1ヶ月を過ぎた娘の質問です。完母なのですが、授乳後にあまり吐かない子なのですが、昨日の朝の授乳後に三度、勢いがある、多量の嘔吐が、ありました。たまたま昨日は1ヶ月検診で、診てもらいましたが、腸の動き等問題ないから、様子見てと、言われました。続けて吐いたり、おっぱいののみが悪くなったら、受診して。と言われました。夜中に一度、勢いのある嘔吐があり、その後は、勢いは無いものの、何度か吐いてます。活気はあり、おっぱいの飲みもよいです。うんちも普段とかわりないです。昨夜、10キロある息子が1ヶ月のこの胸あたりに尻餅をつき、大泣き。活気あって、おっぱいも飲めたので様子を見てます。
吐きにくい子が、吐きやすくなったりしますか?
息子が現在、感染性胃腸炎で、下痢をしています。