脇腹から背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:5,575 件

臨月妊婦、右脇腹から肩にかけての痛み

person 30代/女性 - 解決済み

37週目、正期産に入ったばかりの妊婦です。 昨日朝起きたら急に右脇腹が痛み、 気が付いたらそのちょうど真裏のあたりの背中から肩にかけてが痛いです。 いつも便秘のお薬をもらっていて、その日も便秘ぎみだったのでそのせいかな?と思って一日中痛みを我慢していました。 ですが夜ご飯を食べた後、少し家事をしていたら脇腹と背中が激痛になり 何をしても痛く、自然と涙が出るくらいの痛みになりました。 息を吸ったり吐いたりするたび、走った後の横腹の痛み?をかなり痛くしたような激痛でした。 胎動もその日はいつもより少なく感じたので産婦人科に電話をして夜間受診しました。 赤ちゃんの様子は問題なく、よかったのですがこんなにも激痛になっている原因が分からないと言われました。 しかもその時は激痛ではなく、少し痛みも治っていました。 エコーで痛い箇所も見てもらいましたが 異常ないですね、とのことでした。 一応血液検査をして、今日午後には結果が出るから、何かあれば電話しますとのことで、様子見だねと言われ帰宅しました。 ですが今朝起きてからもずっと痛いです。 何かをしたら痛いというわけではなく、ずっと痛いです。 先週父が胆石の手術をしたばかりなので、胆石ではないかと思っているのですが(先生にもそのことはお伝えしましたし、エコーした時に、異常はないけど胆石とかかなー?とも言われました)その場合どうしたらいいのでしょう。 妊婦なので薬も手術もできないと思うので耐えるしかないのでしょうか。 痛みが激しく、何も出来ない状態です。 産婦人科に言っても解決しないと思うので消化器内科に行った方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

膀胱炎からの右脇腹痛

person 50代/女性 -

二日前に便秘気味で排便した後に、膀胱炎の症状が出て、その日の午後からトイレの回数が増え、少し血尿があり、腎仙散を飲んだら血尿は止まり尿意も落ち着いできたので、翌日は薬を飲まず水分多めにしてトイレも行きたくなったら行ってたのですが、出し切れなく少し痛みがある感じでした。 今日は朝に腎仙散を粉が飲みづらくてカプセルに入れて飲み、お昼頃から食欲もなく、お腹が張ってるような、右側の背中がちょっと痛い感じがしてました。仕事は立ち仕事で重たいものを扱うことが多く、夕方になりもう一度薬をそのまま飲み、様子を見ていたのですが、だんだんと右脇腹や腰に張りのような鈍痛が出てきました。 今もあまり食欲はないのですが、少し食べた方が良いのでしょうか?気持ち悪いとかはないです。 とりあえず、下腹部と右脇腹を温めてみたら、苦しさがちょっと和らぎました。 明日も仕事なのですが、病院へ行かないとダメでしょうか? 様子見てみるとかは無理ですか? 脇腹の痛みは鎮痛剤とか飲んではダメでしょうか? 夜間診療は高いので、最悪明日の朝までなんとか持ち堪えたいのですが… 緊急性高いでしょうか? 不安です…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)