コロナ痰に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナ発症から14日経過

person 50代/女性 -

コロナ発症から14日経過しました。9月5日に発症、9月6日夜から9月8日夜まで発熱(最高40度)9月9日夜には平熱に戻りました。自宅療養です。16日から仕事復帰のため15日に病院に行き咳止め薬を処方してもらいました。 1 咳、鼻水、痰が続いています。痰には少し血が混じることがあります。このままでよいでしょうか。 2 咳、鼻水などの症状があっても10日経過すれば人に感染させるリスクはないと考えていいのでしょうか。 3 しばらく動いていなかったせいか、少し体を動かすと息切れのような症状が出ます。このままでよいでしょうか。息切れを感じている時もパルスオキシメーターの値は97位です。 4 現在、味覚は甘い、酸っぱい、しょっぱい以外の風味が感じられない。嗅覚は匂いはほとんど感じません。このまま経過観察で良いでしょうか。 5 食欲が無いので殆ど満足に食事をしていません。そうした事も治りが遅い原因でしょうか。少し無理をしてでも栄養ある食事をしたほうがいいでしょうか。 6 一度コロナの陽性になった場合、どれくらいの期間、コロナウィルスに感染しないものでしょうか。 7 どのような症状が出た場合、再度病院に行ったほうがいいかの目安を知りたいです。(発熱など) よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

11歳子供 痰がらみの咳

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の子供 2月に小児科と耳鼻科を受診 合計12日分程薬服用も今現在まで痰がらみの咳が一切治りません 近くに呼吸器内科はなく 腕のいい小児科もありません 行ける日が限られる為、基本近くの耳鼻科へ連れていきます 2月に行った時は気管支炎みたいに言われ薬を処方されました。 次に小児科にも行ってみて胸に貼るテープ(両病院とも処方)や薬を貰い服用を続けましたが 無くなったので 様子見していました。 熱も鼻水も無く 今現在 痰がらみの咳のみですが 咳をしない日がないです。思えば去年の10月から、咳で病院に行ってばかりな気がします 12月にコロナになりましたが、それはすぐ治りました。 コロナに2回感染してるので 後遺症的なものも無きにしも非ずでしょうが あまりに痰がらみの咳だけ続くので 本当に困っています。 痰がらみの咳だけで 遊びにも行くし 食欲もあるし、寝てる時はお決まりですが咳をしません いい加減原因を知りたいです 病院に通い続けて薬を貰い続ければいいのか、病院を何ヶ所も変えるべきなのか 何科に行けばいいのかも分からない状態です。心因性咳嗽か?と思ったりもしますが 痰が絡むのはちがう気がします はっきりと診断してくれる病院がありません。1ヶ月以上治った!という日がないので かといって、緊急を要するような状態でもなく病院に連れていかず、ここまで来ていますが 咳を聞く度に心配と治らない事に 辛くなっています。 金曜日にまた歩いて行ける耳鼻科に行こうと思ってますが それでいいのでしょうか? 痰がらみの咳が1ヶ月以上続くって どのような状態なのでしょう? 肺炎なら発熱しますよね? 病院に行っても毎回はっきりしない感じで 疲れてます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)