生理後 おりものに血がに該当するQ&A

検索結果:7,034 件

子宮内膜増殖症止血剤飲んでも血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

昨年夏の健康診断で貧血気味、様子見という結果。経血に少量のつぶつぶはありましたが特に貧血の自覚症状もなく、生理周期も24〜26日、34日であったのですが、今年の1月は生理が無く、2月くらいから不純になってきて生理が始まっても量が少なく3、4日程で終わったと思ったら生理が終わりかけくらいのおりものが続きました。3月は少量の経血から始まり少量のつぶつぶが混ざった経血があり、終わりかけの状態が続き2週間くらいで終わりました。4月にはちょっとずつ血の塊が増えてきて経血量も多かったり少なかったりしましたが体調も全くしんどくなく普通に生活出来ていました。前々回の生理も少量から始まりましたがいきなりドロドロの塊が一気に増えたり減ったりしてそれが3週間くらい続いて止まりましたがその2週間後にまたおりものに少量の血が混ざってきて今月の初めくらいから量が増え始めゼリー状のもの塊みたいなものがダラダラ続き、そのうち立ってるのも辛く家事もままならなくなったので先週病院へ。 内診と血液検査の結果、子宮内膜が分厚いのと過度の貧血と言われました。まずは血を止めるのと血を増やすとの事で止血剤のトランサミンカプセル250mg と、増血剤のクエン酸第一鉄ナトリウム錠を処方して頂きました。血の塊は減った気がしますが、トローっとした膜が剥がれたような血は止まらず。止血剤も無くなったのでまた病院へ行き内膜の厚さも変わらず、貧血の検査もしましたが数値は全く変わらずでした。血が増えないと手術に進めないと言われました。それでも止血剤でまた同じ薬と同じ増血剤をもらいました。止血剤を飲んでいますが動くたびに血が出るのが分かります。血が止まる気配はありません。このまま止血剤を飲み続けても大丈夫なのでしょうか。処置も出来ず不安でたまりません。

2人の医師が回答

長引く生理

person 40代/女性 -

はじめまして。私は41歳の主婦です。 今年の7月から9月まで生理不順になりました。 7月:予定日より1週間遅れて生理が来て20日に終わりました。 8月:21日から生理が来て末日31日に終わりました。 9月:1日に白く半透明のおりものが1円玉より小さな量が出て来ました。…が2日から4日まで血の滲んだおりものが出続いて5日から生理が来ました。 10月:7日から生理が来て1週間で終わりました。 11月:11日から生理が来ていまだに9日目になりますが出てます。量は1時間ごとにナプキンを取り替えるくらいで生理が来てから3日目から5日目に血の塊が500円玉を1例に並べたくらいのが一日に3回から5回は出てました。 いまだにない事でびっくりと不安だらけであまり寝れません。 今回の血の塊は大量出ているからか貧乏と立ちくらみも出るようになりました。 体温を測るのですが、低温と高温の差がなく36.0℃~36.4℃の間を上下してるだけで極端な高温は見られず、多くて36.1~2℃を上下してるのがほとんどです。 生理の不順と量と塊には何らかの病気につながるのでしょうか?それの原因は何なのか…ストレスから来る人もいると聞いた事がありますが、それだけなのでしょうか? 後は年齢にも関わるのでしょうか? お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)