行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

粘液的な鮮血のつく便が…

person 30代/女性 -

以前も血便の質問をさせて頂きました。昨年10月に血便があり直腸カメラで『直腸炎』と。しかし11月にも同じような血便があり、心配で大腸カメラの検査も11月末に行い『直腸炎の後があるけど異常無し』でした。 しかし先月くらいから また粘液的鮮血のつく便が目につきます。 便秘と下痢の繰り返しは無いですが、一回の便で、かための便が10cm位出た後に やわらかい便であったり、水溶便が出る時はあり便痛や左下腹(骨盤下あたり)が痛む時が まれにあります。 大腸カメラをしてからまだ五ヶ月ほどですが、このような状態は また直腸炎や切れ痔の出血でしょうか? まだ不安神経症で心療内科通院している為に 主治医に聞いてみても『便が黒っぽかったり、赤黒い血であれば危険だけど、鮮血なら痔とかじゃないかな…』と言います。尚、便の色は普通に茶色です。 生活では刺激物は良くないと…飲酒もやめました。ただ肺気腫や不整脈,大腸癌後の腸閉塞などの持病をもつ父が、肺炎で呼吸困難で入院して『非常に危険…喉からの人工呼吸器使用しても延命希望ですか?』など言われて、今も病院に行く毎日で精神的にも疲れている状態ではあります。このような精神的な事も原因に繋がる事があるのでしょうか? やはり、もう一度 大腸カメラを受けたほうが良いのでしょうか? 『また血がついてるかも』と思うと 怖くて不安でトイレも 我慢してしまいます… 直腸癌とかの大きな病気が疑われる状態でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠10週出血なのか茶オリなのか

person 20代/女性 -

11/9で妊娠10週になりました妊婦です 今日の19時頃トイレに行くと、おしっこに茶色の小さい血の塊のようなものがあり、拭いても茶色の血のようなものが付きました。 下着には着いていませんでした。 その後23時頃にもう一度トイレに行くとまだ続いていました。この時も下着にはついていませんでした。 今週の水曜日に初妊婦検診があり、赤ちゃんの心拍も問題なく元気に動いていました。 不妊治療クリニックを8週で卒院し、近くの市立病院での初めての検診だったため、子宮頸がん検診なども行いました。 水曜日も出血はなく、その後も全くありませんでした。 その検査の時の出血がでてるのか、子宮自体から出てるのか不安です。 また、不妊治療クリニックで6-7週ごろにびらん出血と言われたこともありましたが、その後全く茶オリも出血もありませんでした。 そして今日から子宮が引っ張られる感覚があり、強い痛みまではいかないですが、下腹部に違和感があります。 10週頃になると、靭帯が伸びるとかもしらべましたが、流産の兆候とかだったらとかも考えてしまいます。 長い不妊治療で流産も経験し、やっと心拍確認できて、とても大切な赤ちゃんです。 次回の検診は27日です。 市立病院ということもあり、土日は基本的におやすみで、不安になり投稿しました。 汚いですが、23時の際の写真を添付します。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮筋腫について

person 30代/女性 -

私は5年前に比較的大きめの子宮筋腫が見つかり(自覚症状がまったくなく、別の用で病院に行った時にしこりがあると言われました) 大学病院でMRI、体癌の細胞診、エコー、CTの検査を行い良性と判断されそれ以降半年に一回の検査を受けていました。 そして、約2年前に医師から「貧血も何も見られないから病院も遠いし何か妊娠したいとか症状が出ない限り通院しなくていいよ」といわれ2年前から行ってません。(その2年間子宮頸がんの検査は受けています) しかし、最近生理が5日間くらい終わったのち、2日後くらいに少量の出血がでるようになりました。出る頻度はちょっと出てすぐ止まりまた一日経つとちょっと出てるというのが排卵日くらいまであります。 血の感じは黒ずんでいる、チョコレート?という感じでオリモノと混ざる感じでもあります。 お腹が痛いとか一切そういった症状はありません。ダラダラとかダーッとか出る感じでも無いです。本当にほんのちょっとといった感じですが、生理がトータルで10日続いてるような感覚です。排卵くらいにはピタッと止まります。 これから招待状をかいてもらっているので手術も視野に入れて通院を始めようと思っているのですが、 検査を過去にしているのに悪性の可能性など高めなのでしょうか? すみませんがご回答よろしくお願い致します。

16人の医師が回答

血尿についてご回答お願いします。

person 20代/男性 -

5月30日に突然肉眼で確認出来る血尿が最初から最後まで出ました。 症状は何もなく不安に思い市民病院に行き、レントゲンとエコーそして念のためとの事で膀胱の内視鏡検査をしてもらいました。内視鏡でわかったのが左の腎臓から出血が見られると言われただけで後は 異常は特に見られなく、一応造影ctとdtiの検査を別日に行い、その結果は特に異常はなく、ただ小さい3ミリぐらいの石があるとだけ言われ経過観察となりました、その後も血尿は続き、症状的には下腹がたまにキリキリと痛みがでたり、腰が痛かったり、水を飲むと何処かの臓器がしみる感じがします。ただこれらの症状は余り気になる痛みでもありません。 今日も大量の血尿と一緒に数ミリのゼリー状の血の塊が出て急遽、近くの病院にいったのですが、エコーでは石は発見されませんでしたが、もしかしたら小さい石が血尿の原因かもと言われました。 一応、若くても癌になる人もいるとの事でガン細胞があるかだけチェックしてもらいますが、流石に不安です一杯です。 数ミリの石であんなに血尿が出るのでしょうか? 非常に見にくい文章ですがご回答お願いします。

