検索結果:10,000 件
今、5ヶ月になろうとしています。今日の夕方から、38〜39℃の熱が出て、機嫌は少し悪いですけど、ミルクも普通に飲み、普通に寝ます。鼻水や咳はありません。いつもとあまり変わらないので、発熱に気づかすにいました。こんな場合はどういう病気が考えられますか?そして、どう対処したらいいですか?先月、上の子が新型インフルエンザにかかり、それをもらってしまい、4ヶ月にしてインフルエンザを経験しました。その時に解熱剤の座薬を(アンヒバ)もらいました。あまり熱が下がらない時は使用しても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
妊娠初期です。(6〜7週) 今日息子、3歳がインフルエンザA型と診断されました。息子は5日前に予防注射2回目を接種したのですが、どうやらかかってしまったようです。注射のおかげで軽いみたいですが、やはりワタシにもうつりますよね?寝るときは子供と一緒ですし、顔におもっきりくしゃみやせきをされました…。 今妊娠しています。かなり初期ですが、初期にインフルエンザにかかった場合、赤ちゃんはどうなりますか?とても不安です…。薬などはどうなんでしょう…。 ヨロシクお願いします!!
六歳の長女がインフルエンザB型になり発熱して五日目になります。 寝る部屋は別、日中はマスク手洗いうがい換気、加湿器等 感染しないよう徹底してやっていましたが 今左腕が曲げると痛く腕、手首、肩がちくちく痛む時があります。これはインフルエンザ初期症状なのでしょうか。他の症状は何もなく体調はいいです。 又、感染してから発症するまではだいたい何日ですか? もし初期症状でしたら痛みがでてからどれくらいしたら熱が上がってくるのでしょうか。
12人の医師が回答
インフルエンザワクチン注射2日後より、風邪の様子。本日で、3日目ですが、医院休日のためどうすれば? インフルエンザなのか不明。 37.5まで熱が出て来た。 月曜日から年末まで仕事なので、、最善策を教えて下さい。 タミフルはワクチンを無効にしますか? とりあえず総合感冒薬しか家に無いけど。 熱のある時ワクチン注射は、良くない様ですが、注射後の発熱はどうなのでしょう? 汗かいて寝るか、とりあえず総合感冒薬でおさえるのがいいのか? ご教示下さい。
2人の医師が回答
インフルエンザを発病して5日間タミフル、その他の薬を服用しまして、約2日ほどで熱も下がり5日目には体調も、かなり改善しました。自分の中では「完治したかな」という感覚はあるのですが、薬の服用をやめて1〜2日経ち日中は何ともないのですが、夕方〜寝る前ぐらいになると体がだるく熱も平熱より少し(数分程度)上がり、わずかですが寒気もします。これらの症状はインフルエンザと同時に風邪か何らかの感染症も発症してたのでしょうか?
3人の医師が回答
宜しくお願いします。 今日、検査の為に内科へ伺いました。 驚くほど風邪をひいている方が多く、待ち時間が 大変長かったので、マスクはしていましたが、 インフルエンザをもらってしまったかも・・と 心配です。 お伺いしたいのは、もし、インフルエンザに感染 したとしたら、体内で何時間位で増殖し、 人に移してしまう能力を得るのでしょうか? 子供が気管支が悪いので、なるべく移さない ようにしたいのです。 今日は一緒に寝ない方が良いでしょうか? ご指導頂けます様、宜しくお願い致します。
6歳の娘です。土曜の夜に39度の発熱。お腹痛いといったまま寝てしまい、次の朝はケロッと36.5分。 日曜も元気に一日遊んで23時頃、また39度の発熱、今朝は平熱。 昨夜は姉8歳も同時に発熱、姉は頭の痛さと倦怠感があるといっていました。 母親の私も昨日から微熱が続いています。 2日も経って病院に行ってもインフルエンザの検査できますか?こんな症状インフルエンザの可能性はありますか?
昨晩から38.2℃の熱があり頭が痛く体に力が入らないと言いインフルエンザかも・・・と思い 次男がインフルエンザの時に飲んでいたタミフルが一袋残っていたので飲ませたのですが朝から38℃の熱が続き寝ています。日曜日で救急が2時間待ちらしく 明日まで様子を見ていいものか迷っています。タミフルを飲ませて良かったのか今頃 不安にもなり 急変する事も怖くてやはり一晩様子を見るよりも受診した方がいいでしょうか?
子供が熱があるので迎えに来てほしいと、午前中に保育園から電話がきました。それから迎えに行き、病院に連れて行きました。インフルエンザの検査の結果は熱がでて時間がたってないせいか反応がでず、次の日まで熱が続くようならもう一度検査にきてと言われました。夕方すぎまで熱は38度あったんですがそのあとは熱もなく、今もぐっすり寝ています。熱は下がったもののもう一度検査しに行ったほうがいいんでしょうか?熱は下がってもインフルエンザの可能性はあるんでしょうか?
便秘気味だったのでゆうべラキソベロンを飲んで寝ました。そしたら一時間もしないうちに吐き気と下痢になり、熱が38度まで上がりました。今は吐き気・下痢はおさまっていますが、熱がまだ38度あります。鼻水がでたり咳がでたりはしていません。そういった症状がなくても風邪やインフルエンザの可能性はありますか?便秘からくる熱なのでしょうか?現在生後4ヶ月の子供がおり、授乳しているので、もしインフルエンザなら授乳はひかえたほうがいいですか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療