検索結果:10,000 件
義父60才のことです。 長い間痔もちでお尻から出血があったのですが、四年ほど前に大腸ポリープが見つかり、それをとりました。 最近でも痔は治っておらず(病院には行ってないようで)、トイレの後ズボンをとおして椅子につくほど出血しています。 聞くと、肛門の痛みがある時と、全く痛くないのに出血していることがあるようです。 うちの娘二歳も便秘気味で、ウンチが固いと肛門が切れてティッシュやオムツに血がつくことがありますが あんなに血は出ません。 痔だとそんなに出血量が多いのでしょうか。 それとも、腸の病気の可能性が高いですか? 痛くない時もあるということで家族みんな心配しています。 教えて下さい。
1人の医師が回答
内痔けっさつ切除と、直腸脱の手術を肛門からしました。 今日で術後10日目です。 術後7日目までは傷の治りは順調だと言われていました。 しかし昨夜肛門を鏡で見たところ、肛門が縦にとても長くなっていました。 尾てい骨の方向に肛門から3、4cm亀裂が走ってる感じです。 出血も皮膚の表面からあります。 便やガスも亀裂の方からも出ている感じがします。 術後、肛門はこんなに縦に長く裂けているのは普通ですか? 病院に行きたいのですが、1歳の子供がいるため、難しいです。明日なら行けるのですが、明日まで待って受診しても大丈夫でしょうか。 それとも今日絶対いった方がいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
出産どきからの、内痔核があります。先日便器が真っ赤になるほど大出血して、病院に行き、大腸内視鏡検査では、問題ありませんでした。普段から便秘です。指でいれなければ引っ込まない内痔核があるので、日帰り手術をするようにいわれましたが、便通を整え、痔の座薬を使って出血はなくなりました。排便後は、内痔核が外に出ます。痛みがまったくないのに、手術しなければ、いけないのでしょうか?また、その手術で、肛門括約筋と傷つけて、人工肛門になったりしないか、不安です。教えてください。
3人の医師が回答
肛門の穴付近のかゆみに、10年以上悩んでいます。一日中かゆいわけでなく、風呂上りに特にかゆくなります。また暑い日など肛門が蒸れる場合も同様です。市販薬のオシリアンなどをつけていますが、一時しのぎになるだけです。最近かかりつけの内科に相談して、軟膏を処方してもらいましたが、状態に変わりありません。排便時には、痛痒く、ひりひりします。出血等は普段ありませんが、搔きすぎたときに少し出血しました。一度原因をきちんと調べたいのですが、どんな検査が考えられますか?
2人の医師が回答
性病の検査の内診で子宮ポリープがあるといわれました。大きさを聞いても教えてもらえませんでした。最近、切れ痔かと思い肛門科にいったんですが大腸カメラはやらず、薬をもらい帰ってきたのですがその婦人科の先生は大腸から出血する事もあるといわれたんですが本当でしょうか?昔はなかったのに排便時に尋常じゃない痛みが最近あります。不正出血ももちろんあるんですが肛門側が痛いとポリープは大きいとか悪性とかありますか? それと性病とポリープは同時に治療するんでしょうか? ポリープはほぼ良性と考えていいんでしょうか?
以前も同じような事がありました。 今朝、便をした後、ペーパーに血がついていました。便は流してしまい便に血がついていたかどうかはわかりません。 昨年の8月にも同じような事があり、消化器科で内視鏡検査を受けましたが異常なしでした。 肛門科に行ったところ、痔があるからそこからの出血だろうと言われました。 が、大腸癌ではないかと不安です。 前の検査から半年しかたっていませんが再度検査した方がいいでしょうか? 又、痔からの出血なら肛門科でわかりますか? よろしくお願いします。
何年も便秘気味で、3日〜5日に一回排便があります。 9月に出産し、毎日排便があるようになったのですが、また便秘に戻りました。 今日排便したら、トイレの水が赤く染まりました。 便に血が付いていたかは、よく確認できませんでした。 排便時は、肛門が痛かったです。トイレットペーパーには、少し付いただけで、排便後はダラダラと出血はありません。 肛門は少し痛いです。 出血したのは初めてでとても不安なのですが‥切れ痔なのでしょうか? 大腸がんの可能性もありますか?
お世話になっております。 排便時に出血があり、お尻に痛みもあるため 肛門科を受診しようと思っています。 大腸カメラはしばらくしていません。 肛門科受診して出血があると言ったら、大腸カメラを勧められる可能性が高いでしょうか? 私は田舎に住んでいて、受診するのも車で数時間かかるので もし大腸カメラを勧められる可能性が高いのであれば、先に予約したおきたいと思いまして、ご質問させていただきました。
1月からセンナを飲み血便が出始めたので肛門科へ行きヂの診断を受けました。その後センナを飲むのを止めたら月経前になると血便が出るだけになり、8月からまたセンナを前よりも薄めて飲むと10月から毎回血便になり、人間ドックで潜血便で再検査となり、肛門科に再度行きました。肛門触診では多少のキレヂの判断でしたが肛門のカメラで腸からの出血と少量の粘液が出ているのが確認されました。先生も意外だったらしく、再度肛門触診しましたが、何でだろう?と、いう感じでした。再来週内視鏡検査になりました。センナのせいで腸があれているのでしょうか?別の病気でしょうか?センナを飲むのを止めたら軟便に戻りましたが血はでます。
肛門の脇(前方寄り)がここ3~4日鈍く痛みます。 痛み方は軽い打ち身のようで、押すと骨のような物があり、その辺りが痛んでいます。 見た目は変化なく、腫れもおできもないし、膿なども出ていません。 内痔核で度々受診しておりますが、1度の内痔核があります。2~3週間前に受診した際には出血もないので、終了ですと言われました。 肛門の脇が痛むような場合も、肛門科でしょうか? 以前、痔ろうについて質問させて頂いた折、痔ろうは肛門の横辺りが痛むとの回答を頂いたのですが、熱も膿もしこりも見当たらなくても痔ろうや肛門周囲膿瘍の事はありますか? 気にしすぎなのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療