1人の医師が回答

異物感痛み血悪寒、直腸粘膜脱か直腸脱でしょうか

person 30代/女性 -

ここ1年程、1ヵ月に数回、直腸から鮮血、粘血便、血の塊が出ており、肛門から5~6cm奥に指先のようなものがあるのを自分で確認したので、 肛門科で触診、肛門鏡、直腸鏡にて、異常なし。 その後、違う胃腸科で、内視鏡検査を行いました。 結果、出口にほぼ近い部分に何mmかの小さい内痔核があるということでした。 市販の薬で良いということでした。 その内痔核は以前から、自分でもわかっていて、外痔核というぐらいの位置にあり、疲れると、ぷっくりすることは知っていました。それについては塗り薬等ぬっておりました。 内視鏡を行った際に、何度もトイレに行ったためか、その後日から、その直腸の丸いものが、出てくるようになりました。 写真を撮り、グロいのですが、診ていただきたいのですが。 直腸の粘膜が出てきたようです。 まだなんとか押し戻りますが、繊維も適度にとりますが、お腹がグルグルして、下痢も多くなり、食事が多く食べられなくなってきました。 拭くのは奥までではなく表面をそっと拭くようにしております。 こんなに異物感があるのに、何故、2ヶ所の有名な病院でわからなかったのでしょうか。 異物感と常にいきんでる状態で、悪寒、頭痛、眠れないです。 ボラギノールM軟膏も刺激があるような気がしてあまり付けてません、肛門引き締めと、カイロを貼っています。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

血尿が出ました。(尿出始めのみ)

person 40代/男性 - 解決済み

先週水曜日(約五日前)の夜、突然血尿が出ました。最初に尿道から血が出始め、2秒後あたりに普通の色に戻りました。結石の時によく経験する激痛はなかったのですが、尿が出切ってから、尿管がジンジンするような感覚はかすかにありました。 心配になって翌朝、泌尿器科専門の病院に連絡をしたのですが予約でいっぱいで10日以上予約不可とのこと。。。 泌尿器科の受付の方に、内科でもある程度の検査はできるということで、早速内科に向かいました。 木曜日に尿検査と、金曜日にCT検査を行ったところ尿内に血は確認されず、CT画像を見ても腫瘍のようなものはないと言われました。腎臓に結石がいくつかあったり、1週間前に受けた健康診断の時に飲んだバリウムが腸内に少し残っているのは確認されました。 来週、引き続き採尿をし、がん細胞検査。それとエコーで膀胱内を重点的に見ていく予定です。(CTの時は尿が溜まっていない状態であったためby医師) 医師の見立てでは、 その日は暑く、夜も汗を結構かいていたし、仕事が忙しく(デスクワーク)、私が水分をこまめには摂っていなかったことから、血液内の水分が減っていて(血がドロドロめで)、その時にごく僅かな結石が尿管を傷つけたのだろうということで、確かに辻褄は合っている感じもします。 ただ最終的な診断が降りるのにまだ1週間以上かかるとのことなので、心配は心配です。 別のお医者さんからの意見もお伺いしたく、ここに投稿させていただきました。コメントいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

継続する出血について

person 20代/女性 -

この度 事情があり6月26日に人工中絶手術を行いました。 7周目だった為、吸引法での堕胎手術でした。 手術による出血そのものは3日程度で殆どおさまり、その後7月4日までは時折オリモノに少しだけ血が混ざる程度の出血でした。 血がオリモノに混ざる事がなくなった5日以降、オリモノは若干黄色くなり 激しくはありませんがズキズキとする腹痛も出てきた為、9日に婦人科を受診しました。 その際、排便痛がある件や、オリモノの件を先生に伝えましたが、子宮内は何も残っていないし心配ないと言われて診察は終わりました。 看護師さから診察をした影響でオリモノに血がつく程度出血するかも、と聞き その時は気にはしませんでしたが 診察した日の夜から腹部が強く痛み、又出血も徐々に増えてきました。 今もズキズキとした腹痛と 重い生理のような出血が続いています。 立ち眩みや倦怠感、出血もあるのですが『問題ない』と言われたので再度受診すべきか悩んでいます…。 診察で、生理程度の出血をしてしまう事はあるのでしょうか? 又、この程度で再度受診するのは やはり大袈裟になってしまうのでしょうか…? 因みに次の月経予定日は7月27日です。 分かりづらく申し訳ございませんが、助言などしてくださると助かります。 宜しくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)