生理前の症状なのかわかりません。 いろんな事が重なり寝付きも悪くストレスや生活習慣が原因でホルモンバランスが乱れていて生理が来ない可能性もあるのかなと思うのですが… 中絶後はうっすら陽性反応が続く事もあると言いますが、1ヶ月以上経っているため心配なのですがそういう場合もあるのか、妊娠だけでは無く考えられる病気の可能性や取り残しの可能性などもあるのでしょうか… 生理が始まったら飲み始めてねとピルも処方されていた矢先の事で… 病院を受診した方がいいでしょうか?それともあと1週間ほど様子を見た方がいいでしょうか。 自分達の不注意でこうなってしまった事すごく後悔しています。厳しいご意見もあるとは思いますがご意見よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理が始まってからその生理を止められるのか

person 30代/女性 -

前回生理が9月21日、今月は23日前後に生理が来る予定です。 22日に生理が来てほしくないため、事前にプラノバールを処方していただき17日から飲む予定でした。 ほぼ生理周期はズレないのですが、今回9日くらいからピンク色のおりものが出始め、徐々に色が薄赤に変わり、下腹部痛や胸の張りも出現して17日の時点で普段の生理痛と同じような下腹部痛や腰痛があります。生理1日目くらいの血の濃さの出血は15日くらいからありますが、量は普段より少ないです。(ナプキンにほとんど付かず、ティッシュペーパーでグリグリってすると血が付きます) 今日(17日)再度病院を受診したところ、『早めに生理が来てしまったのかも』と言われ(定期的に検査をしており疾患は特にありません)22日に出血が止まるようにプラノバールを1日2錠飲むようにと追加で処方をされました。 生理が始まってからピルを飲んでもその生理は止められないという認識だったのですが、今の出血を止められるのでしょうか? 出血量としてはいつもより少ないのでプラノバールを一日2錠飲むと止まるのでしょうか…?? 先生曰く、プラノバールで22日までに出血を止めて、また何日か後に生理が来ると言っていました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)