ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,505 件

耐えられないくらいつらいのでお願いします

3ヶ月前に、熱が出て風邪のような症状が3〜4日続いた後、それ以降息苦しくなりました。現在は右喉(首の付け根辺りの喉のことです)の閉塞感と何よりつらいのが常時、右の肺の閉塞感です。(呼吸時も右の肺は空気が入っていかない感覚です)あと右肺の内側辺り(中心に近いです)がたまに痛んだりします。その痛みは息を吸うときにもなったり、はく時もなったりしますし、それ以外でも、胸を前に突き出すようなポーズをとっても、痛いですし、腕立て伏せのような力の入れる時も痛みますし、重いものを持っても痛みます 最近では右の肩の痛みのような凝りのような感じもあります。あとゲップがよく出ますがむかつくような気持ち悪さはありません。(右横になって横たわっている時のゲップは、喉が狭くなっているせいか、きれいにげっぷが出ずに、右からはゲボのような食べたばかりのものが出てくるときもあります→左の喉はまったくありませんできれいにゲップがでます)たまに右の鎖骨の下あたりが 痛むときがまれにあります。これは関係ないかもしれませんがしょっちゅう、左(この症状のみ左です)の足の、ひざ下限定で色々なところがホッカイロをつけたようにジワっと熱くなります このままですと生きてゆく自信がありません。ぜひ可能性のある病気を教えていただければと思います ちなみに呼吸検査・喉のMRI・食道造影は検査しましたが異常なしでした 長くなり申しわけございませんが宜しくお願いします 30代・男性

1人の医師が回答

赤ちゃんの喉のつまり

person 乳幼児/男性 - 解決済み

こんばんわ。 遅い時間に申し訳ありません。 先ほど2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に急に普段とは違う鳴き声で泣き出し、様子を見に行くと苦しそうにしてました。 喉の奥がゴクッゴクッとなって、何かが上がって来そうで出てこない様子で泣いていました。しばらく抱っこして背中をトントンしていましたが、その間ゼイゼイ、キューなどと喉の奥が鳴る音やゴクッゴクッという音がずっと続き、本人も苦しそうに疲れてしまっていました。少し落ち着いてから白湯を少量飲ませると嫌がりましたが、その後最初よりは楽になったのか普段のように落ち着きました。ちょうど授乳の時間も近かったので、その後母乳をあげると眠かったのか普段よりあまり飲まずに寝てしまいました。 泣き出す前の授乳の際にはゲップもきちんと出し、横向きで寝ていましたが、泣き出した時は動いてしまったのか、やや仰向けに近い状態で寝ていました。発見した時は焦ってしまい、顔色などは見ていません。 1.これは、何が起こったのでしょうか?吐き戻しが喉の奥に詰まったのでしょうか? 2.おそらく苦しくて泣いたのだと思うのですが、泣くまでの間に呼吸が止まってた可能性はありますか?またその場合も含め、今回の件で何か後遺症のようなものが残る可能性はありますか? 3.ゲップもして横向きで寝ても、このように苦しい思いをさせてしまい、今後どのように気をつけていけば良いでしょうか? 遅い時間に申し訳ありませんが、今から寝るに当たって、不安になってしまったのでご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)