陣痛こないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

37週の健診で。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 本日、37W4D(予定日5月1日)の初妊婦です。健診の際、今週から毎週内診があると聞いていました。本日の健診の内診の際、何か剥がす様なつねる様な事をされ痛かったのと、結構出血しました。お産が進む様に子宮口をグリグリ刺激され痛かったという事は何かで読んでいましたが、この時期にするものなのでしょうか。子宮勁管が短くなっていたので(子宮口は開いていない)34週から36週位まで毎週後に張り止め薬を飲んでいたので元々早産の傾向にあるかと思います。医師は"少し"触っただけでも出血したし柔らかくなっているから(子宮口は3cm開いているとの事)早まるかもと言っていました。予定日を過ぎると危険なのは知っていますが、いつ陣痛が来るか不安です。初産婦の場合、この時期(予定日まで20日弱)に子宮口を刺激を与えるのは普通の事でしょうか。刺激を与えてもすぐ陣痛が来たりはしませんか。 まだ家の事などやっておきたい事もありますし、最近少し不安定で、心の準備も出来ていず、もう少し先になって欲しいと思ってしまいます。赤ちゃんが産まれたいタイミングなら仕方ないと思いますが外からの刺激のせいだと。。。 すみません、回答をお願いします。

1人の医師が回答

計画分娩後の自然陣痛の可能性について。

person 30代/女性 -

先日、点滴による促進剤で38週4日にて計画分娩をしました。経産婦です。しかし点滴の促進剤だけでは効かず、バルーンを進められました。38週目で焦る必要はないという事から帰宅して来ました。 検診では子宮口2センチちょっとでお腹はよく張っていたらしいのですが、赤ちゃんはそこまで下がっていなかったようです。また1週間後に計画分娩を実行予定です。 促進剤を止めてから今も生理痛のような痛みはたまにありますが、まだまだ少なく弱いです。家事や散歩を頑張れば、先日に点滴と触診をしたことにより1週間後(39週4日)の計画分娩までに自然と陣痛が付く事は有り得ますでしょうか? また、先日の促進剤により少しは進行されて39週4日の計画分娩では点滴の促進剤のみで陣痛に繋がる可能性はありますでしょうか? ちなみに第1子を超過1週間後に点滴の促進剤で出産しております。 赤ちゃんが下りて来ると胎動が減ると言われていますが、今はまだ胎動が多く強いです。 個人差があるのは承知しており、一般的な可能性としてのお話を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

34週破水後の薬について

person 30代/女性 -

34週に入り、破水をしてしまった双子妊婦です。どばどばと破水してますが、少しでもお腹に長くいたほうがいいという病院の判断で、抗生剤を、飲み薬と注射で投与しながら様子をみていて、陣痛がきたら帝王切開予定です。陣痛はこずに35週に入りました。 そこで質問なのですが、抗生剤の注射をした後に血液をさらさらにする薬の注射もいつも合わせて2回ずつ打ってもらってるのですが、その血液をサラサラの薬を一人の看護師の方が、私の見間違えでなければやっぱり忘れていた様に思います。この一度忘れてしまったのは何か大きな影響がでますでしょうか??気のせいかなと思い、破水後最初の頃だったのでこの血液サラサラの薬も打つ時と、打たない時があるのか、まさか忘れるわけないなと指摘せずにいたのですが、その後、別の看護師さんをみていると、必ずこの抗生剤と血液をサラサラにする薬をセットで打っていることがわかりました。 一度忘れられた薬はどうしようもできませんが、胎児は大丈夫なのでしょうか、、教えて頂ければと思います。 ちなみに、その忘れていたと思われる看護師さんは今日もその注射の薬剤を忘れていて別の看護師さんに指摘されていたので、おそらく本当に私が気づいたのも気のせいじゃなかった様に思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)