基礎体温下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

urahoa先生お願いします

person 30代/女性 -

先生お願いします。10月3日か4日までルナベル3、4ケ月飲んだ後、妊娠希望もあり服用を辞めた後の生理は、10月7日から、出血が8日位あり、止まり、15日、16日、17日と膣内射精をしました。28日から、4日間下着につくかつかない位のおりものに、混ざる位の出血がありましたが、生理ではないですよね?基礎体温は、あがったり、下がったりでバラバラです。Mの曲線みたいな感じです。ここ3日程は、36.7、8とかです。基礎体温もバラバラだし、妊娠の確率は、ないと思っていいですよね?ちなみに、検査薬では、陰性でした。薬を辞めてすぐなので、生理周期もまだ、はっきりしないんですが… これは、病院に行って、生理をおこさせて貰った方がいいをでしょうか?それとも薬を辞めて1ケ月なので、しばらく様子をみた方がいいんでしょうか?薬を飲む前は、生理が長引くから、ルナベルを飲み、服用を止めたら生理がこないし、どうしていいのかわかりません。筋腫もあり、関係のない所と言われてますが、こんな状態で、筋腫もとった方がいいのかどうか、わからなくなってきました。先生は、とらなくていいと言ってましたが、私はいつか、大きくなって、とるなら、早い、小さなうちにと思ってたんですが…ホントにどうしていいのか… 先生のご意見宜しくお願いします。

1人の医師が回答

排卵期のおりものと排卵日のズレ

person 30代/女性 -

お世話になります。 先日質問させていただいたのですが、答えをいただけないので、再度質問させていただきます。宜しくお願い致します。 妊娠に向けて、自分なりに基礎体温とおりもの、排卵検査薬を使ってタイミングを取っています。 最近、おりものと排卵検査薬の陽性反応がずれるようになりました。排卵期特有のおりものは合計だいたい4日間、自分でハッキリわかるくらいに多く出るのですが、その時点で はまだ排卵検査薬は陽性になりません。 (おりものは、卵白状で、はじめは白っぽいですが、日を追うごとに透明になり、4日間の最終日あたりはかなり水っぽく、下着が湿る感覚がありますので間違いないと思っています) 排卵検査薬が陽性になるのは、特有のおりものが確認できなくなって2日後に陽性1本、3日後に陽性2本となり、基礎体温もその後上昇しています。 排卵期のおりものは、精子を送り届けるために大切な役割を果たしていると聞きます。私のようにおりものが終わった後にLHサージが起きて排卵するということはよくあるので しょうか? また、おりものと排卵のタイミングがずれていると妊娠の可能性が下がると思うのですが、治療する必要や方法はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

25歳 多嚢胞性卵巣症候群 妊娠希望

person 20代/女性 -

今までしっかりと生理が33日周期で来ていました。しかし今回の生理が12日ほど遅れていたので妊娠かと思い検査しましたが陰性で何か問題があるのではないかと思い、クリニックにかかりました。 超音波検査をしてもらい子宮筋腫もなく正常な子宮の大きさと言われホッとしましたが、卵巣を見ると「多嚢胞性卵巣症候群ぽい。典型的な感じがする」といわれました。 ネットで調べると、多嚢胞だと高温期中々基礎体温が上がらないと見ましたが、しっかりと生理が遅れていても途中途中下がる事はありましたが、36.7以上にはなっていました。 直近3ヶ月くらい前の基礎体温を見ても綺麗に低い時と高温期二層分かれています。、 その後詳しく説明を受け、ホルモン検査をしてそうなのか違うのかを検査するとの事で、採血をしました。 結果は10/21にでます。その時に治療方針が決まると思います。 ・妊活を初めて3期目ですが、中々授かれないのはそのせいでしょうか? ・今まで生理がしっかり来ていて、排卵検査薬で陽性だとしても偶然だったのでしょうか? ・今から自分にできる事は何でしょうか?  自然妊娠はできる可能性はありますか? ・サプリメント等とったとったほうがいいですか? 不安な事だらけで文章がしっかりとまとまっておらず申し訳ありません。 回答を沢山頂けると幸いです。

3人の医師が回答

生理が3週間遅れています

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんわ。 生理が3週間遅れています。 ここまで遅れた事は記憶にありません。ただ、ここ最近、すごく遅れたり早まったり、月に2回来てしまう事があったので、先日、婦人科を受診しました。その時点では1週間ほど遅れていました。先生に言われたのが、大幅に遅れたりする事もあるから…と言われて子宮の様子も見てもらいましたが、子宮はキレイですねと言われました。コロナ禍になって、生活スタイルが変わり私のように遅れたりする人が増えてるとも言われました。基礎体温をつけるように言われ付け始めましたが、低かったり高かったり…よく分からない感じです。最後の性行為から2週間して妊娠検査薬で検査しましたが陰性です。 最後の性行為も、コンドームで挿入はしましたが最後までしていません。(痛かったので相手がいく前にやめてしまいました)なので妊娠はないかなと思っています。 ここ最近はオリモノもほとんどなかったのですが今から2週間前ぐらいに排卵期に出るような伸びるオリモノが2日ほどありました。整理が遅れて10日ほど後です…ちょうど基礎体温をつけ始めたあたりで36.3℃ぐらいでそのあと体温が上がったので排卵か?と思ったのですがその4日後にまた36.4℃に下がったりしているのでよく分かりません…オリモノが出た時から2週間経つのでそろそろ来るかと思いつつ、このまま来なかったらと不安もあります。どれくらいまで様子を見たらいいのでしょうか…また、たまにであれば、こんなに遅れても大丈夫なんでしょうか…長文で申し訳ありません。

4人の医師が回答

基礎体温、排卵日

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1  36.47 5/2  36.41 5/3  36.46 5/4  36.62 5/5  36.59 5/6  36.73 5/7  36.62 5/8  36.69 5/9  36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35  5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)