コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

4週間続く熱。溶連菌?

person 30代/女性 -

1/22~2/8まで、37度台〜38度台前半の熱が続く。熱以外の痛みやその他の自覚症状はなし。 2/8 近くの内科に受診 喉が少し赤いため、抗生剤アモキシシリン5日分処方される。薬を飲み終えた後も微熱あり。 2/15 右耳の激しい痛みで目覚める。 耳から耳垂れと出血。40度の熱と嘔吐、全身の激しい痛み、全身赤い。 嘔吐が酷かったため、病院で吐き気止めを点滴してもらう。 インフルエンザとコロナ検査陰性。 カロナールを処方される。 2/16 耳鼻科受診。 インフルエンザとコロナ再検査、陰性。 耳以外の症状も酷いから、抗生剤を出しておこうということで、5日分処方される。溶連菌検査はしていない。 40度の熱と全身の痛み、嘔吐は続いていたが、抗生剤を飲み始めて症状が少し和らぐ。 2/17 熱は38度台〜39度台。 手足に小さい赤いブツブツ、鼻水と咳が出始める。 黄色い血混じりの痰が出始める。 2/18 熱は37度台〜38度台。 咳が酷く、少し息苦しさあり。 ※娘が2/11に発熱。 2/13に受診し、見なしインフルBと診断。(学級閉鎖のため) 2/16に嘔吐し、2/17に溶連菌陽性と診断。 1. 娘が溶連菌陽性だったため、私も当初から溶連菌だった可能性が高いということなのでしょうか? 2. 2日後に抗生剤を飲み終えますが、熱が下がっていて症状がない場合は受診しなくても大丈夫でしょうか? (1/22から熱が出始めてから4週間経つので、検査をしてもらった方がいいのか気になりまして。) 3. 熱も37度台に下がり、症状が良くなった気はするのですが、咳が酷く…抗生剤で咳も緩和されるのでしょうか?飲み終えるまで様子を見た方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

2歳の男児 髄膜炎の可能性について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の息子です。 12/16~12/21 37.3~38.0の発熱とたん絡みの咳。1日平熱の日もあれば、翌日また熱が上がるなど。小児科では気管支炎の診断。平熱が続く日は保育園に登園 12/22 自宅で1日平熱。 12/23 保育園で39℃の発熱。コロナ検査が一件の小児科でできる回数を超えたので別の小児科を受診。コロナ、RS、ヒトメタは陰性。 12/24 39℃の熱が下がらないため日曜になる前に小児科を再診。保育園でヘルパンギーナが1名いるが、これも違うとのこと。気管支や肺の音は悪くなく、新たな風邪にかかったのではないかとのこと。 午後から体温が40.6℃に上がり、手がふるえぐったりした様子だったのでアンヒバ座薬を使用しました。 3時間後の今、果物を食べたり水分をとったり、テレビを見ながら「○○を見る!」と言ったりしています。ただ、悪寒のような震えはあります。 頭を痛がる素振りや嘔吐はありません。 咳は相変わらず、たまにたん絡みの咳をしています。 熱が続き急に高熱になったことが気がかりなのですが、この状況で髄膜炎は疑わしいですか? また、身体が小刻みに震える熱に伴う悪寒のような感じの震えは、髄膜炎に伴う痙攣の一種としてありえますか? それとも、高熱のための悪寒として捉えてよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5歳の娘 自己免疫疾患の疑い

person 10歳未満/女性 -

相談させてください。 11月2日から5歳の娘に発熱があり5日間40度あり病院でアデノウイルス、溶連菌、インフルエンザ コロナすべて検査して陰性でした。血液検査をしてCRPが6.8なので陰性だけどアデノウイルスっぽいねと言われ熱の下がり始めに発疹がでて病院ではなにが原因かわからないと言われそれから熱はありませんでした。 そして弟が10日からインフルエンザにかりその2日後に娘もインフルエンザかかりました。タミフルを処方してもらい1 日で熱は下がったのですがまた発熱が 始まったので小児科を受診しました。 インフルエンザではぶり返す事が よくあるよと言われ様子を見ていました そこからまた下がって二日間発熱はなかったのですが インフルエンザと診断されて6日目の 土曜日また発熱していました。 そして今も発熱しています。 熱が1番高くて39度7です。 今日は小児科を受診し、血液検査をしました。もしかしたら インフルエンザがきっかけで 免疫が暴走しているかもしれないと 自己免疫疾患の疑いがあるねと 言われました。CRPが5でした。 発熱はまだ続くだろうと言われましたが まだまだ続くのでしょうか? 自己免疫疾患の血の検査の結果 が出るまでまだ日がかかり不安なので 質問させていただきたいです。 インフルエンザがきっかけで 免疫が暴走してしまう事など ありますか? インフルエンザがきっかけで 自己免疫疾患になるのでしょうか? あまりに未知でわからない事が 多く不安なので教えていただきたいです

3人の医師が回答

7歳子ども、熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の子どもが2日前から発熱があり、続いています。 食欲・元気はいつも通りあり、排泄もできているのですが、熱だけが引きません。 以下、これまでの経過です。 3日前の夜:頭痛 2日前:発熱(最高37.4)、頭痛、鼻水、痰のからみ ※簡易検査にてコロナ陰性 昨日:発熱(最高38.6 ※夜)、頭痛、痰のからみ 午前中、かかりつけの小児科を受診し風邪の診断(カルボシステイン・フェキソフェナジンを5日分とカロナールが処方されました) ※簡易検査にてコロナ陰性 ※元気はあるものの、熱が上がってきていたので、夜に氷枕とカロナールを服用 本日:発熱(最高38.6 ※夕方)、喉の掠れ、痰のからみ 子どもの通う小学校の同じクラス内では、発熱が理由で休んでいる子が数名います。大体、2~5日程度で症状が回復し、登校しています。 子どもの平熱は36.8です。 元気が有り余っていて、登校できないことが辛いようです。 普段、風邪をひいても鼻風邪で、発熱はほとんどない子なので、このまま様子を見ていて大丈夫なのか心配です。 また、平熱まで下がらずとも登校させてもよい目安などはあるのでしょうか。 あわせて、子どもにはどのように接するべきでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)