喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

口腔カンジダ

person 40代/女性 -

数ケ月程前から舌苔が舌一面に広がり酷く茶色で次第にヒリヒリと痛みを感じ、同時に喉が痛くなり耳鼻科に行き検査の結果、口腔カンジダと言われました。喉の炎症もあった為、結果が出るまでの一週間程は痛み止めのロキソニンとフロモックスを処方され服用していました。結果が出るまでの間うがい薬とフロモックスのお陰はわかりませんが、喉の痛みはなくなりました。舌苔も若干取れ茶色の部分が少なくなった感じです。今日の結果で喉の痛みと腫れは関係なく、舌は口腔カンジダと言われフロリードゲルという塗り薬を5日分で2本とフロモックスも追加処方されました。先生からは次回来院は何も言われなかったのですが、5日位で完治するものでしょうか?痛みと茶色の舌苔がなくなれば完治と思って良いのでしょうか?原因は疲れなどから来ると言われましたが、性的な感染はありますか?気になったので婦人科も受診したら雑菌があると言われ膣錠を入れられこちらの検査結果は来週なのですが‥。性的なもので主人から移されたのではないかとの不安もあり心配しています。完治の目安期間など教えて頂ければ助かります。また、フロモックスは抗生剤みたいですが口腔カンジダが完治するまで飲み続けるのがよいでしょうか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

熱、頭痛、咳が治らない。鎮痛剤飲んでも頭痛治らない

person 20代/女性 - 解決済み

金曜日から喉の痛み 土曜日から咳 月曜日12日の夜に38.8℃。 朝方にPCRとインフル検査をし陰性。 カロナールのみ処方で熱は 一時的に下がっても頭痛が治らず 翌日13日に別の病院で見てもらい 喉が凄く赤いと言われ 抗生剤、ロキソニン、痰を出しやすくするもの、蕁麻疹などおさえるものの薬を 処方してもらいました。 ですが頭痛が完全に治まらず 14日の夕方頃 首から後頭部にかけて 特に左耳うしろ周辺が痛く 締め付けられる痛みでした。 痛みのレベル10のうち7。 夜間に病院受診しその時には 痛みが落ち着き痛みは2~3でした。 採血と尿検査、胸のレントゲンをやり 採血の数値も悪くなく 細菌感染というふうに言われました。 特効薬もないので自然治癒になると言われ 帰ってきましたが翌日も 頭痛がとれず37.8℃あったので ロキソニン飲みましたが 体もだるくずっと寝たきりです。 頭のCTはしても意味ないと言われ やりませんでした。 夜間でやられることは限られているため 詳しく検査したいのであれば 日中受診するよう言われました。 頭痛が薬飲んでも治らないというのが 凄く怖くて仕事も休ませてもらってるし 家のことも子供のことも 周りの人にお願いしていて 早くいつもの自分に戻りたいです。 他にはどんな検査をしたが 良いのでしょうか。 なんの原因があるのでしょうか。 〇頭痛〇熱〇鼻水〇痰がらみの咳〇少しムカムカ〇食欲低下 水分はとれています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)