検索結果:6,137 件
今年3月の検診では、乳腺炎の後の石灰化が見られると言われました。 11月に同じ部分が気になり、別の病院で検査を受けました。マンモグラフィと超音波の画像から左乳房のがんステージ1と言われました。治療方法と再発率について教えて下さい。
2人の医師が回答
数年前に、肘の間で計って42度という急な発熱を体験しました。 原因は乳腺炎ということでした。 物凄い寒気と体の痛みで病院に駆け込んだ後の記憶が曖昧で、所々しか覚えていません。 今さらなのですが、その時の私の体はどういった状況だったのでしょう?
6人の医師が回答
現在、5ヶ月の子がおり授乳中です。 先月から乳腺炎にかかり、母乳を培養に出したところ、MRSAが検出されたとのことで、ミノマイシン100mg 朝・夕で処方されました。病院では授乳は継続しても良いと言われましたが、添付文書には授乳は控えるようにと記載があります。
3人の医師が回答
現在授乳中なのですが、2週間ほど前から左乳房あたりがズキズキ痛みます。ずっと痛いわけではなく、たまに痛みます。あと体に力が入るときに痛みます。乳腺炎ではありませんでした。しこりもないです。肩こり、首こりがひどく息苦しさを感じます。これは胸の痛みと関係あるのでしょうか。
1人の医師が回答
調べたところ、下剤は母乳に移行するものもあるようで心配しています。完母でミルクアレルギーの赤ちゃんがいて、乳腺炎がなおりかけなので授乳は止めたくありません。市の検診なので胃カメラにもできません。
生後3ヶ月の男の子を混合で育てています。母乳よりなんですが、母乳不足でマッサージに通っているので、乳腺炎とか差してるとかではないかなと思うんですが、授乳中じゃなく普段に胸の中?がズキーン、とかズキズキする痛みがあり心配です。
二ヶ月になるベビーの母ですが、乳腺炎になってしまいました。 母乳育児の場合、3時間おきに起こして飲ませるように言われましたが、卒乳するまで3時間おきを続けるのでしょうか? ミルクの場合、成長するにつれ時間も長くあくようになり回数も減ったのですが、母乳ではそういうリズムはないので...
断乳してから一年ちょっとくらい経つのですが未だに母乳が止まっていません。しぼると二回目くらいで出てきます。二回断乳の時に乳腺炎経験しており今でもたまにしくしく痛みます。また2人目がなかなか出来ず悩んでますが、不妊とも関係あったりしますか?
はじめまして、こんにちは! 私は2歳児の母で授乳で育てました。授乳の時期に何度か左のみ軽めの乳腺炎になり病院にお世話になりました。 自分でも詰まってしまった時はかたい部分を押してしぼっていました。そのかたかった部分が現在少し傷む部分なのです。
母乳についてなのですが、私が甘いものが好物で毎日よく食べています。母乳育児中ですが幸い乳腺炎になった事はありません。母乳は母親が食した物が出ると聞きますが、甘い物を取りすぎていると糖分が多いと思いますが飲んでいる赤ちゃんが糖尿病になってしまう可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療